【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年07月17日

圧巻 諸見里しのぶ 9ホールを27

国内女子ゴルフのスタンレー・レディース最終日、諸見里しのぶは、なんと、前半9ホールを8連続バーディ(1イーグル含む)で、男女でも最小スコア27をマークしました。

すごいのひとことです。

3連続バーディだけでもすごいなってなもんですが、ゾーンに入っていたのでしょうか。

優勝はできなかったようですが、満足な一日だったことでしょう。

  


Posted by アグレッシブ at 20:46Comments(0)∟ゴルフ

2010年08月07日

久々のゴルフコンペ 瀬田

かなり久々のゴルフです。
今日は会社のコンペですが、滋賀県の瀬田まで。

いつもなら車で行く所なのですが、夜のてんこもりイベントに一番早く移動できる手段として、電車が一番との結論になりました。


にしても、バッグ送っとけばよかったかな。


  


Posted by アグレッシブ at 05:41Comments(4)∟ゴルフ

2009年11月07日

バンカーアプローチ^^

荒井公園のあと、デポに寄ってぷらぶらです。

ゴルフショップでは、試打でスイングチェックやパター、バンカーアプローチ出来る所があります。
ウェッジの相性など確認するには、とても良いです。

だいもバンカーアプローチ確認中です^^


  


Posted by アグレッシブ at 20:43Comments(0)∟ゴルフ

2009年10月25日

Wii Fit Plusでゴルフ練習^^

Wii Fit Plus買いました。

だいもさっそく練習ですニコニコ

上達するかな?
  


Posted by アグレッシブ at 21:44Comments(4)∟ゴルフ

2009年10月07日

楽しかったてんこもりコンペ^^

台風が心配されたてんこもりコンペですが、大きな影響もなく、終わりました。

組み合わせは、クロちゃん、姫路の小料理屋の奥さん、そして、午前は研修生、午後は松原プロとのラウンドです。

生まれて初めて、プロとまわりました。研修生とももちろん初めてです。

まずは研修生の圧倒的なショットに度肝を抜かれました。とにかく飛ぶんです。当たる音もすごい。ヘッドスピードは58だそうです。きっと近い将来、有望プロとしてデビューしてる事でしょう。

午後からの松原プロも、さすがプロという正確なショットのを目の当たりにみれて、本当に幸せでした^^

パターのワンポイントアドバイスもいただき、午後からパットのスコアも良くなりました。
トータルスコアは聞かんといて下さい(笑)

終わってからの懇親会と成績発表です。

社長の挨拶です。


手間におられる方が松原プロです。



今日は四人のプロが参加され、とても楽しいコンペになりました^^

裏方で頑張っていただいた、てんこもりスタッフの皆さんも、本日はお疲れ様ですでした。

楽しい企画、どうもありがとうございました。

松原プロ、11月からの勝ち上がり、頑張って下さいね。応援してます^^

  


Posted by アグレッシブ at 19:05Comments(8)∟ゴルフ

2009年10月07日

てんこもりコンペ始まりました^^


いよいよ始まりました。



雨、風は今の所なく、おだやかです。


  


Posted by アグレッシブ at 08:23Comments(0)∟ゴルフ

2009年09月23日

1?年後を夢見てレッスン^^

今日初めてだいと打ちっぱに練習に行きました。

ホースランドパーク近くのガーネットです。

構えはなかなかさまになってる??


あっとボールはどこだ?


パット練習もついでに。


ファーストタッチで狙った所と違う穴に一発で入りました(笑)




とっても楽しかったようで、また行きたいとの事。
すぐに追いつかれそう^^  


Posted by アグレッシブ at 20:17Comments(4)∟ゴルフ

2009年05月01日

タイガースGC いい天気です^^

加東町のタイガースGCに芝刈りに来てます。


タイガースグッズも売ってます


バンカーに注意

  


Posted by アグレッシブ at 11:06Comments(8)∟ゴルフ

2008年10月21日

町内会ゴルフコンペ 加西

町内会ゴルフコンペ、加西カントリーに来てます。
日の出会、第23回(毎年春、秋)という事で、10年以上続いている歴史のある集まりです。

今回は18名参加。
少し年配の方が多いですが、町内の集まりなので、皆知った仲間ばかりです。



スタートはIN。とってもきれなコースです。


午前のスコアは散々。OB祭りって感じでした(笑)
気持ちを取り直して、昼食。お奨めの天麩羅定食が売り切れとの事。
やむなく黒ブタとんかつ定食に。


最終結果は、午前があまりにひどく煩悩に近づきましたガーン
午後はなんとか50切りましたが、これではだめですな。

一緒にまわったMさんがとっても上手で、38,35の合計73(1オーバー)。すごいです。
すべてのショットが正確で、惚れ惚れしてしまいます。
ラウンド後に、少し個別にアドバイスいただきましたニコニコ

夜の懇親会は、娘の誕生日と重なっているために、今日はキャンセル。
またの機会でよろしくです^^






  


Posted by アグレッシブ at 12:25Comments(2)∟ゴルフ

2008年08月14日

GDO ゴルフスコア管理(本日は小野グランドCCでラウンド)

本日は小野グランドカントリークラブ(オールド)へゴルフ
スコアは、50-50で100。目標の二桁は届かず。
でもひとつバーディも取れ、暑い中では頑張ったほうかななき

さて、ゴルフされる方、スコア管理パソコンはどうされてますか?

