【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2014年10月07日

第32回てんこもりバレー開催案内 11/2 17:00-19:00

かなり久しぶりの、投稿です。


しばらく休止していましたてんこもりバレーですが、次の日程でスポット開催を行います。
日時 11/2 17:00-19:00
場所 高砂勤労者体育館

年齢制限ありませんので、是非足を運んで下さい。

主催者 だいのぱぱ(田中)
  


Posted by アグレッシブ at 07:07Comments(2)てんこもりバレー

2012年07月16日

とにかく暑かった~!てんこもりバレー

本日のてんこもりバレーは、
大人11名、見学4名、子供5名の20名参加となりました。

となりの高砂球場では、夏の甲子園兵庫予選の真っ最中で、
応援が体育館にまで響いてきてました。

 

真夏の暑い中、開始時間には、
コメットちゃん家族と、くらちゃん、私だけ。

今日はどうなることやら。と思いながら、
早速エアロビが始まりました。

ステップがなかなか難しいですが、
リズムに合わせて体を動かすと、
気持ちいいですね。

 

そうこうしているうちに、
エアロビ中に、参加者が集まりだし、
少しずつ賑やかになってきました。

子供達も一緒にバレーを楽しみました。

 

今日はコメットコーチが利き腕(腱鞘炎)を手術したばかりで
バレーできないとの事でしたが、
途中で、クラちゃんのマンツーマン特訓が始まりました。

レッスンの影響か、クラちゃんも少しレシーブが上手になりました^^

 

ママさん達は、今日は試合帰りで、かっこいいユニフォーム姿です。
試合も一勝したそうで、うれしい限りです。


途中でneneさんがアイスシューの差し入れを持ってきてくれました。
画像取り忘れてしまいましたが、
暑さで茹だっているところでしたので、一息つけてよかったです。
ありがとうございました。

練習は休憩を大目にしながら、
パスの後、シート練習、サーブレシーブ、アタック練習。

その後ゲーム形式を楽しみました。

体育館は風もあまり入らず、とにかく暑い。

暑さでまいりそうでしたが、試合が始まると、
気温の暑さ以上に熱いプレーがたくさん飛び出し、
楽しい一日となりました。



次回ですが、8月は、お盆シーズンでもありますので、お休みとしますね。
コメットコーチもこの休みでしっかりと完治させてくださいね。

次回は9月以降となるかと思いますが、日程決まり次第、
また案内させていただきます。

ではでは、皆さんお疲れ様でした。
今回これなかった方、また次回にてお会いしましょう。

  


Posted by アグレッシブ at 21:59Comments(6)てんこもりバレー

2012年06月30日

てんこもりバレー 7/16の案内

次回てんこもりバレーですが、7/16(祝)13:00~ 高砂勤労者体育センターにて開催予定です。

掲示板にもアップしていますので、確認ください。

なお、今回もウォーミングアップにエアロビを企画していますので、皆さん奮ってご参加くださいね。


  


Posted by アグレッシブ at 22:40Comments(2)てんこもりバレー

2012年06月19日

30回目のてんこもりバレー 26名の参加!!

昨日のてんこもりバレー、数える事30回。びっくりです。
参加者は、
大人15名、子供7名、見学3名、インストラクター1名の
総勢26名集まりました。
まず最初に、久しぶりにゆうまままの
インストラクターによる、エアロビです。

こんちゃん初参加でしたが、リズム感ばっちりでしたね。

 

これはエアロビ前の集まる前。だいのサーブ練習です。
  

エアロビの後、対人パス
シート練習、サーブ練習、サーブレシーブです。

  

練習の合間に、くらちゃんへのワンマンレシーブ?
2本で終了でしたが(笑)
 

アタック練習の後、2段パス&アタックの練習です。
その後2チームに分かれて試合をしました。

男子対女子。
シーソーゲームでしたが、最後は男子の勝ち。

 

今回は、名門高校出身のOGさん達も参加いただき、新顔含めて、たくさんの方が
参加いただきました。

じゅらさん、Sさんも久しぶりに参加いただき、とても楽しかったです。

30回記念ということで、練習終了後にまつぼっくりさんの所で、
オフ会を行いました。

下は、もこみち?のつもりでマヨをかけてます。


気がつけば30回。これまでの間にいろいろとありました。
これからも少しずつ回数を重ねて、50回、60回、100回目指してまずは頑張って行きましょう。


次回は、7/16(祝)13:00-17:00 
今回と同じく高砂勤労者体育センターです。

皆さんよろしく!!
  


