【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年03月25日

瓦そばを作ってくれました

昨日嫁が瓦そばを久しぶりに作ってくれました。



田舎山口の川棚温泉たかせの名物です。

お店では焼いた瓦に乗って出てきます。

作り方は、湯がいた茶そばを炒めてお皿に盛った後、錦糸たまごをちらします。少し甘く煮た牛肉をうえに乗せ、レモンと紅葉おろしなどをその上に乗せるとはい出来上がりです。

そばだしに漬けて食べます。
肉の脂がだしに絡まるのがいい感じです。

お手軽ですが、ローカロリーで、なかなかボリュームがあり、とっても美味しいです。ダイエット道場の皆さんも是非お試し下さい。




同じカテゴリー(∟美味しい食べ物)の記事画像
世界の山ちゃん
晩酌家はんぢゅくの8周年イベント^^
あさやん おいしい焼き鳥^^
タコヤキうどん
なるほど吉野家肉まん
蒜山やきそば んまい
同じカテゴリー(∟美味しい食べ物)の記事
 世界の山ちゃん (2011-07-22 06:52)
 晩酌家はんぢゅくの8周年イベント^^ (2011-03-10 03:34)
 あさやん おいしい焼き鳥^^ (2011-02-11 21:06)
 タコヤキうどん (2011-02-02 22:13)
 なるほど吉野家肉まん (2010-10-05 06:59)
 蒜山やきそば んまい (2010-09-25 12:52)

Posted by アグレッシブ at 06:54│Comments(4)∟美味しい食べ物
この記事へのコメント
そばを炒めるんですか???

斬新!!!

ぜひやってみます!
Posted by おくねえ at 2010年03月25日 11:41
おいしそう!!

さくらそばってピンク色のそば
貰ってるんで挑戦しようかな?
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2010年03月25日 18:22
おくねえさん
こんばんは。
そうそう、味もなかなか斬新!ですよ^^
ぜひトライしてみて下さいね。
Posted by だいのぱぱ at 2010年03月25日 23:08
はっちゃんさん
こんばんは。
おお、さくらそばですか。
それもいけそうですね。
Posted by だいのぱぱ at 2010年03月25日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。