【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2013年04月06日

のどじまん ザ!ワールド

久しぶりの投稿です。

さきほどのどじまん ザ!ワールドやってましたね。

応援しているダイアナさんが優勝!

以前「そばかす」を聞いてから、ファンになりました。

それにしても日本語が上手 なだけでなく、歌も上手いとは、なんともすごすぎです。

見習わなければ。。
  


Posted by アグレッシブ at 22:29Comments(0)音楽

2011年10月22日

夢と希望の奏で 大盛況でしたね

夢と希望の奏で Part3に行ってきました。
入場者も多く、大盛況でしたね。

ゆっぴぃも、さらに上手になっていました。

アルケミストの歌も、感動しました。
ボイスパーカッションもすごかったですね。

また来年もPart4が開催されるよう、楽しみにしています。
  


Posted by アグレッシブ at 23:06Comments(4)音楽

2011年10月15日

夢と希望の奏で たんぽっぽさんの託児サービス

10/22(土)13:00~に加古川アラベスクホールで開催される
「夢と希望の奏で」(てんこもり掲示板掲載中)ですが、今回特別に託児サービスも準備されています。


たんぽっぽさん含む専門の方達が小さな子供達を面倒見ていただけます。
(お一人500円となります)

足を運びたいけど、小さい子いるしな~。とお悩みの方おられましたら、是非ご活用ください。

私も久しぶりにゆっぴぃのピアノを聴きにいく予定です。

アルケミストの歌も楽しみです。


  


Posted by アグレッシブ at 22:40Comments(2)音楽

2011年10月06日

夢と希望の奏で Part3 with アルケミスト

掲示板にも掲載していますが、ゆっぴぃ達のピアノコンサートいよいよあと10日と迫ってきました。
チケットまだの方は、お早めに^^

  


Posted by アグレッシブ at 07:26Comments(2)音楽

2011年03月21日

大久保でチャリティコンサート

大久保2番街1Fイベントホールにてチャリティコンサートしてました







ほんの少しですが、募金に協力しました。

  


Posted by アグレッシブ at 18:14Comments(0)音楽

2010年06月23日

朝から雨です。

気分爽快とはいかないものです。

雨、といえば、森高千里を思い出します。わかる人はアラフォー世代かな。

気分爽快でも聞いて、ぐいっと飲みながら、気分爽快したいものですね^^
  


Posted by アグレッシブ at 07:07Comments(2)音楽

2010年05月16日

夢と希望の奏で Part2! とってもよかったです^^

本日午後から、加古川アラベスクホールにて、
夢と希望の奏でPart2が公演されました。

今回も上手な演奏にとっても癒されました。

途中だいがぐずってきたので、後方の特別ルームに
通してもらえたので、とても気兼ねなく演奏を聴けました。

ゆっぴぃの演奏もまたまた上手になってましたが、
イケメンピアニストさすがさすがですね。


だいは、小縣君に、いっぱい遊んでもらいました^^


会場はすごい人でした。


ゆっぴぃ楽しそうですね。


森 祐理さんの高くて澄んだ歌声に、こちらも癒されました。
悲しみを乗り越えて、元気に生きていくことの大切さが
歌より伝わってきます。

CDを購入、サインまでいただきました^^


本当に素敵な一日でした。

ままごとさんにもお会いできて、たくさん話できました^^
こちらも素敵なママさんでした。

ブログから繋がる和というのも、なんだか不思議ですが、
とっても楽しいですね。

これから、Part3、4,5とずっとつづいて欲しいと思います^^
  


Posted by アグレッシブ at 21:35Comments(4)音楽

2010年05月16日

夢と希望の奏で 始まりました^^

  


Posted by アグレッシブ at 13:00Comments(0)音楽

2010年05月08日

夢と希望の奏で Part2! 5/16 12:00開場です!