Posted by アグレッシブ at 06:01Comments(8)てんこもりバレー

2012年06月02日

第30回てんこもりバレーは、6/17 13:00-17:00

第三十回てんこもりバレーの案内を掲示板にアップしました。

今回30回目ということで、記念の打ち上げオフ会をまつぼっくりさんの所で開催予定です。

詳しくは掲示板を見てくださいね。

参加希望者は、オーナーメールにて連絡いただくか、この文書コメント入れてください。
(もしくは直接会場へお越しください。)

バレーのみもOK。
オフ会のみもOK。
です。

たくさんの皆さんの参加をお待ちしています!!

  


Posted by アグレッシブ at 01:39Comments(2)てんこもりバレー

2012年05月20日

てんこもりバレー 5月は21名の参加でした^^

本日、高砂勤労者体育センターで、てんこもりバレーの練習会でした。
今回で29回目です。

本日参加は、
大人10名、子供6名、見学5名と、いつもより少し賑やかでした。


だいがこちらへ駆けてくる、良いショットが撮れました^^

本日ですが、体育館に少し早くつくと、ウォータークーラーのバルブ故障で、
体育館ロビーが水浸しになってました。

皆さんで掃除しながら、応急処置をして、なんとか大事にはならなかったようです。


水のトラブルは、練習開始時間までにはほぼ落ち着いてましたので、
最初は3名しかそろっておらず、どうなることかと思いましたが、ぽつぽつと参加者が増えてきました。

まずはパス練習から。


その後サーブ練習をして、少し休憩です。

 

その後、シート練習をした後、サーブレシーブ練習を行い、
それからアタック練習を行いました。

暑くなってくると、細切れに休憩を入れて、水分補給が必要ですね。

最後に男女混合での試合を行いました。

最初の2セットは、大人10名、子供2名での試合でしたが、なかなか白熱した勝負になりました。

その後、小さな子供達も参加して、何かよくわからない試合となりましたが、ちびっこ達もそれなりにサーブ、レシーブ、トス、アタックなど決める子もおり、それなりに盛り上がりました。

  

途中クラちゃん夫婦が見学に来られ、差し入れもいただきました。
ありがとうございました。

TANさんも久しぶりに見学(息子さんが試合に参加)されました。

久しぶりの参加の方もおられましたが、楽しんでいただけましたでしょうか。

さて、次回ですが、

6/17(日)13:00~17:00

高砂勤労者体育センター

で開催予定です。

次回は、第30回の記念大会となります。

練習会後にまつぼっくりさんの所で、懇親会(オフ会)も企画していますので、皆さんのご参加お待ちしております。
懇親会のみの参加でも結構ですので、よろしくです^^






次回のてんこもりバレーですが、


  


Posted by アグレッシブ at 22:17Comments(4)てんこもりバレー

2012年05月04日

次回のてんこもりバレー練習は5/20(日) 13:00~

次回のてんこもりバレーですが、

日時 2012/5/20(日)13:00~17:00
場所 高砂勤労者体育センター

となってます。

たくさんのご参加、お待ちしています!!

参加希望者は、コメントいただくか、オーナーメールでご連絡ください。


詳しくは掲示板に掲載していますので、参照ください。




  


Posted by アグレッシブ at 22:57Comments(6)てんこもりバレー

2012年04月01日

てんこもりバレー 4月は高砂市立総合体育館予定!

てんこもりバレーですが、掲示板に案内記事を掲載しましたが、
次回は、

日時 4/15(日) 13:00~17:00
場所 高砂市立総合体育館

となります。

会場がいつもの高砂勤労者体育センターではなく、
すぐ隣の高砂市立総合体育館となりますので、お間違えのないよう、
よろしくです!!(第一回の開催以来ですね~。)

ただ、私ですが、今回都合がつかず参加ができません。
この当日、姫路で某試験を受けており、携帯も連絡取れないと思いますので、
当日のご連絡は、コメットコーチへお願いします。

それでは、たくさんの参加をお待ちしています。

  


Posted by アグレッシブ at 00:22Comments(2)てんこもりバレー

2012年02月19日

てんこもりバレー たっぷり4時間。今年初練習は8名+1名^^

本日は、てんこもりバレーの今年初練習会でした。
大人8名、子供1名の計9名。4時間の練習です。
9名で4時間は、ちょっとやっぱりしんどいかな(笑)

今回姫路より初参加いただきましたTさんも交えて、まずは基礎練習から。

対人パス
ツーマン
サーブ
サーブレシーブ

とみっちりやった後、

 

