【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年09月07日

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

朝から京都に来ています。

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

町内会の親睦バス旅行で、バス5台を借りきって、200人以上の大旅行叫び

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行 

(エジソン:岩清水八幡宮に生えている竹が電球のフィラメントに
適しているのを発明↓オドロキ

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行 

岩清水八幡宮は初めてで、徒然草のお話にも出てきたとのことで、
大変歴史を感じました。スマイル

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

↓登るのも、降りるのも、男山ロープウェーを利用電車
(楽チンですが、帰りに乗り切れない人がおり、バスで少し待ちに)

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

お昼はこちら↓
なかなかボリュームありましたレストラン

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行 京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

今年役員という事もあり、半分は引率手伝い。とはいえ顔見知りが多く、
大変楽しい旅行となりましたニコニコ

10円玉金貨表図柄の平等院も同じく初めてで、見応えあったかな。
金のコイも見れたし。

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行 京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行 京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行 京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

ガイドさん達もみな、若いわりにキリっとしてて、頼もしかったです。
(ありがとうございました)
とにかく参加費用以上の価値はあったかな。

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

個人的都合でどうしても途中抜けないといけなかったので、宇治で別れて、
一人歩いて、宇治橋渡って、京阪宇治駅を乗り、京橋経由で三ノ宮へ移動。
最後まで皆と一緒にいたかったな大泣き

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行 京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

三役、レク担当、班長さんどうもお疲れ様でした。

地域コミュニティも本当にいいもんですよ。
だんだんと自分の住む町が好きになって来ましたね。

今年参加できなかった人は、ぜひ、来年って感じですね。

ではでは。

今から三ノ宮で、会社の懇親(歓迎)会。ハードです。。ガーン
              


同じカテゴリー(旅行(キャンプ等))の記事画像
奈良 吉野山(千本桜で有名な)へ散策旅行
新幹線の旅
鳥取砂丘
電車で小旅行^^
湯村温泉でひといき
但馬ドーム到着です^^
同じカテゴリー(旅行(キャンプ等))の記事
 奈良 吉野山(千本桜で有名な)へ散策旅行 (2011-01-24 00:04)
 新幹線の旅 (2010-12-30 18:11)
 鳥取砂丘 (2010-09-26 22:33)
 電車で小旅行^^ (2010-06-12 08:14)
 湯村温泉でひといき (2009-08-30 09:37)
 但馬ドーム到着です^^ (2009-08-30 01:25)

Posted by アグレッシブ at 16:25│Comments(2)旅行(キャンプ等)
この記事へのコメント
こんにちは~♪
最近でも町内会の旅行があるのですね。
しかも大勢なのでびっくりしました。
ご近所同士仲良くするのは、いいことですね。
息子の下宿から、平等院が近いので、この秋行くつもりにしているのです。
Posted by カンチ at 2008年09月07日 17:20
カンチさん
こんばんは。
どうもです。
うちの町内ではかれこれ10年以上続いていて、年々参加人数が増えてます。
世代を越えたお付き合いができるので、良い機会だなーと思ってます。
会長さんのリーダーシップが、うまく行っている例でしょうね。
息子さんの下宿の近くですか、是非寄ってみて下さいね。書いてませんでしたが、茶だんごが美味しかったです^^
Posted by だいのぱぱ at 2008年09月07日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。