【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年03月08日

昨夜、町内会の最後の定例会議が終わりました^^

昨夜、本年度最後の町内会の定例会議が終了しました。
後は月半ばの総会の資料製本と、月末にある総会を残すのみとなります。

平成13年に一度役をやっていたのですが、町内で引越しをしたため、7年後に再び行うことに。
まあ一度やっていたので、どんなものかはわかっており、さほど苦労はありませんでした。
今年は、防犯、ペタンク担当という事で、それぞれの行事も思い出深いです。
(7年前は、三役のひとつがあたっていたので、状況もわからず、ちょっと大変でしたが)

今となっては二度にもわたり、良い経験をさせてもらったと思います。
経験以上に一緒に活動してきた役員さん達と、顔なじみになり、また違った喜びを感じることになりました。

地域がますます盛り上がって欲しいですね。

さて、今からおくにさんところ(こんぺいとうさん)にて、ランチオフ会です。
とっても楽しみです。  


Posted by アグレッシブ at 09:17Comments(4)∟町内会

2009年01月24日

近所で火災がありました。皆さんも十分にお気をつけてください。

出張からの歩いての帰り道、消防車やパトカーがかなり数出ているなと思っていましたが、えらい騒ぎとなっておりました。
同じ町内の住宅で火災があり、消火活動が丁度終わったところでした。

私も町内の役員でありますので、状況を確認し、すぐに町会長へ連絡したところ、事態をすでに把握しており、現場検証による原因調査中である事、住民の安全と被害にあわれた方への対処(取り急ぎの非難場所)などもすでに調整確認済みでありました。

2F立ての集合住宅の2Fで火が起きたようで、幸い住民の方は1Fにおられたとかで、被害者宅、両隣とも、人命には影響はなかったとの事で何よりです。

火が大きく燃え上がる前に鎮火できたようで何よりでしたが、夜の火災であること、集合住宅であることから、住民の方は不安な夜を過ごすことになるかと思います。現場はやや焦げくさく、消火に使った水もかなりあったようで、現場付近は落ち着くまでには少し時間がかかると思います。

冬場は特に空気も乾燥しており、ストーブやコタツの扱い、漏電による影響、たばこの火など、皆さんも火の元には十分に注意してください。
  


Posted by アグレッシブ at 00:09Comments(2)∟町内会

2008年12月28日

火の用心(カチカチ) 町内会防犯パトロール行ってきました^^

「火の~用心。」カチッカチッピカピカ

町内会の防犯パトロールに行ってきましたニコニコ
(完全防寒です)

↓拍子木です。

毎年夏場と冬場に一度ずつ、町内を半分に分けて、4日間ほど、班長さんにて、防犯パトロールを行いますヒ・ミ・ツ
懐中電灯をもって、反射のベストと帽子をかぶって、夜回り夜警ですニコニコ


拍子木鳴らしながら、「火のー用心」と声出しするのは、少しこっぱずかしい気がしますが、鳴れてくると、お構いなしですOK
でも、カチンカチンと鳴らして、反応してくれるのは、物音に敏感なワンちゃんだけです大泣き

このように影で支える人たちの力で、町内は安全を保たれていますスマイル
身の回りの町内会、老人会、少年団の組織を今一度、ポジティブな目で見直しましょうgood

  


Posted by アグレッシブ at 22:22Comments(0)∟町内会

2008年08月24日

ふるさとまつり(平岡北)の一日

本日は朝から、地元小のふるさと祭りの準備。
集会所から荷物の運び出し。
自町内のテント設営や機材の準備。



各地区の役員さんが朝からやぐら組み、テント張り、その他
いろいろと大変そう。でも、後からの祭りが楽しみ。

16:00からいよいよ、中学のマーチングバンドを皮切りに、
ふるさと祭りがスタート。
(一度家に帰って準備していたので、このあたりはあまり見れず)

設営したテントの売り場にも、人がわんさか。

そうこうしているうちに、準備したステージにて、ダンスや歌の
披露(イベント)が始まる。

 

かわいいダンスやかっこいい踊りが続く。

  

軽快なダンスのミュージックに合わせておどるだい。ごきげんかな。

 



最後は決めのポーズ



 



 この後は夜遅くまで、金魚すくいしたり、おもちゃくじ引きや、
やきとり、フライドポテト、フランクフルト、枝豆、ジュースに
ビールにと、屋外居酒屋のようニコニコ

フライドポテトとやきとりは特においしかったな。

  

盆踊りでフィナーレの予定だったが、だいがぐずってきたので、
金魚とおもちゃを持って、先に帰ることに。ちょっと残念。

朝の準備から、長~い一日で疲れたけど、楽しい一日だった。

最後にとってきた金魚。DSと比べてもえらくでかい(笑)

  


Posted by アグレッシブ at 23:58Comments(4)∟町内会