ちょっと小休憩。

みっちゃんさんからコーヒーの差し入れをいただき、
ほっこりタイムです。


コーヒー大好きの私としては、ちゃっかりお替わりまでしてしまいました。
疲労の合間に飲むホットドリンクは、本当に美味しかったです。

この時点で、まだ2時間。うひゃ、まだ半分です。

その後、スパイク練習。

トミさんやっぱり若い。すごいジャンプ力です。


スパイク練習の後は、6名入ってのシート練習。

最後に4vs4に分かれての試合を行いました。

1セット目は、コメットちゃんチームに負けてしまいましたが、

2セット目、小学生リベロのスーパー秘密兵器を使い、
2セット目をうばいました。
チビローズさんの親子ナイスプレーでしたね^^

3セット目も、秘密兵器の効果か、得点リードして、最後は時間切れ。

人数少ないなりに、楽しくバレーができました。

てんこもりバレーも、もうすぐ30回となりますが、
記念にクラちゃんがなにやら考えてくれているとの事。
楽しみです。。

次回は多分4月になるかと思いますが、
しばらくご無沙汰の方も、ぶらりときてくださいね。

姫路のTさん、お互い筋肉痛が心配ですね^^
子供達の練習試合も、できればよろしくです^^

まるちゃんさん、Sさん、次回もよろしくです^^

  


Posted by アグレッシブ at 23:35Comments(8)てんこもりバレー

2012年01月16日

てんこもりバレーは、2/19 13:00-17:00です

忙しくてなかなかブログ更新ができていませんが、今年初のてんもりバレー、
別途掲示版には掲載予定ですが、まずは事前告知。

2/19(日)13:00-17:00
場所:高砂勤労者体育センター

 の予定です。

今回4時間ありますので、参加可能な皆さんどうぞよろしくです^^


  


Posted by アグレッシブ at 01:35Comments(4)てんこもりバレー

2011年11月23日

てんこもりバレー 11月はなんと18名^^

先週日曜日は、久しぶりのてんこもりバレー。
ちょっと遅い時間の17時からです。

主婦さんにはちょっと遅くてごめんなさいでしたね。

当日の参加者は、いつも練習を教えている男子チームの子達も5名来てくれ、
大人8名、子供10名といつになくたくさんの参加で楽しい一日でした。

いつの間にかサーブ練習から始まり、シート練習、サーブレシーブ。

その後アタック練習を行って、最後にお楽しみの試合です。

まずは大人vs子供です。

子供は人数も多いので9人制シートで。
子供達も頑張り、なんと大人チームから13点も取りました。

その後、大人、子供のMIXチームで試合です。






試合では、コメットちゃんが小学(5年生)にネットプレーでブロックされたり、
みっちゃんのするどいアタックを、だいがスーパーレシーブで拾ったりなんかもあって、
子供もなかなかやりおるな~。と感心させられました。

軽量球のボールを使ってたので、大人の皆さんには少し物足りなかったかも。

次回、12月は師走で忙しく、練習予定が組めませんでしたので、また1月中ごろに
開催案内を掲示したいと思います。

奮ってのご参加、お待ちしております!!

  


Posted by アグレッシブ at 02:49Comments(6)てんこもりバレー

2011年09月01日

てんこもりバレー 8月はなんと4名^^

UPが遅くなってしまいました。
21日に開催しましたてんこもりバレーですが、今回はなんと4名。最小人数をさらに更新してしまいました。

大人4名、子供3名、見学1名の計8名の参加です。




次回は、9/25(日)15:00~17:00です。
皆さん参加よろしくです^^  


Posted by アグレッシブ at 00:20Comments(0)てんこもりバレー

2011年07月20日

7/18 てんこもりバレー

日曜日のてんこもりバレーですが、新しく参加いただきましたAさんを含めて、
なんと5名。いままでで一番少ない回となりました。

大人5名、子供3名の計8名の参加です。

だいもサーブがかなり入るようになってきました。


対人パスした後、シート練習です。
人数少ないので、5名でローテしながらのシートです。

ヒーハー状態でしたので、休憩を取りながら。


そしてスパイク。
これも人数少ないとすぐにまわってきてしまいますね。





少し休憩して、最後は2vs3で、ソフバを使っての試合形式です。
また近いうちに試合に出よう。という話題も出ていましたが、さてさてどうなることか。

次回のてんこもりバレーは、

8/21(日)15:00~17:00
場所は同じく高砂勤労者体育センター

となります。

皆さんよろしくです^^


  


