【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2016年02月05日

おとなバレー

先週日曜日、西脇での子供達の大会参加後に稲美町の体育館にて、2時間の大人バレーに参加。マロンずの女子チームの練習が中心ですが、男子も練習相手としていつも相手させて頂いてます。

先日は、助っ人のイケメン君が参加。
これがまた凄い跳躍力です。

私も若かりしころはこれくらい跳んでたはず!と思いながら、少し高めの平行トスを供給。

綺麗にあがり、真下にズドンと落としてくれると、それはもう至高の喜びです。

言い忘れましたが、私はおとなバレーチームでは、セッターを任されています。

子供達チームのセッターにも、この喜びをたくさん味わって欲しいと思います。

日曜日の練習のあとの筋肉痛が昨日ようやく引いてきました。やっぱり若くないなと思った今日この頃です(笑)  


Posted by アグレッシブ at 00:13Comments(0)バレー一般

2012年07月30日

稲美町泥んこバレー^^

先日日曜日は、稲美町天満大池にて、泥んこバレーが開催されました。

ママさんチームは、バレーの部、子供達のチームは今年からドッジボールの部に参加です。


開会式の後は、恒例の石拾い。
たんぼの中にある石を皆で拾います。


早速試合が始まりました。
バレーの試合の中、子供達のドッジボールも始まりました。

  

引き分けじゃんけん勝負の強運もあり、なんと男子チームがAブロックで優勝!

優勝の賞品だけでなく、なんとお楽しみ賞で、バーベキュー&テーブルチェアまで当たる
ラッキーな子もいました。ついてる一日でしたね。
 

バレーではなかなか賞をもらえてないのですが、ドッジボールで初優勝!
何でも賞をもらえるということはいいもんです^^

下記は、休憩時にショッカー達につかまっている子供達。
ショッカーさんたちは、仮装で賞をいただいたようですが、なんと、子供達が賞品欲しさに、
じゃんけんせがんで、ショッカーにじゃんけん勝負で勝利して、ひとつ賞品をいただきました。

とってもやさしいショッカーさんでした。
ありがとうございます^^


子供たちにとっては、楽しい一日になったようです。

私はもっぱら応援。といきたいところですが、ものすごい暑さに
途中でダウンしてしまい、車で休む体たらくでした。

皆さんも熱中症には注意ですね。


  


Posted by アグレッシブ at 23:33Comments(0)バレー一般

2012年03月10日

Vプレミアリーグ 東レ応援!!

本日は守口市体育館にて行われた男子Vプレミアリーグの男子バレー、東レの応援に行ってきました。
平岡(男女)のチームも大人子供合わせて16名参加させていただきました。


応援団の席に座り、東レの応援服を着て、風船棒もっての応援です。

 

東レ男子は、レギュラーラウンド1位で、決勝ラウンドが決まっています。
チームバランスよく、とても強いです。

 

スパイク練習もさすがですね。


応援の声が届いたかはわかりませんが、豊田合成との対戦結果は、
3-0
で、勝利となりました。

応援団にていろいろとお世話いただきました方々、どうもありがとうございました。
また応援にかけつけたいと思いますので、よろしくお願いします。


  


Posted by アグレッシブ at 23:34Comments(0)バレー一般

2011年11月13日

日本、ブラジルに連取。岩坂ナイスレシーブ!

日本、なんとブラジルに2セット連取。
すごいです。

岩坂のレシーブも光ってます!!


ブラジルに勝利まで、あとひとつ!
頑張れ、ニッポン!
  


Posted by アグレッシブ at 20:34Comments(2)バレー一般

2011年11月13日

日本の全員バレー!すごいね^^

世界バレー女子、毎日楽しみに観ていますが、本日はライバル韓国戦。
ひらってつないで、すごくよいゲームでした。
佐野のレシーブ、江畑のスパイクがよく効いてましたね。

韓国のキムヨンギョンも、決まるとすごいですね。打点がむっちゃ高いです。
バックアタックもまるですごい角度で打ち込みます。
しかし今回は、総合力で日本が上でしたね。

3セット目の山口の攻撃もよかったです。

新顔も増えて、これからが楽しみです。
メダル目指して、頑張れ!ニッポン!
  


Posted by アグレッシブ at 00:43Comments(2)バレー一般

2011年08月01日

稲美 泥んこバレー^^

日曜日は、稲美町天満大池(横の田んぼ)で開催された泥んこバレーに、
うちのチームのママさん達、子供達が大勢参加しました。

スタッフさんも暑い中ご苦労様でした。


普段は体育館の上ですが、今日は足元もぬかるんでおり、
なかなかプレーするには難しそうでした。

でも、泥んこになって楽しめるというのは、気持ちのいいものですね。


こちらは、ハプニング。
どなたかわかりませんが、なんと三脚で固定していた一眼レフが、田んぼの中へ。


なんともほのぼのとした一日でした。
  


Posted by アグレッシブ at 00:19Comments(0)バレー一般

2011年01月10日

春高バレー優勝は・・・!?

