【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年05月31日

北京五輪最終予選 男子バレーイタリアに敗れる。。

北京五輪最終予選、男子は強豪のイタリアと対戦し、
2-3で惜敗しました。

       1  2  3  4  5
日本    20 30 30 33 7
イタリア  25 28 28 35 15

なんと、第4セット目、24-17とリードしてマッチポイント、ラリーポイントで
誰もが勝利を確信したところから、連続ミスと相手ブロックなどで、
みるみる追いつかれ、気がつけば、ジュースに。。。

33-33から、イタリアが連続ポイントでセットを取りました。

追いつかれた時点で、勝負あったというところで、
もう最終セットは、抜け殻チームのようでしたね。

まるでドーハの悲劇を見ているようでした。

第4セットですが、マッチポイント24点となった時に
あきらかに、気が緩んでましたね。
ベンチサイドもキャプテン荻野含め、浮かれていた映像が、
流れていましたが、その時点で、なんだかやばい空気だな。
と思いました。

流れを切れなかったベンチ采配も残念でしたが、
緊張感を失ったプレーヤーは力を発揮できず、
思いもかけないミスが連発する。というのが、
良くわかったと思います。

監督視点で見ていると、非常にもやもやとする試合でしたが、
イタリアに接戦できる力があるのですから、気持ちをリセットして、
明日からのイラン戦に集中して、最後は五輪切符を手にして
選手の笑顔を見せて欲しいものです。





同じカテゴリー(∟バレー)の記事画像
和歌山へ
柳本ジャパン(女子バレー) ●○○連勝!v(^^)v
同じカテゴリー(∟バレー)の記事
 おとなバレー (2016-02-05 00:13)
 和歌山へ (2012-11-04 21:43)
 植田ジャパン4連敗 北京五輪一次敗退●●●●(><) (2008-08-17 01:41)
 植田ジャパン連敗 北京五輪一次予選●●●(><) (2008-08-14 23:10)
 柳本ジャパン(女子バレー) ●○○連勝!v(^^)v (2008-08-14 01:38)
 植田ジャパン連敗 北京五輪一次予選●● (2008-08-13 09:03)

Posted by アグレッシブ at 23:48│Comments(0)∟バレー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。