Posted by アグレッシブ at 02:00Comments(0)てんこもりバレー

2011年06月13日

てんこもりバレー 10名参加

昨日のてんこもりバレー、
大人7名
見学1名
子供3名
の参加でした。

今回だいは空手の試合のため、お休みです。











2時間だけでしたが、汗びっしょりに。
来月は
7月17日(日)
1500-1700
の予定です。

次回もよろしく^^
  


Posted by アグレッシブ at 06:54Comments(0)てんこもりバレー

2011年05月24日

てんこもりバレー 5月はなんと20名^^

昨日の日曜日に行われたてんこもりバレーですが、なんと総勢20名以上。

といっても子供がたくさんでしたが(笑)

大人11名
子供9名
見学2名

の総勢22名の参加となりました。

開始前、なんとお隣には、S学園のバレー部員?達が。


シート練習も人数が多いと、楽しいですね。


アタック練習にも熱が入ります^^


TANさん、かなり飛べてます^^


最後はゲーム形式を行いました。
2時間ということもあり、あっという間でしたが、夏場が近づくこの季節は、
2時間くらいがいいですね。


次回は、6/12(日)15:00~17:00になってます。
次回は特別還元。会費は200円/大人となりますので、是非ご参加ください。


  


Posted by アグレッシブ at 00:15Comments(3)てんこもりバレー

2011年05月09日

次回のてんこもりバレー練習は5/22(日) 午後 高砂です

てんこもりバレーの練習のご案内です。

次回のてんこもりバレーの練習ですが、

日時 5/22(日) 13:00〜15:00
場所 高砂勤労者体育センター

の予定となっています。

2時間だけではありますが、
ふるっての参加お待ちしております^^

詳しくはこちらを参照ください。
  


Posted by アグレッシブ at 00:28Comments(0)てんこもりバレー

2011年04月24日

てんこもりバレー ちびっこもいっぱい練習^^

本日のてんこもりバレーは4時間。

スタート時はてんこもらない状況でしたが、
ひとり、またひとりと参加くださり、15時前には、
大人6名、見学1名、子供4名までとなりました。



本日はちびっこたちが主役です。
広いコートを縦横無尽に走りまわります。

だいもサーブの練習。


しっかりと腰を落として、ボール感もつかんできたようです。


ちびっこ達には、ソフバなどのやわらかいボールがよいですね。
おっ、レシーブもさまになってます^^


ちびっこ達に負けてられません。
ということで、アダルトチームも対人パス、シート練習と汗をかきました。


15:00~予定があったため、後半の部は、
コメットコーチにおまかせして、体育館にさよならしました。

その後、夕方にみち☆さんバーベキューイベントを終えた
neneさん、ポンズさんファミリーも来られたようです。
お会いできずに残念でした。
また次回よろしくです。。。

ということで、次回は、5/22(日)13:00~15:00の2時間だけですが、
予約(場所は同じく高砂勤労です)が取れているので、お知らせしておきますね。

次回もたくさんの参加お待ちしています^^



  


Posted by アグレッシブ at 23:48Comments(8)てんこもりバレー

2011年03月06日

次回のてんこもりバレー練習は4/24(日) 午後 高砂です

てんこもりバレーの練習のご案内です。

なかなかスケジュールの都合、場所の都合がつかずでごめんなさい。

次回のてんこもりバレーの練習ですが、

日時 4/24(日) 13:00〜17:00
場所 高砂勤労者体育センター

の予定となっています。

ふるっての参加お待ちしております^^
  


Posted by アグレッシブ at 23:39Comments(2)てんこもりバレー

2010年11月15日

子供も楽しむてんこもりバレー^^

昨日、高砂勤労体育センターにて、てんこもりバレーが開催されました。

今回は大人10名、見学2名、子供5名の参加でした。

子供達も、パスの真似をしてますが、なかなかさまになってます!?



スリーマン練習。
なかなかハードです。


アタック練習
決まると気持ちいいですね^^


タイミングを合わせて、ジャンプ!


最後に男女4vs6に別れて、試合をしました。フルセットの末、今回は男子チームが勝利!



子供達はというと、しばらくゲームしておとなしかったですが、縄跳びやボール遊びして楽しんでました。


最後に、くらちゃんが応援に来てくれました。いつも、差し入れありがとう。

来月は、てんこもりバレー忘年会を開催予定です。
週末で調整しますので、皆さん、ご参加よろしくです^^  


Posted by アグレッシブ at 18:47Comments(2)てんこもりバレー

2010年11月06日

てんこもりバレーは11/14 13:00〜17:00

最近忙しくて更新もままならない状況ですが、

今月のてんこもりバレーは

11月14日(日)

1300〜1700

場所:いつもの高砂勤労体育センター

で開催予定です

別途掲示板にもあげる予定ですが、参加希望の皆さん、よろしくお願いします^^


  


Posted by アグレッシブ at 20:55Comments(2)てんこもりバレー