【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2012年12月15日

加古川サティ(イオン)にてイベント開催中。皆さん来てね。

加古川サティ(イオン)にて無料イベント開催中です。

1Fの眼鏡のミキさんの隣で、知人の氏家さん含スタッフさんが
頑張っておられます。

12/27までの間、毎日開催されています(水曜日はお休みとのこ事)
~19:00までですので、
是非皆さん、明日を運んであげてくださいね。

体の疲れが取れるかも^^

私も本日体感してきました。
体がなんだかほっこりとしています。

イケメンスタッフさんと、美女二人が体のことをいろいろとケアしていただけます。

てんこもりをご覧の皆さん、是非一度足を運んでみてくださいね。



 
  


Posted by アグレッシブ at 22:02Comments(0)スポーツ全般

2011年11月22日

ペタンク 3位!!

先日の日曜日、町内会のペタンク大会に参加しました。

約一年ぶりの参加です。
前回は準優勝でしたが、さてさて今回は。

今年はだいと一緒に参加です。
ご近所のTさんとの混成3世代メンバーです。

全37チーム参加の中、予選を3試合行いました。



グランドは昨日の雨あがりの影響もあって、午前中は湿って球があまり転がりません。
いつもはバックスピンで投げるのですが、湿った土には、転がし戦法が有効でした。

運も味方にして、予選を3勝0敗で勝ち上がり、昼からの決勝トーナメントです。

この時点でベスト8確定。

初戦を同じ町内のMさんチームと対戦。

昼からは、鉄球がよく転がります。
昼からは逆手で投げるバックスピン戦法で、ピタっと止める作戦です。

バックスピン戦法が功を奏してなんと僅差で勝利し、ベスト4です。

ここで強敵のKBチームさんと対戦となりました。

だいもよく頑張りましたが、少し及ばず、負けてしまいました。

その後、3位決定戦です。
だいの投球も冴えてきました。

先手必勝。そのまま勝利し、3位確定しました。

よく考えると、だいがじゃんけんで勝って先行したゲームは、
すべて勝利しましたが、負けて後攻選んだときには負けてました。

ペタンクは先手が有利なのかな?

そんなこんなで、閉会式です。

3位の賞状と賞品をいただきました。



賞状と賞品もらって、笑顔いっぱいのだいの顔も見れて、
参加して良かったな~。ニコニコ

よっぽど嬉しかったのか、家に帰ってからも、自慢話が絶えません。ワーイ

来年も参加して、今度は優勝!かな?



  


Posted by アグレッシブ at 01:59Comments(2)スポーツ全般

2011年11月06日

服部緑地公園にてソフトボール大会

昨日は会社のレクイベントで、服部緑地公園にてソフトボール大会がありました。

小雨がぱらつく中でしたが、久しぶりにアウトドアで体を動かしました。

小学生の頃ソフトボールしてたのですが、なかなか昔のようにはうまくいきませんね。

今日は筋肉痛が出てきて、なんともトホホです。  


Posted by アグレッシブ at 17:19Comments(2)スポーツ全般

2011年06月15日

空手大会 組手準優勝!! やったね!

昨日てんこもりバレーの日の日曜日、だいの空手の大会デビューでした。

朝から西宮まで車で移動です。



バレーの県大会もこの地であるのですが、空手の大会でくることになるとは。




たくさんの参加者で圧倒されます。



練習していた形では緊張していたのか、一回戦で負けてしまいました。
お昼の時間になっていたので、午後の組手を見れないまま、後ろ髪ひかれながら、てんこもりバレーに移動です。

組手では、なんと、どんどん勝ちあがり、決勝戦まで勝ち進んだそうです。
決勝は残念ながら負けてしまったらしいのですが、準優勝!!
立派です。

運も味方してくれたのでしょう。
これから自信をつけて、さらに精進してくれることを願っています!!





  


Posted by アグレッシブ at 03:00Comments(4)スポーツ全般

2010年11月27日

男子バレー アジア大会金メダルおめでとう!

昨日、日本男子バレーがアジア大会決勝戦、イランを破り、16年ぶり8度目の優勝を飾りました。
おめでとう!!!

今年のアジア大会はすごいですね。
サッカー男女、ソフトボール、レスリング、陸上など、近年みないほどの金ラッシュです。

強い日本が見れるのは、気持ちいいですね。

  


Posted by アグレッシブ at 12:05Comments(0)スポーツ全般

2010年09月23日

かっちょいい 空手着姿^^

だいの空手着がきました

なかなかりりしいです^^


そのうち、えいや!と投げられそうです(笑)
  
タグ :空手道着


Posted by アグレッシブ at 21:20Comments(2)スポーツ全般

2010年09月19日

晴天の運動会 部活行進カッコイイね^^

昨日はおねえちゃん中学校の運動会でした。

気持ちの良い晴天の中、各種競技がありましたが、やはり楽しみのひとつはこれ。


部活行進です。

平岡の吹奏楽のマーチングは全国大会にも出場したそうで、なんともすごいです。


全員動作がそろってかっこいいですね。

男女バレー部も、ユニフォーム姿がりりしいです。

なんだか昔を思い出しますね。

  