昨年に続いて、今年もゆっぴぃ達からの素敵な夢と希望の奏で Part2コンサートが5/16 12:00~加古川アラベスクホールにて開催されます。昨年はこんな感じでした。

昨年9月にバンクーバーで開催された、国際障害者ピアノフェスティバルに参加したピアニスト達が、元気いっぱい、夢と希望を奏でてくれます。


日時 2010年5月16日(日) 12:00開場 13:00開演
場所 加古川アラベスクホール                
第一部 夢と希望のピアノコンサート             
出演予定者 篠原 加代子       
松谷 優希
小林 淳一
小縣 一正
大鶴 朋彦
山田 真衣

第二部 ゴスペル歌手 森 祐理さんコンサート       
前売り 2000円(当日 2500円)、小・中学生 1000円

ご興味あるかた、この記事のコメントもしくはオーナーメールでご連絡くださいね。
(チケットの確認調整もいたします)

是非一度聴いてみてください。
感動と元気をいただけますよニコニコ

なお、当日17:00~高砂勤労者体育センターでてんこもりバレー練習会を開催予定です。
こちらも是非ご参加くださいね。(見学は無料ですよ)


アラベスクホール 最寄の地図


大きな地図で見る  


Posted by アグレッシブ at 19:58Comments(4)音楽

2010年04月09日

どんなときも♪

古い歌ですが、最近好きな歌です。
マッキーの、どんなときも

どんなときも、どんなときも、僕が僕らしくあるために〜、

どんなときも頑張ろう!
  


Posted by アグレッシブ at 08:45Comments(2)音楽

2009年12月31日

スーザンボイル、やっぱいい声ですね^^

紅白で飛び入り応援のスーザンボイルさん
イギリスのオーディション番組で話題となりましたが、その歌声はやはり本物でしたね。



今日はK-1と紅白、ホテルマンとチャンネル切り替えが大変です^^  


Posted by アグレッシブ at 21:21Comments(5)音楽

2009年11月25日

愛・おぼえていますか♪ 懐かしいですね^^

最近パチンコマクロスのCMでよく流れてきていますが、

「おぼえていますか〜、目と目があった時を〜♪」

超時空要塞アニメ マクロスの主題歌
「愛・おぼえていますか」唄 飯島真理 (リン・ミンメイ役)

学生の頃、よく耳にしました。とっても耳に残っていて、懐かしい曲です。
とってもいい歌ですね。




この歌を聴くと、青春時代がよみがえりますニコニコ


  


Posted by アグレッシブ at 05:41Comments(0)音楽

2009年08月25日

ホットペッパピプペッパッピ

木村カエラの歌を目覚ましがわりにしています。

ホットッペッパピップペッパッピ♪

毎日のように鳴るので、かなり耳に残るようになってきました。


  


Posted by アグレッシブ at 08:59Comments(4)音楽

2009年08月23日

楽しかった音楽オフ会^^

8/22(土)15:00〜加古川の松風ギャラリーにて、音楽オフ会が開催されましたスマイル



↓受付状況

たくさん来てくれるか 心配でしたが、いらぬ心配でした。

時間が近づくにつれ、たくさんの方が受付に来てくださいました。
(大人35名、子供10名以上)

ホールの空席が目立たないほどとなり、なんだかうれしくなりました。
ひょんなことから、司会進行をさせていただくこととなりましたが、曲時間や各種段取りではわからないところもあり、ちょっと苦労もありましたが、それも楽しいひとときでした。

1.天使の合唱(ブルグミュラー)
トップバッターは、バレーを教えているさっちゃんです。
セッターもこなす器用さは、なるほどとうなづけました。

2.人形の夢と目覚め(オースティン)
続いて、こちらもバレーを教えているあやかちゃんです。
先日も発表会があったそうで、落ち着いて弾いているように見えました。
二人とも上手に弾いている姿は感動ものでした。

3.よろこびのうた(ベートーベン)
こちらはみなみちゃんです。
一正君の妹さんです。
まだ小さいのに、上手に弾いています。
将来が楽しみですね^^

4.ハンガリー舞曲第五番(ブラームズ)
メインゲストの一人、小縣君の登場です。
さすがの迫力でした。
演奏にも何か強いメッセージが伝わってくるようでした。

5.トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」(プッチーニ)
続いてメインゲストの松谷優希ちゃんです。
ゆっぴぃの演奏を聴くのは二度目ですが、何度聴いてもいいものです。