春の高校バレー男女決勝が9日に行われました。

女子優勝は、
東九州龍谷( 3-1 古川学園)

どちらもよくひらい、つないで、いいバレーでしたが、やはり
東龍の高速バレー、強かったですね。

男子の優勝は、
東亜学園( 3-2 鎮西)

逆転勝ちとなりました。
こちらも接戦の良いゲームでしたね。
ビデオに撮ったので、また子供たちにも見せてあげたいと思います。

  


Posted by アグレッシブ at 21:15Comments(2)バレー一般

2011年01月08日

春高バレーいよいよ9日決勝 女子は東九州龍谷vs古川学園

今年も新春の高校生スポーツ目白押しですが、今年より春高バレーが1月初旬に開催となり、3年生参加可能となりました。

山口、兵庫の代表をそれぞれ応援してましたが、残念ながら、どちらも途中で惜敗してしまいました。

女子の決勝は、
東九州龍谷vs古川学園

東龍はエース鍋谷が調子よさそうですね。
古川は双子姉妹のいる高さあるチーム、
強豪同士の決勝対決、
とても楽しみですね。

男子の決勝は、
鎮西vs東亜学園

こちらは、昨年高校総体で優勝した宇部商応援してたのですが、それを破った東亜学園、東洋を破って決勝にあがってきた鎮西と、こちらも見ごたえのある決勝戦になりそうです。

いつの日か、教え子達が春高バレーで活躍してくれることを夢見て、今年も練習に励んでいきとしましょう。
  


Posted by アグレッシブ at 23:21Comments(0)バレー一般

2011年01月02日

高校OB会

15年ぶりくらいかな?
高校のバレー部のOB会が母校であり、久しぶりに2m43のネットで試合をしました。

現役チーム、OB同士でそれぞれ試合です。
年の差は倍以上あります(笑)

昔のイメージでは、空中に浮かんでるはずが、イメージとのギャップがすごいです。

体重を後20kは落とさないと、きついな。

何はともあれ、体は思うように動かない事は実感できました。

現役12名に対して、OBが20名以上参加でした。
少子化の影響もあり、男子バレー人工は年々減っているそうです。なんとかしないとな。

昼は皆で集まってランチパーティーです。

準備いただいたい皆様、ありがとうございました楽しいい一日をありがとう!!

来年もよろしくです。
  


Posted by アグレッシブ at 16:07Comments(2)バレー一般

2010年11月14日

ヤッター!日本女子バレー32年ぶりのメダル!おめでとう!

世界バレー、日本女子バレーが3位決定戦、アメリカとフルセットの末、32年ぶりのメダル(銅)を獲得しました。

おめでとう!!!


2セット目からの石田で流れが変わったかな。
相手よりもミスが少なく、流れを作れたと思います。

サオリンもよく頑張った。


世界に通用する力がついてきてますね。
いつかは、あのブラジルとロシアを倒して、金メダル獲得して欲しいですね。


とにかく、おめでとう!!!
今日のお酒は美味しいな。

  


Posted by アグレッシブ at 21:47Comments(2)バレー一般

2010年08月16日

伊良部島のバレー最高!

今日テレビで、伊良部島のバレー特集をやってました。

6000人くらいの島だけども、すごバレー熱がさかんで、インター杯に出場する伊良部高校の応援には、なんと600人も。

小さい頃からバレーに取り組み、島のスポーツとして島民全員が応援している姿は、感動ものでした。

心底バレーが好きで、練習をやらされているのではなく、楽しんで練習をやっている姿というのは、理想像でもあります。

同じバレーに関わるものとして、なんだかうれしくなりました。

伊良部島の皆さん、頑張れ~!

こちらも負けずに頑張らなければ。。  


Posted by アグレッシブ at 23:56Comments(0)バレー一般

2010年08月01日

泥んこバレー 稲美町で大泥熱戦

稲美町で開催された泥んこバレーに、子供2チーム、大人1チームで参加しました。



全部で108チームの参加です。すごい人数です。


まずは皆で石拾い。


大人も子供も元気よくバレーしてます


転んでも痛くないですね^^


どひゃーって感じです^^



仮装で参加しているチームもたくさんいます

ゴレンジャーまで^^


変なおじさん?まで^^


とにかく楽しい一日でした。
こんなバレーもたまにはいいですね^^

来年も楽しみです。

  