私はゴルフダイジェストオンライン(GDO)のオンラインスコア管理(無料)
を利用しています。(下図参照。マイログで恥ずかしいですが。)

ラウンドしたコースを入力すれば、距離やPAR表示などが自動的に出てきます。
後は自分のスコアを入力するだけ。

ホールのスコア数、パット数、フェアウェイキープ、OB、ペナルティ、
バンカーを入力することができ、累計して管理してくれます。

下図のように、
グラフで表示機能や、ベストスコア、パーオン率、平均、MIN、MAX
なども表示され、どのコースが得意か、最近の傾向は?
パットが悪いときにはスコアも悪い、など色々と分析ができます。

スコア分析するためには、ラウンドしている時に、スコア記録だけでなく、
OBやバンカー入った、ペナルティ(池ポチャなど)、フェアウェイ乗った
などの記録を取る必要があり、少々面倒ですが、後の分析を考えると、
それほど苦でもありません。

(記録式ダイエットと良く似てるかな?記録することが楽しくなると、
マーキングのクセづけができます)

 





















(”GDO スコア管理” で検索すると、登録方法などが出てきます。)

なんとなくラウンドして、スコア表を溜め込んでいるだけの方は、
是非試してみてください。自分の成長の記録にもなり、結構楽しいものですよ。


小野グランドでは、クロちゃんとタケちゃんとラウンド。

↓一緒にまわったタケちゃん(彼はスイングがとてもきれいです)

  


Posted by アグレッシブ at 18:39Comments(0)∟ゴルフ

2008年08月08日

神戸ウエストで楽しく練習会 bーーーo ¶

今日は会社帰りに職場の仲間達と
伊川谷にある神戸ウエストで集合。

ぬまっち、くろちゃん、もりちゃんと4名でゴルフ練習会ゴルフ

ぬまっちはなんと本日がゴルフデビュー。

パターゴルフ以外クラブ握るのは初めてとの事だが、
最初からパチーんと当たるオドロキ ところは非凡なセンスを感じるな~。

くろちゃんの熱心な指導もあり、ぬまっちのスイングはめきめき上達。
今後が楽しみな逸材。

もりちゃんも久々とは思えぬ振りで、きれいなドローを見せてくれました。






左の打席はなんとビデオ付き。
右の打席は鏡付きと、練習するにはうってつけの設備。
ヘッドスピードもはかれて、近代的できれいな練習場。

気がつけばあっというまに4人で500球。

今日は仕事でケイゾーさんがこれなかったけれど、
またじっくりみんなで練習行きましょう。

ここは距離が短いのだけが不満だが、曲がる手前でネットというのも、
気持ちよく球数を打たせる狙いなのかな?ニコニコ

しっかり練習して、本番で良いスコアを出すゾ~!
  


Posted by アグレッシブ at 23:27Comments(2)∟ゴルフ

2008年08月04日

全英オープン アジア勢がすごい。優勝はどうなる?

全英オープン女子、ライブでやってますが、なんとトップ4が
すべてアジア勢。

どうなる優勝争い。
誰が来てもアジアで制覇となれば、すごいことですね。

でもできうれば、日本人選手に頑張って欲しい

シンジエ  -16 (韓国) 11H
宮里藍   -14 (日本) 12H
不動裕理  -14 (日本) 11H
ジウンヒ  -13 (韓国) 12H
 :
上田桃子  -11 (日本) 15H

もうワクワクで眠れませんね。  


Posted by アグレッシブ at 00:07Comments(2)∟ゴルフ

2008年08月02日

全英オープン 日本人ワンツー すごい!!

全英OPゴルフをTVで見てますが、現在なんと日本人選手が
一時的ですが、上位ワンツーを独占オドロキ

不動裕理 -10 1位 (15番)
上田桃子 -9  2位 (14番) 
宮里藍   -7  7位タイ(69)

1位、2位はなんと単独順位です。(まだ途中経過ですが)

すすすごすぎる~。

このまま最終日まで行くと、もう眠れない日々が続きそう。。。ワーイ

でも頑張って快挙なしとげて!!スマイル
  


Posted by アグレッシブ at 02:26Comments(2)∟ゴルフ

2008年08月01日

全英 桃子 連続イーグルで2位 好発進!

英国サニングデールGCで行われている全英女子オープンですが、
上田桃子が9(パー4),10番(パー5)で連続イーグル、
初日通算66でまわって2位の好発進。(不動も同順位)

ソレンスタム、ウェブとの同組ラウンド。

桃子ちゃんのスイングはとてもきれいで、お手本のようです。

この調子で最終ラウンドまで頑張って、栄冠をつかんで欲しいものです。  


Posted by アグレッシブ at 09:24Comments(0)∟ゴルフ

2008年07月20日

全英オープン Gノーマンすごい

今日はちょっとジャンルが違いますが、ゴルフの話題です。

全英オープン3日目を終えて、Gノーマン(53)が単独首位に浮上。

うまい。すごい。タフ。

日本ツアー観戦でも直接見かけた事ありますが、何せ雰囲気があってカッコいい。

ゴルフはメンタルなスポーツと言いますが、ものすごい強風の中、ショットが乱れてトラブルになっても慌てない姿勢はさすがだなーと思います。

他のスポーツでも参考になりますね。

今年はウッズも出ておらず、日本選手も決勝トーナメントに残れずに、おもしろみがかけると思ってましたが、最後に楽しみなシナリオがあり、楽しみに最終日をライブ観戦できそうです。

観てるとラウンドしたくなってきたな~。ゴルフ


  


Posted by アグレッシブ at 09:47Comments(0)∟ゴルフ