6.ワルツ ホ短調(ショパン)
こちらは昨年までバレーを教えていたいぶき君です。
いぶき君の演奏も始めて聴きましたが、その上手さに驚きました。

さっちゃんもあやかちゃんもいぶき君も運動能力抜群ですが、何をやらせても器用にこなすんだなと感心でした。

7.蕾 (小渕健太郎)
こちらはKURACHAN♪とゆっぴぃのコラボです。

↓蕾を弾いているKURACHAN♪ & ゆっぴぃのコラボ演奏ニコニコ

KURACHAN♪ とっても緊張したそうです.
でも、いつも仲良くしている二人のコラボが聴けて、ほんとにほがらかな気分になりましたニコニコ
音楽っていいもんですね。

8.インザムード(グレンミュラー)
前半最後は、アップルスマイル(小縣君とみなみちゃん)のコラボです。
ふたりのアップルスマイル、ほんとうにかわいいコンビですね。
みなみちゃんのタンバリンとダンスが、とってもかわいかったですね。

ここで、前半終了。

お楽しみタイム 休憩
 みんなでミュージックベル
です。

芦原先生より、ベルの説明と演奏の段取りを説明いただきました。
皆で演奏と伺ってましたが、どんな風に?と思ってましたが、なるほど、
色分けしたベルと、色分けした楽譜を見ながら、知っている曲で演奏です。


だいは緑のベルでしたが、しっかりと緑の音位置で鳴らしてました。
こちらも正直驚き、成長に感動でしたプンッ


皆さんとっても楽しかったと声をそろえて感想いただきました。
全員参加型っていいですね。
芦原先生ありがとうございました。

少し休憩をはさみ、

9.最後の羅針盤(熊木杏里)
KURACHAN♪ & はぴたんのコラボです。
ご夫婦息ぴったりの演奏で、とっても和みました。
いつもと違う(笑)まじめな歌声も聞けて、うれしかったです。

10.誕生日 (熊木杏里)
KURACHAN♪ のギターソロです。
私もこの歌は大好きです。
ギターで歌う姿を見ていると、かっこいいなと思いました。私もチャレンジしてみようかなニコニコ

11.ノクターン Op.9-2 (ショパン)
はぴたんのピアノソロです。
いつもはグルメなはぴたんさんですが、演奏している姿は、また違った印象ですね。
かっこよかったです。

12.幻想曲さくらさくら(平井康三郎)
ふたたびゆっぴぃの登場です。
カナダのコンサートの演奏予定曲です。
幻想的なさくらさくらで、目をつぶると、カナダで演奏している情景が浮かんできました。

13.Vive Le Canadienne Veriations(編曲 小縣一正)
一正君です。
軽快なリズムで、とってもポップな感じです。
楽しい一曲でしたね。

14.ピアノソナタ へ長調Hob.XU+2165:23(ハイドン)
最後の一曲は、一正君です。
とっても力強い演奏でした。
こちらもカナダでの演奏予定曲です。

ゆっぴぃも一正君、カナダ遠征は9/29〜との事です。
二人とも頑張ってね!

また、たくさんの応援募金をいただきましてありがとうございました。
会費の諸経費を引いた差額も、募金へ組み入れさせていただきました。

ゆっぴぃ&一正君達のカナダ 国際障害者支援ピアノフェスティバルへの遠征資金としても活用していただく予定です。

募金はすべて、一度松谷さんにお渡ししております。
集計金額などはまたお知らせいたしますね。

皆さんで応援していきましょう。

終わって、KURACHAN♪、はぴたんさん、もこさんとこんぺいとうさんへ寄ってきました。


こちらも、美味しい料理と、美味しい飲み物で、ほっと一息させていただきました。

 

おくにさん、マスター、予約中止となってしまいごめんさいね。
またの機会で利用させていただきますねスマイル

長い一日でしたが、とっても楽しく、そして感動を味わえた充実した一日でした。
たくさんのブロガーさんも来ていただいて、感謝感激でした。

これからも楽しいイベント企画できればと思いますので、よろしくお願いしますね^^

  