Posted by アグレッシブ at 20:50Comments(6)バレー一般

2010年03月26日

春高バレー優勝は東九州龍谷、三連覇

本日春高バレー決勝があり、女子は東九州龍谷が古川学園を3―1で下して3連覇。
史上初だそうです。すごいですね。
古川学園は三年連続準優勝だそうです。こちらも悔し涙だと思います。

男子は東洋が3―0で鎮西を破って初優勝。

いつの日か、教え子達がここで活躍してくれるとうれしいな。

  


Posted by アグレッシブ at 18:26Comments(0)バレー一般

2010年03月22日

春高が熱い!市尼崎ベスト16に

第41回、春の高校バレーやってますね。

22日が終わった時点で、兵庫代表(男)の市尼崎がベスト16進出しています。
平均身長では2番目に高いそうですね。

昨日の崇徳との試合も、なかなか見ものでした。

高さを活かして、センター攻撃を中心に、ブロックとサイドアタックを織り交ぜて。
サーブレシーブがしっかりとかえると、これはほんと強いです。

ちなみに出身地山口の宇部商業もベスト16入り。こちらも楽しみです。

女子の氷上は、共栄学園に敗れて、惜しくも敗退でした。

トップに立てるのは、わずかに一校。どのチームも頑張れ!  


Posted by アグレッシブ at 22:47Comments(0)バレー一般

2010年01月09日

まず一勝!

今日は娘のバレー試合応援で、播磨南中にきています。



まずは一勝しました。
今年初勝利です。
この調子で次も頑張れ!  


Posted by アグレッシブ at 10:45Comments(0)バレー一般

2009年12月18日

すごすぎ!東九州龍谷高がプレミアチーム連覇してベスト4^o^

バレー全日本選手権が行われていますが、なんとなんと、女子高校生チームの東九州龍谷高校チームが、NEC、パイオニアと連続で勝利し、ベスト4進出となりました。

高校生チームがプレミアリーグのチームからセットとるだけでもすごいことなのに、2チームから勝ち星をあげるとは、なんとも驚きです。

プレミアでも十分に通用できるほどに、よほどチームバランスがいいのでしょう。
このチームですが、今季、高校選抜、総体、国体の3冠をとっています。
この快進撃はどこまで続くのでしょう。

しばらく目が離せないですね。  


Posted by アグレッシブ at 23:30Comments(0)バレー一般

2009年11月22日

日本 キューバに敗れるも、メダル確定!男バレが熱い!

グラチャンバレー、日本は強敵キューバに0-3で敗れました。

3セット目はなんと、キューバ側がユニホームが違うということで、急遽ホテルに青ユニホームを取りに帰るアクシデント。
その中で16歳エースレオンのユニホームがなかったため、3セット目は試合に出られずというなんとも珍しい事象がありました。

ひょっとしてと少し期待しましたが、やはりキューバは1名いなくても強いですね。

キューバに敗れてしまったものの、ポーランドがイランを負かしたため、日本の3位以内が確定しました。

日本男子バレーが、主要国際大会でメダルを取るのは、なんと32年ぶりとのこと。

これで少しずつ男子バレー熱が高まらないかな?  


Posted by アグレッシブ at 21:01Comments(4)バレー一般

2009年11月21日

グラチャンバレー 日本 イランに劇的勝利!!

グラチャンバレー男子ですが、本日第三戦が行われました。

日本は強敵イランとです。
イランはここ最近力をつけており、今大会ブラジルからも1セットを取っっています。

試合は互い譲らずフルセットとなりました。

最終セットも、ジュースまでもつれる好勝負。

最後はイランのプッシュアウトのボールがアウトになり、試合終了。
日本の敵的勝利となりました。

清水、福沢のスパイクが光りましたが、波に乗れないときのセンター攻撃や米山の平行など、
全体でカバーしていましたね。

清水がレフト側にいる時の攻撃パターン薄いのが課題かな。

でもこれで開幕から3連勝。調子いいですね。
これで、メダルの可能性がぐんと近づいてきました。

頑張れ!ニッポン!!  


Posted by アグレッシブ at 21:35Comments(2)バレー一般

2009年11月19日

日本 ポーランドを撃破!

グラチャン男子バレーですが、本日開幕しました。
世界12位の日本は、同7位欧州選手権を制した強豪ポーランドをフルセットの末、撃破しました。

清水のサーブ、福沢も高いスパイクなどパワフルバレーで見てても楽しい試合でしたね。
高さと力強さを感じました。これからの試合に期待できそうですね。  


Posted by アグレッシブ at 00:04Comments(0)バレー一般

2009年11月15日

日本イタリアに善戦中^^

日本女子、イタリア相手に1セット目、32-30。
善戦中です。

にしても、さおりん、状況判断がすごいな。  


Posted by アグレッシブ at 20:01Comments(0)バレー一般