【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年06月08日

日本男子バレー アジア最上位で五輪確定!

日本男子バレー 五輪出場確定 おめでとう!!!

日本男子バレーは、アルゼンチンをフルセットの末下し、通産成績5勝1負けとなり、
大会終了を前に、アジア勢最上位が確定したため、五輪出場が確定となりました。

初戦のイタリア戦がまさかの大逆転で、どうなるものかと見ていましたが、
試合を重ねる毎に、粘り強く、勝ちたいという意思も伝わってきており、
良いチームに成長したかなと思います。

強いサーブ、センターブロック、トスワークと、アルゼンチン戦では、
勝つために必要な要素が随所に見えていましたね。

なかでも印象強かったのが、朝長のリズム良いトスワークと、
ゴッツ石島のサーブ&スパイクの強い気持ち かな。

最終セット(5点目くらいかな?)、レシーブが強く、相手コートに返りそうな
ボールを、朝長がワンハンドBクイックでのトスアップで攻撃決まった時に、
うまい と声が出てしまいました。

同じく、ジュースでのゴッツのサービスエースも、最終セットを獲得できた
大きな勝因でしょうね。

五輪出場チームの中では、さらに強豪チームがわんさかといるので、
メダルを取るには容易ではないでしょうが、ひとつでも上を目指して、
頑張ってほしいですね。

五輪観戦の楽しみがひとつ増えました。

ガンバレニッポン!




同じカテゴリー(∟バレー)の記事画像
和歌山へ
柳本ジャパン(女子バレー) ●○○連勝!v(^^)v
同じカテゴリー(∟バレー)の記事
 おとなバレー (2016-02-05 00:13)
 和歌山へ (2012-11-04 21:43)
 植田ジャパン4連敗 北京五輪一次敗退●●●●(><) (2008-08-17 01:41)
 植田ジャパン連敗 北京五輪一次予選●●●(><) (2008-08-14 23:10)
 柳本ジャパン(女子バレー) ●○○連勝!v(^^)v (2008-08-14 01:38)
 植田ジャパン連敗 北京五輪一次予選●● (2008-08-13 09:03)

Posted by アグレッシブ at 01:33│Comments(2)∟バレー
この記事へのコメント
いよいよ日曜は四団大会ですね。
日本もオリンピックに出場と決まり、子供たちのバレーにも活気が見られますかね(^-^)
どんな好プレーを見せてもらえるのかしら!

革バレーも、8日にサントリーカップの東播地区予選がありました。
女子は西脇・播磨jr・小野東・氷丘、男子はファイヤーボーイズ・ペガサス明石が県大会の切符を手にしました!
予選とはいえ、ボールをつなごうとする子供たちの白熱したプレーにはジ~ンときました。
Posted by メイ at 2008年06月12日 13:03
四団大会は、先ほど記事をUPしましたので、また見てみてください。

五輪と比べると、もちろんレベルはまったく違いますが、
選手の気持ちとまわりの声援は、決して五輪予選にも
負けていませんでしたよ。
こちらもジーンと感動するものがありました。

決勝もフルセット、最終セットジュースまで行き、
逆転につぐ逆転にと、なんともドラマチックな展開でした。。


サントリーカップ地区予選、見に行きたかったですね。
都合もあり、残念でした。

勝ち上がったチームは、負けたチームの分まで、精一杯頑張って
本戦出場を果たしてほしいですね。

一生懸命ひたむきな姿勢でひとつのことを行っている姿というのは、
本当に感動を与えてくれますね。

子供が成長する過程で、一生懸命さを体験できるということは、
本当に幸せなことです。

親の都合やなんとなく和に入りづらくてということで、
スポーツ活動をためらっている親御さんには、
是非熱戦を見て、感動を味わい、自分の子供達にも是非に
という気持ちがわいてくれれば幸せです。。

もちろん、スポーツ以外にも一生懸命にできることを見つけて
くれれば、それで親としては、幸せなんですが。。。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年06月15日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。