Posted by アグレッシブ at 03:02Comments(16)音楽

2009年08月22日

てんこもり音楽オフ会 プログラム案内~

本日15:00〜 松風ギャラリーで行います、てんこもり音楽オフ会のプログラムです。
掲示板にもUPしてます。

なお、本日市民会館で選挙公開討論会があるそうで、駐車場の混雑が予想されます。
来場はお早めにお願いします。

1.天使の合唱(ブルグミュラー)
2.人形と夢の目覚め(オースティン)
3.よろこびのうた(ベートーベン)
4.ハンガリー部局第五番(ブラームズ)
5.トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」(プッチーニ)
6.ワルツ ホ短調(ショパン)
7.蕾 (小渕健太郎)
8.インザムード(グレンミュラー)

お楽しみタイム 休憩
 みんなでミュージックベル

9.最後の羅針盤(熊木杏里)
10.誕生日 (熊木杏里)
11.ノクターン Op.9-2 (ショパン)
12.かごめ変奏曲(小山清茂)
13.幻想曲さくらさくら(平井康三郎)
14.Vive Le Canadienne Veriations(小渕健太郎)
15.ピアノソナタ へ長調Hob.XU+2165:23(ハイドン)

ピアノ演奏(あやか・さつき・いぶき・はぴたん
      松谷優希・小縣一正、みなみ)
ギター演奏(KURACHAN♪)

トップバッターはさっちゃんです。
あやかもいぶきも頑張れ〜^^

ゆっぴー、小縣君 カナダのプリ演奏ですね。

はぴたんの演奏も楽しみです。

KURACHAN♪、今日のためにたくさん練習されたそうで、とっても楽しみです。

ではでは、皆さん頑張りましょう!  


Posted by アグレッシブ at 11:04Comments(4)音楽

2009年07月28日

NHK20時からの放送です

8/22予定している音楽オフ会(別途掲示板案内予定)に出演予定のおがた君が、今晩NHK教育テレビに出演されるそうです。

教育テレビ20時
『福祉ネットワーク』

是非みて下さいね

音楽オフ会もよろしくです。


  


Posted by アグレッシブ at 18:37Comments(0)音楽

2009年06月22日

まつぼっくりさんにて^^

昨日、バレーの後、コメットちゃん家族、TANさん、ゆうと君、neneさんとまつぼっくりさんへおじゃましました。

後から、おくにさん、イサヤンさん、マスターも合流です。

てんこもりブロガーシンガーでもあるおきょうさんも来られており、なんと三線の生演奏を聞かせてもらいました。



だいも三板でノリノリです。


CDも買っちゃいました。サインもありがとうございました。

ついでに、あみだ三板も買いました^^

六手、練習してみようっと。
  


Posted by アグレッシブ at 22:57Comments(2)音楽

2009年05月17日

とっても素敵な夢と希望の奏で♪でした^^

本日13:00〜加古川ウェルネスパークのアラベスクホールにて、国際障害者支援ピアノフェスティバル支援コンサートが開催されました。

13:00〜 一部 喜楽童 Toshi&七海
ディジュリデュ・ネイティブアメリカンフルート&ドラム・土笛・波紋音・三琴・チタンベルなどの民族楽器の演奏です。

ヒーリングのとっても素敵な音楽でした。
歌声も、Toshiさんさだまさしや松山千春を連想させるようなとってもきれいな歌声でしたね。
七海さんとのハーモニーがものすごく心地よかったです。

14:20〜 第二部 夢と希望のピアノコンサート

1.池田和美さん
 シューベルト作曲 即興曲 Op90
 とっても元気のいい力強い演奏でした。

2.佐川 麻衣子さん
 チャイコフスキー作曲 6月舟歌 四季より
演奏もなめらかで、黒のドレスもとっても素敵でしたね。

3.小縣 一正さん
 ハイドン作曲 sonate F dur Hob.X U+2163:23
 シューマン作曲 トロイメライ
 小さいながら、とってもりりしく、礼儀正しいさまが演奏にも現れていました。

