【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年08月20日

だいの口癖「なんで?」攻撃

だいの口癖の「なんで?」攻撃。

4歳になったばかりのだいの最近の口癖になっている言葉で、
ことあるごとに、「なんで?」を連発する。

幼い子がゆえの好奇心だと思うが、それはもうすさまじいオドロキ

とにかくなんでを繰り返す。おねえちゃんにもなんで攻撃が
激しいから、「だいはなんでなんでうるさいねん」とつっぱねられる。

先日も

ウルトラマンは強いな~
「なんで?」

怪獣も簡単にやっつけよるやろ。
「なんで?」

スペシウム光線が出るからや。
「なんで?」

体鍛えとるからちゃうか?
「なんで?」

体鍛えんとなまってしまうからや。
「なんで?」

ヒーローは結構つらいんやで。
だいもウルトラマンみたいになりたいやろ?
「なりたない~」

「なんで?」(父さん あれれ?)

トヨタ式改善方式ではないが、なんでを繰り返すというのは、
それだけ興味を持って知ろうとしている証拠なのか?

答える方も毎回どう答えようかと、頭をひねらないといけなくなる。

子供の知恵の発達はすごいな。見習わないといけないな赤面

子供に教えられたかなニコニコ

だいの口癖「なんで?」攻撃


同じカテゴリー(だい)の記事画像
だいのおもちゃ基地^^
だい画伯
サティのUS・LAND
今年もたこあげ
かわいいお願い^^
バスの運転手^^
同じカテゴリー(だい)の記事
 参観日 (2011-06-11 23:49)
 だいのおもちゃ基地^^ (2010-04-24 22:10)
 だい画伯 (2010-03-18 06:53)
 だいが空手を (2010-03-08 23:18)
 サティのUS・LAND (2010-01-31 22:04)
 今年もたこあげ (2010-01-17 17:16)

Posted by アグレッシブ at 00:52│Comments(2)だい
この記事へのコメント
「なんで?」ってたった一言のことですけど、
なんで、どうして?って思えるのはすごいことだと思います。
大人になっちゃうと、よくわからなくても「これが当たり前」なんて思っちゃいますもんね。
大人になっても「なんで?」って考えられると人間として成長できる気がします…!
子供って時々大人よりえらいですね(^v^)
Posted by いな★いな★ at 2008年08月20日 11:51
いな★さん
こんにちは。

子供って純粋がゆえに、素直に考えるのでしょうね。
いつの頃からか、それがなくなってしまうのでしょうが、子供に教わる事が多いですよね。成長したいものですね。
子供に負けないように頑張りましょう。o(^-^)o
Posted by だいのぱぱ at 2008年08月20日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。