【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年01月24日

奈良 吉野山(千本桜で有名な)へ散策旅行

土日と会社の親睦旅行で、奈良の吉野に行ってきました。

桜もまだのこの季節に、なぜ?、は置いといて、
初めての吉野はとても楽しく、見所満載でした。


木造での大変風情ある旅館でした。



驚きは、フロントが4階になっており、
客室などは、すべて3,2,1と下に下がって生きます。

坂を利用して建てている吉野作りというそうですが、
なんだか不思議な構造でした。

(こんな感じ)

奈良といえば鹿。

旅館にあった鹿の剥製も、迫力がありました。


お風呂はかもしかの湯との事でしたが、いい温度で、
日ごろの疲れが癒されました。

楽しい仲間との親睦旅行ということで、夜は、卓球大会、宴会、
飲み会、麻雀大会と、楽しい一日は、あっという間に過ぎました。

翌日は、まず、後醍醐天皇の行宮だった、世界遺産でもある
吉水神社にお参りしました。

ここからの千本桜の眺めもすばらしいそうなのですが、
いかんせん、1月では、まだまだ桜は咲いてません。

きっと春の桜満開時に観ると、すごいのでしょうね。


下記は、弁慶力釘。
弁慶が親指で釘を石に2本打ち込んだ!?と
言われているそうですが、いやはやなんとも。


弁慶云々の歴史を読みながら、そういえば昔小学生の頃、
勧進帳のお芝居をやったのを思い出しました。
といっても、あまりセリフのない天狗の役でしたが(笑)


その後は、国宝の金峰山寺の蔵王堂に寄りました。

ご本尊は7世紀頃からの由緒ある大権現との事です。

木造で非常に大きな造りで、近くで見ると、非常に迫力があります。


正直吉野って何があるの?ってな具合であまり関心が
なかったのですが、今回の旅行で、歴史由緒ある土地と
いう事を知り、わずか1日で、吉野ファンとなってしまいました。

久々に歴史に触れた感じで、こころが洗われるようでしたが、
また桜の綺麗な季節に、家族で旅行に来てみたいと思います。

ほんとに楽しい2日間でした。
  


Posted by アグレッシブ at 00:04Comments(0)旅行(キャンプ等)

2010年12月30日

新幹線の旅

今から田舎に帰ります。

上のお姉ちゃんは受験勉強あるため、今年はだいと新幹線に乗って帰省です。


混んでるだろうな。



と思ったら、時間が遅いせいか、意外と空いてました^^  


Posted by アグレッシブ at 18:11Comments(2)旅行(キャンプ等)

2010年09月26日

鳥取砂丘

会社の旅行、二日目は鳥取砂丘を訪れました。



砂丘で有名なバランスお姉さんです


馬の背まで歩きましたが、かなりヒーハー、ももにきました。


砂丘では、パラグライダーの練習をされてました。


ラクダもちょっと疲れ気味みたいですね


楽しい二日目間でした。
  


Posted by アグレッシブ at 22:33Comments(0)旅行(キャンプ等)

2010年06月12日

電車で小旅行^^

今日は会社のソフトボール大会

新大阪まで電車で移動です。



だいと久しぶりの電車です




ちょっとした旅行ですね。
  


Posted by アグレッシブ at 08:14Comments(2)旅行(キャンプ等)

2009年08月30日

湯村温泉でひといき

湯村温泉







去年と同じルートです。  


Posted by アグレッシブ at 09:37Comments(0)旅行(キャンプ等)

2009年08月30日

但馬ドーム到着です^^

但馬ドーム到着です。




宿泊のけびおかキャンプ場です。


  


Posted by アグレッシブ at 01:25Comments(0)旅行(キャンプ等)

2009年08月29日

フレッシュあさごで黒豆アイス

会社仲間と神鍋マラソン、キャンプのため移動中。10年前から毎年恒例行事になってますが、今年もやってきました。

フレッシュあさごでひと休憩です。

黒豆アイス


今年は12名での参加です。


  


Posted by アグレッシブ at 13:08Comments(2)旅行(キャンプ等)

2009年08月13日

無事に家に到着^^

UPが遅くなりましたが、20時前に無事に家に到着しました。
帰りは約7時間。途中休憩が1時間ほどだったので、比較的スイスイの岐路でした。

いつもなら、往復1.8万かかるところでしたが、往復2千円。これはお得でした。

明日は盆期間ですが、お仕事です。
お休み気分が抜けるかな~。  


Posted by アグレッシブ at 23:29Comments(6)旅行(キャンプ等)

2009年08月13日

吉備SA^^

ようやく吉備まできました。



後100kちょっと。
吉備だんごでも食べて、もうひと頑張りです。  


Posted by アグレッシブ at 17:40Comments(0)旅行(キャンプ等)

2009年08月13日

宮島SAで休憩^^

山陽上り、一部衝突事故渋滞がありましたが、あまり混んでないようです。下りは下関あたりで渋滞してましたが、後は流れているようです。

宮島SAで休憩。


後4時間くらいかな。

  


Posted by アグレッシブ at 15:15Comments(0)旅行(キャンプ等)

2009年08月13日

川棚温泉また帰ってくるよ〜^^

少し早いですが、再び兵庫に戻ります。



川棚温泉、また来年かな。
  


Posted by アグレッシブ at 14:08Comments(0)旅行(キャンプ等)