4.吉村 佳奈さん
 メンデルスゾーン 作曲 舟歌
 ピアノが好きとコメントにあったように、ピアノを奏でる楽しい気持ちが感じ取れました。

5.床次 佳浩さん
 フェリックス・リビツキ作曲 左手のためのエチュード
 左手だけでの力強い演奏、目をつぶると両手で弾いているような感覚でした。
 
6.松谷 優希さん(ゆっぴぃ)
 プッチーニ作曲 トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」
 平井康三朗作曲 幻想曲「さくらさくら」
 ゆっぴぃの生演奏初めて聴きました。もううまくてびっくりニコニコ
 いつも元気でおどけているゆっぴぃの違う一面が見えて、とっても楽しく聴かせてもらいました^^

7.小林 淳一さん
 ハイドン作曲 夜想曲 第20番 「遺作」
 ワイマン作曲 「銀波」
 難聴の病気とは思えないほど、的確できれいな演奏でした。銀波など、指使いがすごかったですねオドロキ
 

8.篠原 加代子さん
 メンデルゾーン作曲 ロンド・カプリチオーソ
 左手指の障害を感じさせない素敵な演奏でした。目をつぶって聴き楽しんでました。

9.Apple Smile
 小縣兄弟のかわいいジョイント演奏。妹さんとってもかわいいタンバリンでしたね^^

10.床次 佳浩さん片手リコーダー と 伴奏 池田和美さん
 息がぴったりでしたね。リコーダーの音色がとてもきれいで、フルートのようで、聞きほれてました。
 ふるさと、皆で歌って気持ちよかったです。

11.篠原ファミリー
 子供たちとの連奏かわいかったですね^^ベルも上手でしたニコニコ

12.佐川 麻衣子さん&篠原 加代子さん
 愛の夢の連奏でしたが、こちらも息があってましたね^^

13.小林 淳一さん
 パガニーニによる大練習曲。もうすごい迫力でした。また聴いてみたいですね。

14.最後に喜楽童Toshi&七海さんとピアニストの皆さん(伴奏 ゆっぴぃ)
 手をつなごう 素敵な詩と音楽でしたね。
 
とっても楽しい一日でしたニコニコ

頑張っている皆さんから、元気と勇気をいただきました。
これからも応援して行きましょう!!

演奏終わって、ロビーで応援ブロガーさん達に囲まれるゆっぴぃニコニコ

皆からのお花とのツーショットカメラニコニコ
U+A0

皆ゆっぴぃを応援しているよ〜^^
もっともっと色々な曲にチャレンジして、私達に聴かせてくださいね^^

てんこもりバレーもよろしく^^
部活(武道)も頑張っていきまっしょいスマイル

次のコンサート楽しみにしてるよ^^
  


Posted by アグレッシブ at 20:22Comments(6)音楽

2009年05月17日

ピアノコンサートいよいよ始まります^^

ウェルネスパークのアラベスクホールでいよいよ始まります。



この時期ですので、受け付け時にマスクと消毒も厳重に行ってます。



ロビーにて、みち☆さん(みきやさん)出店されてました。美味しいチョコワッフルいただきました^^



おきょうさんもおられました。アンダギーいただきました^^

  


Posted by アグレッシブ at 12:13Comments(2)音楽

2009年05月09日

ピアノフェスティバル、いよいよ来週ですよ^^

先日案内しましたが、5/17に加古川アラベスクホールにて国際障害者ピアノフェスティバル支援コンサートが開催されます。

応援ツアー、申し込みまだの方は、まだ間に合いますので、コメントかオーナーメールへお願いしますね。


ゆっぴぃも演奏しますよニコニコ

前売り券 1500円(小中 1000円)+お花費用(頭割り)
合わせて2000円前後になるかと思いますが、お時間ある方、どうぞよろしくですニコニコ

詳しい案内は
を参照ください。

以上 よろしくお願いしますニコニコ


  


Posted by アグレッシブ at 09:34Comments(2)音楽