【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年06月15日

春期四団大会(ゴム)結果

久しぶりの投稿です。

本日、平岡南地区にて、平岡四少年団(少女バレー)春期大会が
開催されました。

相談役(及び北地区総監督)をやっている関係で、ゴムバレーにも
関わってます。

熱戦が続き、ハラハラドキドキの試合展開ばかりで、審判された方は
さぞかし疲れたことでしょう。

本年度の四団大会は、全10チーム、AB合わせて、17チームでの
試合開催となりました。

年々参加チームが減少気味で、試合を盛り上げるための工夫が
本当に大変です。。

Aの部を2ブロック5チームにわけ、Bの部は7チーム1ブロックで
予選を行い、隣り合わせのチームの対戦、Aの部は上位3チームが決勝へ。

Bの部は上位2チームで決勝戦を行いました。

A、Bコートにて、
予選 A-B-A-B-A-B-A-A-B →決勝トーナメント

という形で、試合進行を行い、各Aチームが少し休めるようにしたことと、
Bチームも、大会雰囲気を味わい、普段試合になかなか出られない
低学年の子供達に経験してもらおう。
という狙いがありましたが、実際は、大きなトラブルもなく試合は進行し、
時間配分もばっちり予定通りに進みました。

普段応援ばかりの低学年の子供達も、本日ばかりは目が輝いてましたね。

さて、試合結果ですが、

Aの部
優勝 城の宮A、準優勝 平北スターズA、三位 二俣、四位 高畑A、
五、六位 中野隊A、山之上A、七位 土山
(八位以下 一色A、同仁学院、西部連合A、順不同 )

Bの部
優勝 城の宮B、準優勝 高畑B
三位以下 西部連合B,平北スターズB、一色B、山之上B、中野B 順不同 )

となりました。

なんと城の宮が A B ダブル優勝を飾りました。

Aの決勝では、フルセットで、対戦相手の平北スターズが
最終セットでマッチポイントを取ってからの大逆転劇で、
手に汗握る戦いとなりました。

平岡地区のレベルも少しずつ上がってきているなと実感しましたが、
まだまだ他地区には強豪チームがひしめいており、かなわないところが
ありますね。

本日の大会を機会に、また練習を積み重ねて、レベルの底上げを
行って行きましょう。

Aの部の1~3位のチームは、8月に開催される神鋼Vカップに出場予定
4~7位のチームは、7月に開催される神鋼Vカップ最終予選に
出場予定となっています。皆さん頑張ってくださいね。

最後に半年前から事前の準備、当日の運営進行と尽力いただきました
少年団の役員の皆様方、本当にありがとうございました。

皆様のご協力もありまして、本当に良い大会となりました。

秋の大会もありますが、またよろしくお願いします。

以上 ゴム四団の大会記事でした。。



同じカテゴリー(∟四団ゴムバレー)の記事画像
平岡四団 優勝チーム おめでとう!皆様お疲れ様でした
平岡 四団大会始まりました
四団会議→居酒屋YOSHI
昨日は四団監督会議でした
四団忘年会続きです^^
飲み会三連チャン>< 四団バレー忘年会
同じカテゴリー(∟四団ゴムバレー)の記事
 四団お疲れ様でした(慰労会 はんぢゅく) (2010-02-28 20:48)
 四団大会の反省会 (2009-10-17 22:57)
 平岡四団 優勝チーム おめでとう!皆様お疲れ様でした (2009-07-18 23:33)
 平岡 四団大会始まりました (2009-07-18 08:40)
 ゴムバレー 四団大会抽選会 本大会は7/18(土)に. (2009-05-31 21:06)
 四団監督会議(抽選会前) (2009-05-09 22:35)

Posted by アグレッシブ at 22:45│Comments(0)∟四団ゴムバレー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。