【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年08月14日

柳本ジャパン(女子バレー) ●○○連勝!v(^^)v




北京五輪 オリンピック女子バレー

第三戦
日本-ポーランド
  25-21
  25-20
  18-25
  23-25
  15-11

セット 3-2 で北京五輪2連勝!!

激闘を制す拍手

今日もエリカの速攻とメグのスパイクが決まってた。

木村サオリンのサーブが決まってた。

なんでもサオリンのサーブ決定率ではトップ10にも入っているとか。。オドロキ

なぜこんなにもサオリンのサーブが決まるのか?

実は今回の北京五輪のバレーボールでは、見慣れた3色18枚の
パネルではなく、青と黄の2色パネルの8枚張り。(なんか違和感あるな~)

ボール表面はラリーが続くようにと、ゴルフボール風に
くぼみ(ディンプル)が約8000個あり、ボールの安定を
はかっているとか。オドロキ

さて、サオリンのサーブはジャンプフローター。

回転しないフローターサーブは野球のフォークボールと同じく、無回転で、
空気の流れの変化を起こし、微妙に変化する。

ジャンプすることで、高い打点から打ち込み、初速もつきやすく、
その分フォークやナックルのようにストンと落ちやすいボールと
なっている!・・・のではないか?と推測する。ヒ・ミ・ツ

どちらにしても、サオリンがすごい事には変わりない。
バレーセンスはばつぐんメロメロ

さあ、決勝トーナメントは目の前。

メダルに向かって突き進め!!頑張れニッポン!!力こぶ




 




同じカテゴリー(∟バレー)の記事画像
和歌山へ
同じカテゴリー(∟バレー)の記事
 おとなバレー (2016-02-05 00:13)
 和歌山へ (2012-11-04 21:43)
 植田ジャパン4連敗 北京五輪一次敗退●●●●(><) (2008-08-17 01:41)
 植田ジャパン連敗 北京五輪一次予選●●●(><) (2008-08-14 23:10)
 植田ジャパン連敗 北京五輪一次予選●● (2008-08-13 09:03)
 北京五輪日本女子バレー 初勝利!v(^^)v (2008-08-12 00:23)

Posted by アグレッシブ at 01:38│Comments(2)∟バレー
この記事へのコメント
だいのぱぱさん
こんにちは。

いつもポーランド戦はハラハラドキドキですね。
確かにエリカ様の気合は伝わってきました。
女子バレー!がんばれ^^
Posted by STAFF-yamabe at 2008年08月14日 12:49
STAFF-yamabe さん
こんにちは。

多分ポーランドとは力が似通ってるんでしょうね。
いつも接戦で、見ていて力が入りますね。

エリカ様は一番気持ちが伝わりますね。
決まった時の笑顔とガッツポーズが本当に
気持ち良いですね

期待して応援しましょう。
頑張れ!ジャパン!
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年08月14日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。