2009年08月11日

常盤公園のペリカン君達^^

家族と近所の子供達連れて、すこし足を延ばして、宇部にある常盤公園まで行ってきました。

カッタ君で有名になったペリカン君です。


カッタ君はもういませんが人懐っこい所は同じですね。



ペリカン君達はアジを餌に食べているそうです。



最後に小野田にあるサンパークに行きました。新しくて大きなショッピングモールに変わってました。



昔学生の頃このあたりに住んでたので、とても懐かしかったです。


  


Posted by アグレッシブ at 22:40Comments(0)旅行(キャンプ等)

2009年08月10日

川辺の散歩^^

田舎の川辺を散歩です。



6月頃は蛍が見れるそう。
のんびり空気がいいですね^^  


Posted by アグレッシブ at 21:04Comments(0)旅行(キャンプ等)

2009年08月10日

実家到着、10時間の長旅でした

ようやく山口の実家に到着。
なんと10時間かかりました。
ちょっと眠らせてもらいます。  


Posted by アグレッシブ at 05:45Comments(0)旅行(キャンプ等)

2009年08月10日

小谷SAでひと休暇^^

田舎に帰省中です。
丁度真ん中あたりです。


事故渋滞につかまってえらい遅くなりました。到着は何時になるやら。

ゆっくりと行く事にします。
  


Posted by アグレッシブ at 01:19Comments(0)旅行(キャンプ等)

2009年05月05日

へそ公園で自転車の練習、その後はへその湯温泉でのんびりと^^

みっちゃんさんの末っ子さんに刺激されて(というわけでもないのですが、)だいもそろそろ自転車練習しようということで、数日前より常時車に自転車積んでます。今日はへそ公園付近の川で遊んだ後、公園に戻って少しだけ練習ですスマイル

芝生の上だと、転んでも痛くないねニコニコ


まだひとこぎしか乗れません。

ちょっとだけチャレンジして、ひと言「今日はやっぱやめとこ」でしたフンッ


まだまだちょっと早いかな。

その後、帰り道にへその湯温泉温泉マークの看板が見えたので、立ち寄りました。

  

ヒマラヤ岩塩を使った岩盤浴や酸素カプセルもあるそうですよオドロキ
ダイエットにも効果があるようですOK

 

木の湯、つぼ風呂、うたせ湯温泉マークを満喫しましたニコニコ
とくにつぼ風呂は、人参實母散を基にした、薬用効果の高い十数種類の配合された生薬が浸けてあり、浸かっていても体がポカポカとしてきました。

お風呂上って、『味処一休』さん にて小休憩。

たこやき、からあげ、おでんをいただきました。
 

なんだか最後はおっさん旅行みたいになってしまいましたが、とっても気持ちの良い一日でしたニコニコ
(うさ父さん、だいのお品書きの後ろ見えるかな?)


  


Posted by アグレッシブ at 22:21Comments(6)旅行(キャンプ等)

2009年05月05日

日本のへそに来ました^^

黒田庄の帰り、播磨中央公園に寄る途中に日本のへそ公園の案内が見えたので急遽切り替えて、日本のへそ公園に寄ってきました。








先程のリベンジ。
へそ公園から川に降りて、再び、川遊びです。



網でせき止め戦術です。



川海老一匹と小魚二匹、
ゲンゴロウもどき一匹、タニシ六匹取れました。


パパの方が楽しんでたりして(笑)  


Posted by アグレッシブ at 18:43Comments(2)旅行(キャンプ等)

2008年09月07日

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

朝から京都に来ています。



町内会の親睦バス旅行で、バス5台を借りきって、200人以上の大旅行叫び

 

(エジソン:岩清水八幡宮に生えている竹が電球のフィラメントに
適しているのを発明↓オドロキ

 

岩清水八幡宮は初めてで、徒然草のお話にも出てきたとのことで、
大変歴史を感じました。スマイル



↓登るのも、降りるのも、男山ロープウェーを利用電車
(楽チンですが、帰りに乗り切れない人がおり、バスで少し待ちに)



お昼はこちら↓
なかなかボリュームありましたレストラン

 

今年役員という事もあり、半分は引率手伝い。とはいえ顔見知りが多く、
大変楽しい旅行となりましたニコニコ

10円玉金貨表図柄の平等院も同じく初めてで、見応えあったかな。
金のコイも見れたし。

   

ガイドさん達もみな、若いわりにキリっとしてて、頼もしかったです。
(ありがとうございました)
とにかく参加費用以上の価値はあったかな。



個人的都合でどうしても途中抜けないといけなかったので、宇治で別れて、
一人歩いて、宇治橋渡って、京阪宇治駅を乗り、京橋経由で三ノ宮へ移動。
最後まで皆と一緒にいたかったな大泣き

 

三役、レク担当、班長さんどうもお疲れ様でした。

地域コミュニティも本当にいいもんですよ。
だんだんと自分の住む町が好きになって来ましたね。

今年参加できなかった人は、ぜひ、来年って感じですね。

ではでは。

今から三ノ宮で、会社の懇親(歓迎)会。ハードです。。ガーン
                 


Posted by アグレッシブ at 16:25Comments(2)旅行(キャンプ等)

2008年08月31日

神鍋前夜祭

皆で楽しむ前夜祭
湯村温泉、けび大池ロッジにて


  


Posted by アグレッシブ at 08:22Comments(0)旅行(キャンプ等)