【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年08月24日

ふるさとまつり(平岡北)の一日

本日は朝から、地元小のふるさと祭りの準備。
集会所から荷物の運び出し。
自町内のテント設営や機材の準備。

ふるさとまつり(平岡北)の一日

各地区の役員さんが朝からやぐら組み、テント張り、その他
いろいろと大変そう。でも、後からの祭りが楽しみ。

16:00からいよいよ、中学のマーチングバンドを皮切りに、
ふるさと祭りがスタート。
(一度家に帰って準備していたので、このあたりはあまり見れず)

設営したテントの売り場にも、人がわんさか。

そうこうしているうちに、準備したステージにて、ダンスや歌の
披露(イベント)が始まる。

ふるさとまつり(平岡北)の一日 ふるさとまつり(平岡北)の一日

かわいいダンスやかっこいい踊りが続く。

ふるさとまつり(平岡北)の一日 ふるさとまつり(平岡北)の一日 

軽快なダンスのミュージックに合わせておどるだい。ごきげんかな。

ふるさとまつり(平岡北)の一日 ふるさとまつり(平岡北)の一日



最後は決めのポーズ



 ふるさとまつり(平岡北)の一日



 この後は夜遅くまで、金魚すくいしたり、おもちゃくじ引きや、
やきとり、フライドポテト、フランクフルト、枝豆、ジュースに
ビールにと、屋外居酒屋のようニコニコ

フライドポテトとやきとりは特においしかったな。

ふるさとまつり(平岡北)の一日  

盆踊りでフィナーレの予定だったが、だいがぐずってきたので、
金魚とおもちゃを持って、先に帰ることに。ちょっと残念。

朝の準備から、長~い一日で疲れたけど、楽しい一日だった。

最後にとってきた金魚。DSと比べてもえらくでかい(笑)

ふるさとまつり(平岡北)の一日


同じカテゴリー(∟町内会)の記事画像
火の用心(カチカチ) 町内会防犯パトロール行ってきました^^
同じカテゴリー(∟町内会)の記事
 昨夜、町内会の最後の定例会議が終わりました^^ (2009-03-08 09:17)
 近所で火災がありました。皆さんも十分にお気をつけてください。 (2009-01-24 00:09)
 火の用心(カチカチ) 町内会防犯パトロール行ってきました^^ (2008-12-28 22:22)

Posted by アグレッシブ at 23:58│Comments(4)∟町内会
この記事へのコメント
おまつり楽しめたんですね。おしりの打撲もたいした事ないようで、よかったですね。私達はVカップでの目標を達成し終えてから祭に参加、運動場の一角で指導陣&保護者での慰労会で盛大に盛り上がっておりました。残念ながら参加時間が遅かったのでパパさんみたいにはご馳走にはありつけませんでしたが。6年生は10月の四団大会がいよいよ最後の試合です。いい思い出を作れるようあと2ヶ月の練習も頑張ります。
Posted by ドラえもん((ミ゚o゚ミ)) at 2008年08月25日 10:04
金魚のでかさに思わずコメントしてしまいました~!
本当に大きいですね…!!
まさかこの金魚が泳いでるのをポイで…?
…と、思いましたが、たくさん掬って交換だったのでしょうか?
金魚すくいの金魚も、育てればかなり大きくなりますので、
鯉サイズを目指してください(笑)
Posted by いな★いな★ at 2008年08月25日 10:30
ドラえもん((ミ゚o゚ミ)) さん
こんにちは。

Vカップお疲れ様でした。
いよいよ6年生も後は四団秋大会を残すのみですね。
残りの期間、悔いの残らないように、しっかり練習ですね。
革も待ってますので、よろしくです~。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年08月25日 12:37
いな★さん
こんにちは。

でかいでしょう。
だいにやらせたので、一匹もすくえないまま、すぐにすくい紙がやぶれてしまいました。

おまけね。ということで、一番大きいのを選んでもらいました(笑)

でもなかには、このでかいのを3匹も4匹も
すくってたツワモノもいたようです。

夏の最後の良い思い出になりました。
鯉サイズになったら、金魚鉢では足りないでしょうね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年08月25日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。