【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年09月07日

京都岩清水、平等院へ 町内会親睦バス旅行

朝から京都に来ています。



町内会の親睦バス旅行で、バス5台を借りきって、200人以上の大旅行叫び

 

(エジソン:岩清水八幡宮に生えている竹が電球のフィラメントに
適しているのを発明↓オドロキ

 

岩清水八幡宮は初めてで、徒然草のお話にも出てきたとのことで、
大変歴史を感じました。スマイル



↓登るのも、降りるのも、男山ロープウェーを利用電車
(楽チンですが、帰りに乗り切れない人がおり、バスで少し待ちに)



お昼はこちら↓
なかなかボリュームありましたレストラン

 

今年役員という事もあり、半分は引率手伝い。とはいえ顔見知りが多く、
大変楽しい旅行となりましたニコニコ

10円玉金貨表図柄の平等院も同じく初めてで、見応えあったかな。
金のコイも見れたし。

   

ガイドさん達もみな、若いわりにキリっとしてて、頼もしかったです。
(ありがとうございました)
とにかく参加費用以上の価値はあったかな。



個人的都合でどうしても途中抜けないといけなかったので、宇治で別れて、
一人歩いて、宇治橋渡って、京阪宇治駅を乗り、京橋経由で三ノ宮へ移動。
最後まで皆と一緒にいたかったな大泣き

 

三役、レク担当、班長さんどうもお疲れ様でした。

地域コミュニティも本当にいいもんですよ。
だんだんと自分の住む町が好きになって来ましたね。

今年参加できなかった人は、ぜひ、来年って感じですね。

ではでは。

今から三ノ宮で、会社の懇親(歓迎)会。ハードです。。ガーン
              


同じカテゴリー(旅行(キャンプ等))の記事画像
奈良 吉野山(千本桜で有名な)へ散策旅行
新幹線の旅
鳥取砂丘
電車で小旅行^^
湯村温泉でひといき
但馬ドーム到着です^^
同じカテゴリー(旅行(キャンプ等))の記事
 奈良 吉野山(千本桜で有名な)へ散策旅行 (2011-01-24 00:04)
 新幹線の旅 (2010-12-30 18:11)
 鳥取砂丘 (2010-09-26 22:33)
 電車で小旅行^^ (2010-06-12 08:14)
 湯村温泉でひといき (2009-08-30 09:37)
 但馬ドーム到着です^^ (2009-08-30 01:25)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
最近でも町内会の旅行があるのですね。
しかも大勢なのでびっくりしました。
ご近所同士仲良くするのは、いいことですね。
息子の下宿から、平等院が近いので、この秋行くつもりにしているのです。
Posted by カンチ at 2008年09月07日 17:20
カンチさん
こんばんは。
どうもです。
うちの町内ではかれこれ10年以上続いていて、年々参加人数が増えてます。
世代を越えたお付き合いができるので、良い機会だなーと思ってます。
会長さんのリーダーシップが、うまく行っている例でしょうね。
息子さんの下宿の近くですか、是非寄ってみて下さいね。書いてませんでしたが、茶だんごが美味しかったです^^
Posted by だいのぱぱ at 2008年09月07日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。