Posted by アグレッシブ at 01:11Comments(2)スポーツ全般

2010年07月08日

どうなる国技

NHKが大相撲の不祥事により、名古屋場所の中継を見合わせるようですが、観たくない人もいれば、観たい人もいるわけで、なんとも収拾がつかなくなってきています。

一部の人による不祥事はあったものの、まじめに相撲に取り組んできた人達もいるわけで、放送中止まではどうかなと思います。

いっそ民放でやったらとも思いますが。

国技はどうなっていくのでしょう。

影ながら応援はしたいものです。  


Posted by アグレッシブ at 07:23Comments(2)スポーツ全般

2010年07月03日

エルポート スイミング

エルポートに行ってきました。
だいがスイミングにチャレンジです。



でも昔は、田舎だったのでスイミングスクールとかなくて、川や海で勝手に泳いで遊んだものですが。

午後からバレーの練習予定でしたが、播磨地区に大雨洪水警報出ていたので、本日の練習は中止としました。

梅雨はまだあけてないのか。  


Posted by アグレッシブ at 15:44Comments(0)スポーツ全般

2010年06月12日

服部緑地公園でソフトボール、BBQ

服部緑地公園について、スポーツ広場でソフトボールです。



100人近く来てました。
ソフトボールはなんとも20年ぶりでした。ボール思うように投げれんかった。とほほ
うちのチームは準優勝で、発泡酒をもらいました。



午後からはBBQ。楽しい6時間でした。

帰りの電車で新快速に乗ったのですが、なんと二人とも、寝入ってしまい、起きたら姫路でした。



姫路止まりでよかったです。

  


Posted by アグレッシブ at 17:50Comments(0)スポーツ全般

2010年04月14日

松井ヤンキースタジアム感激歓声

昨日ヤンキースタジアムにて、対エンゼル戦の今シーズン初戦がありました。

今シーズンエンゼルスに移籍した松井に向けて、ヤンキースファンから熱い声援、ヤンキースの旧友から、熱い抱擁を受けてました。

ファンや旧友から、心から愛されてたんだなと感じるシーンでした。

ファン、選手と一体感とれるスポーツは、やっぱりいいですね。

  


Posted by アグレッシブ at 07:00Comments(4)スポーツ全般

2010年03月07日

ウォッカ 鼻出血で残念な引退です

ウォッカは、4日に行われたマクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3で8着となりましたが、レース中に鼻出血を発症していたそうで、残念ながら引退することになったそうです。

もうウォッカが勝って、ウォッカで乾杯、ができないのがちょっとだけ残念ですが、でもこれからは良い繁殖牝馬となって、強い2世、3世を生み出してくれることでしょう。



ウォッカ、お疲れ様でした。  


Posted by アグレッシブ at 20:43Comments(2)スポーツ全般

2009年12月31日

魔裟斗かっこいいな~^^

K-1ボクサーの魔裟斗選手、本日が引退試合でしたが、サワー選手を倒して、引退を勝利で飾りました。

まだまだやれるであろう状況の中、惜しまれながらやめる男の美学、かっこいいですね。



最後にサワー選手が肩車してる姿、こちらにも感動しました。
大晦日にいい試合を見せてもらってありがとう^^  


Posted by アグレッシブ at 23:17Comments(0)スポーツ全般

2009年10月24日

楽天残念でした。。

応援してましたが、CSシリーズで先ほど敗れちゃいましたね。

いいチームになりました。

ノムさんお疲れ様でした。  


Posted by アグレッシブ at 17:48Comments(2)スポーツ全般

2009年10月11日

今年もペタンク大会出場中^^

今年もペタンク大会に出場してます。





ペタンクは、子供、青年、老年と世代なく楽しめるフランス発祥のスポーツです^^

楽しいですよ^^  


Posted by アグレッシブ at 09:00Comments(0)スポーツ全般

2009年10月05日

凱旋門賞シーザスターズ優勝!GⅠ6連勝^^

先ほど行われたフランス凱旋門賞で、断トツ人気のシーザスターズが優勝。
英クラシック2冠を含む、GⅠ6連勝となりました。

すごいの一言です。
少し前では日本の名馬ディープインパクトを思い出しますが、やはり世の中には強い馬がいるものです。
個人的には、ウォッカの凱旋門も見たかったのですが。。
日本馬にも頑張って欲しいものです^^  


Posted by アグレッシブ at 01:06Comments(0)スポーツ全般

2009年09月26日

小学校運動会^^

今日は小学校の運動会です。うちの子はおりませんが、バレーの子供達の晴れ姿見にきました。

応援合戦です。


赤白、引き分けでした。




それにしてもよい天気です。  


Posted by アグレッシブ at 13:33Comments(2)スポーツ全般

2009年09月19日

中学校運動会^^

中学校運動会です。
今年も快晴です^^



組体操、迫力あります。


部活行進。これも楽しみのひとつです。


居合太鼓。きれいに揃ってました。
  


Posted by アグレッシブ at 10:37Comments(0)スポーツ全般

2009年08月30日

完走^^

完走。って5kですが^^

今年はダイエット効果か、去年より体が軽かったです。



  


Posted by アグレッシブ at 10:15Comments(4)スポーツ全般

2009年08月21日

ボルトが200でも世界新で金^O^

ボルトが200でまたまた世界新で金だそうですね。

スポーツ選手として見ても、体格や能力はずば抜けてます。

すごいと感じるアスリート、久々に現れました。

人間のさらなる可能性を感じさせてくれますね。

私もまだまだ頑張ろう!  


Posted by アグレッシブ at 08:43Comments(0)スポーツ全般