【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年05月18日

北京五輪世界最終予選始まりましたね

女子バレー、北京五輪世界最終予選が始まりましたね。

初戦ポーランドに3-1で快勝しましたが、低いバックアタックなど、
速いバレーが実践されてましたね。
なんでも、ライジングアタックと呼んでいるそうです。

ライジング・アタック:(セッターのトスからアタックまで1秒以内で
攻撃する。

セッターのトスワークの技術と、コンビネーションの練習なくしては
実現できない攻撃ですね。

エースでドーンというのも良いですが、やはりバレーのおもしろさは
相手ブロックを振り惑わす速さとコンビの攻撃ですね。

五輪出場権獲得できるように、ひとつずつ確実に勝ち進んで欲しい
ですね。

ローカルな話題としては、本日いつもの公民館にて、ゴムバレーの四団
抽選会が開催されました。
Aリーグ10チーム、Bリーグ7チームの計17チームによる試合開催と
なりますが、試合順序や事前準備など、結構複雑化してきています。

試合を盛り上げるためには、1試合でも多く開催できるよう、
なるべく手間のかかるところは効率化して、楽に進行できるように
していく必要があり、パソコンは必須となりつつありますね。

パソコン自由に扱える人がいれば、資料作成もスムーズです。

裏方の作業は見えてこない分、大変さがなかなか伝わりませんが、
役員さん、スタッフ、各監督さんの努力によって大会運営がなされていると
いうことを、会議を重ねるに連れて、改めて実感できますね。

協力してくださっている役員さん、監督さん、どうもご苦労様です。
大会まで後1ヶ月、頑張りましょう。

本大会は6/15 平岡南小で開催されます。
興味のある方は是非、応援見学にきてあげてください。



同じカテゴリー(∟バレー)の記事画像
和歌山へ
柳本ジャパン(女子バレー) ●○○連勝!v(^^)v
同じカテゴリー(∟バレー)の記事
 おとなバレー (2016-02-05 00:13)
 和歌山へ (2012-11-04 21:43)
 植田ジャパン4連敗 北京五輪一次敗退●●●●(><) (2008-08-17 01:41)
 植田ジャパン連敗 北京五輪一次予選●●●(><) (2008-08-14 23:10)
 柳本ジャパン(女子バレー) ●○○連勝!v(^^)v (2008-08-14 01:38)
 植田ジャパン連敗 北京五輪一次予選●● (2008-08-13 09:03)

Posted by アグレッシブ at 01:05│Comments(2)∟バレー
この記事へのコメント
こんにちは!

革バレー・ゴムバレーの両立はとても大変ですね。

6/15の試合、皆が成長した姿を応援に行きたいですね。
Posted by メイ at 2008年05月19日 10:50
メイさん
コメントありがとうございます。

革とゴムでは、ローテの違いやコートの大きさなど、微妙に違ってきますね。

ただいずれも同じバレーのルールに基づいてのスポーツですので、基本は同じです。

一生懸命にプレーする姿は感動を呼びます。いつ見ても良いものですね。

ということで、応援よろしくお願いします。
Posted by だいのぱぱ at 2008年05月19日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。