【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年05月25日

北京で雪辱を

北京五輪世界最終予選、本日最終戦がありましたが、
セルビアに2-3で逆転負けとなりました。

最終セットもジュースとなり、どちらに転んでもおかしくない
展開でしたが、後1本が出ずに、競り負け、最終成績は
セット、得点率などにより、3位となりました。
(1位ポーランド、2位セルビア)
(韓国は残念ながら、五輪出場はかないませんでした)

力の差があまりないチーム同士の対戦だと、今日のように
少しの流れで結果に左右することになりますね。

まあ、北京五輪出場は決めているので、わりと安心して
見ていられましたが、今回負けた雪辱は、北京で晴らして
ほしいと思います。

さて、ローカルの話題ですが、本日は、平岡南小にて、
四団大会(ゴム)前に、審判練習を兼ねた練習会が催されました。

昨今のルール変更や微妙な言い回しの違いなどに戸惑いもあり、
教えるほう、教わるほうとももどかしい内容でしたが、日頃経験が
取れないコーチや保護者の方には好評のようでした。

指導と合わせて、審判 というのは、なかなかやりたがらない人も
多く、本日のような機会をもっと増やして行く事で、笛吹できる
人が増えてくれれば、指導者の負担も軽くなることでしょう。

ルールがある程度わかってくれば、本日のような代表戦を観戦
していても、プレーだけでなく、審判のジャッジの行方や理由
といった視点でも観れるようになり、楽しみは増えてきますね。


とはいえ、実践では微妙なケースに判断を迷うことも多く、
公式ルールブック取り寄せなどして、しっかり勉強しないと
だめだな。と実感しました。



同じカテゴリー(バレー一般)の記事画像
稲美町泥んこバレー^^
Vプレミアリーグ 東レ応援!!
日本、ブラジルに連取。岩坂ナイスレシーブ!
稲美 泥んこバレー^^
ヤッター!日本女子バレー32年ぶりのメダル!おめでとう!
泥んこバレー 稲美町で大泥熱戦
同じカテゴリー(バレー一般)の記事
 おとなバレー (2016-02-05 00:13)
 稲美町泥んこバレー^^ (2012-07-30 23:33)
 Vプレミアリーグ 東レ応援!! (2012-03-10 23:34)
 日本、ブラジルに連取。岩坂ナイスレシーブ! (2011-11-13 20:34)
 日本の全員バレー!すごいね^^ (2011-11-13 00:43)
 稲美 泥んこバレー^^ (2011-08-01 00:19)

Posted by アグレッシブ at 23:10│Comments(0)バレー一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。