【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年03月12日

輪番停電

東京電力ですが、14日から、輪番停電を行うそうです。

今回の原発、火力発電などの停止による、供給不足の影響だそうです。

500万キロワット単位で3時間おきに、順番に停電させるそうですが、経済にも影響してきそうですね。

私達も小さな節電から、できることから始めて行きましょう。  
タグ :輪番停電


Posted by アグレッシブ at 22:56Comments(0)大きな出来事

2011年03月12日

東日本大震災

信じられない出来事が次々とおこっています。

福島の原発の状況も、気になります。

被災者の皆様には、お見舞い申し上げます。

今出来ることを考え、微力でも、協力したいと思います。

  


Posted by アグレッシブ at 22:22Comments(0)大きな出来事

2011年01月17日

震災から16年

阪神淡路大震災。
本日、あれから16年経ちました。

当時三ノ宮で働いてましたので、今でも当時の記憶は、つい先日のように甦ります。

アスベスト対策でマスクをして、リュックを背負い、電車もしばらく通ってませんでしたので、とにかくよく歩いてました。

当時から考えると神戸の街は見事に復活しました。

あのようなつらい災害は二度とおきて欲しくないと願いますが、天災はいつやってくるかわかりません。いざという時の備え、防災対策は怠らないようにしなければなりませんね。

  


Posted by アグレッシブ at 06:53Comments(0)大きな出来事

2009年01月17日

阪神・淡路大震災から14年 思うこと

1995年の1月17日 午前5時46分52秒。
震災の被害にあわれた方々を追悼し、さらなる復興を祈念したいと思います。

今でも忘れられません。

当時三ノ宮で働いていましたので、その被害の大きさは、目の当たりでした。
メインコンピュータのバックアップメディアを取り出すため、被害のあったビルにヘルメットと懐中電灯で何度も足を運びました。
悲しいかな、震災荒らしも来ていたようですが、メディアも無事に取り出し、システム復旧を色々な企業に力をかりてリカバリした記憶があります。

そこからの復旧にかける人たちの熱意と罹災から頑張る姿勢、人の生きるすばらしさ、困っている人への思いやりを改めて教えてもらった気がします。
今の神戸の平和があるのも、当時頑張ってくれた人たちのおかげなんだなとつくづく思います。

当時を知るものとしては、子供達に語りついでいく使命もあると思っています。
今は100年に一度の大不況と言われていますが、当時を思い出し、皆さんで苦境を乗り越えて行きましょう。


  


Posted by アグレッシブ at 11:44Comments(4)大きな出来事

2008年09月23日

麻生氏自民党新総裁に選出(圧勝)

麻生氏が自民党新総裁に圧勝で選出されました。
さて、政治はどう変わるのか、経済はどう向くのか?ヒ・ミ・ツ

それはこれからの内閣の舵取りひとつだと思いますが、自民党は今の勢いを借りて総選挙と行きたい所でしょうが、農水省の事故米処理もあり、難しい判断となるでしょうね。フンッ

こちらを立てれば、あちらが立たず、というのが今の政治の方程式です。
なかなか正解となる道筋は難しいと思いますが、今の国民が多数で、よしと思える政策が出てくれば、自然と評価されていくことと思いますスマイル

とはいえ、民主主義、完全な決は難しいので、少数派の意見は、なかなか取り上げられないでしょうね。

どこに比重を置くかにかかりますが、今多少がまんしても、地球環境や老人福祉、世界全体のためになることを施してほしいと思いますニコニコ

(ガソリンの高騰抑制なども期待はしていますが、それ以上に、医療問題や環境問題に着目してほしいと思います。)
麻生さんは経済活性推進派と聞いていますが、国会にひずみが出ないように、うまく舵取りを行って、政治を進めてほしいものですね。

一国民としては、個人意見することしかできませんが、政治家の大変な苦労は察します。
頑張れ麻生さん、負けるな、ファイト力こぶ

(ちょっと今日はまじめな記事になりました。。)
  


Posted by アグレッシブ at 02:20Comments(0)大きな出来事

2008年09月03日

小池百合子さん 野球に置き換えて

総裁選取りざたされている小池百合子さんですが、
本日野球バットに置き換えて、コメントしてましたね。

「野球は一人ではできない」

大変意味深な言葉で、総裁立候補したいという
意思は常に持ち合わせている彼女
(自宅で飼う. メスのヨークシャーテリアの名は. いつかは
総理になりたいという意味を込めての「ソウ」だとか)
ですが、やはり応援する仲間がいなくては、選挙は
戦えないということが、はっきりとわかっているのでしょう。
(多分今回だけでなく、その次も睨んでいるのでしょうヒ・ミ・ツ

今はチーム編成をしている時期。
強いか弱いかはわからないが、まずは
立ち上げてみよう、やってみたい、行動しなければ
始まらない。という思いが感じ取れます。

私も革バレーや四団ゴムの監督会組織を立ち上げて
きましたが、その時の心境にも少し似てるかな?
(もちろん総裁とはプレッシャーは比べ物にならないでしょうがニコニコ

初の女性総理も見てみたい気もしますが、選挙に勝つことが
目的ではなく、
良い政治を行う事、国益を守る事、市民の生活を支える事
を忘れずに、立候補者には頑張って欲しいものです。

頑張っている人は応援しますニコニコ

ファイト!!力こぶ



  


Posted by アグレッシブ at 23:26Comments(6)大きな出来事

2008年09月01日

福田首相が辞任。勇気と責任。

福田康夫首相が本日夜、記者会見で辞任を表明。

安倍総理の辞任から、またまた同じような流れでの辞任劇。

衆院解散と身を引くことを天秤にかけて、今がその時と
決断されたのだと思うが、さて、どう転ぶか。。

政治が安定しないと、経済も浮き沈みするので、仕事や生活にも
大きく影響してくる。

オリンピックで浮かれていた直後という事もあり、ひとつピンとこない
面もあるが、早く落ち着いて欲しいものだ。

また選挙が迫っていることも事実だろう。

自らの身の引き方という点については、色々な考えがあるかと思うが、
決断にも勇気がいるし、それを実行することも大変な勇気だと思う。

無責任だという声もあるだろうが、その立場にいると思うと、
本当にぞっとする。

少し前にドラマでキムタクが教師→総理を演じていたが、
今求められているのは、ドラマメッセージにもあったとおり、
CHANGEする勇気 なのだろう。

勇気を持って決断されたリーダーには、本当にお疲れ様と
言いたい。そしてバトンタッチする次のリーダーには、
プレッシャーに負けずに、初心を貫き通せるように、
是非頑張って欲しい。

今回の辞任発表では、勇気と責任という事を改めて考え
させられた出来事だった。
  


Posted by アグレッシブ at 23:35Comments(4)大きな出来事