【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年09月10日

14Kの減量に成功!(レコーディングダイエット)

ダイエットのきっかけがもう笑ってしまいますが、正月に
帰省して、15年ぶりくらいに同窓会をやって、その時に、
友人から、
「あいつ誰やっ、て向こうの方で言ってたで」
の一言タラーッ
まるまるしてたとはいえ、かなりぐっさりときました大泣き

帰りの新幹線(小倉駅本屋)で、
「いつまでもデブと思うなよ」(岡田斗司夫 著書) の本が
目についてオドロキ 、思わず買って帰りの車内で読みました

↓これ

14Kの減量に成功!(レコーディングダイエット)

内容は、レコーディングダイエットなるものでした。
とにかく太っている人は、慢性的に何かを食べており、
無意識のうちに口にしており、カロリー度外視になっている
ことがまず原因とのことで、

(助走)
1.毎日体重と体脂肪をはかって記録する。
2.次に、口に入れるものをすべて記録する。
(その時はガマンしない。)

(離陸)
3.カロリーを記録する。
4.総カロリー数を減らすにはを考える
(ただしガマンはしない)

(上昇)
5.一日の摂取カロリーを決め、それを守る
6.食べ過ぎても、後悔はせず、翌日フォロー
7.毎日水をいっぱい飲む

(巡航)
・・・(続きは買って読んでみてください)

みたいな流れで、それを2ヶ月試してみたところ、6Kくらい
一気に減って、こりゃいいわ。と続けているのが、現在です。

現在では、当時より-14kとなりました拍手
(目標は、人間ドックの医者に言われた適正体重ですので、
後-9Kです。来年の4月くらいかな?)

岡田さんですが、
文章の構成が上手なのと、この成功したイメージ画像が、
ダイエット法を信じさせてくれるのでしょうね。

何よりも、私は正月の一言がきっかけになり、動機付けと
なりました。友人よ、ありがとうニコニコ

健康体になると、体が軽くなって、運動してても息があがらなく
なってきました。
(ただ、最近の疲れにあるように、少し体力が落ちてきたかな?)

無理をせず、健康的にダイエットしましょう!!

ファイト力こぶ



同じカテゴリー(健康管理)の記事画像
とうふ そうめん風 84kcal
ソフトエクスパンダー これはいいかも^^
WiiFit BMI測定 ついに標準に^^v
体脂肪についてのあれこれ
朝の決意、歩きとSOYJOY
ACOOP Foodiesで買い物^^ついでにカロリー計算も
同じカテゴリー(健康管理)の記事
 加古川イオンココロカさん、300名達成 (2012-12-25 00:06)
 加古川イオン(旧サティ)ココロカさんイベント本日まで (2012-12-23 10:38)
 人生ニ度目の点滴 (2011-11-10 01:14)
 右足靴擦れ (2011-07-11 00:54)
 とうふ そうめん風 84kcal (2011-04-19 01:57)
 マスクマン (2011-02-08 00:33)

Posted by アグレッシブ at 22:08│Comments(6)健康管理
この記事へのコメント
こんばんは。
早速 買ってみたくなりました。
この3年間で30kg近く太ったので
必ず減量してみせます(・o・)ふぁいとぉ~♪
Posted by くらちゃん♪ at 2008年09月10日 22:15
くらちゃん♪ さん
こんばんは。

30Kですか。
太っていたということはやせていた頃が
ある訳で、必ず元に戻りますよ^^

今はレコーディングはしてませんが、
自然とカロリーが気になるので、あまり
どか食いはしなくなりました(笑)

頑張って一緒に痩せましょう!!ふぁいと~♪
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年09月10日 22:48
ここ、忙しくて、お伺いできずにすみません。
今、私は、もっぱら、娘達とWii Fitです。
まあ、間食が多くて、一向に体脂肪率、かわらないんですけど。(^^)
Posted by ペーター・ジュニア at 2008年09月10日 23:21
ペーター・ジュニアさん
こんばんは。

WiiFitですか。いいですね~。
私まだWii持ってないので、
WiiFitやりたくてたまらないのですが、
辛抱しています。

家族で一緒にできるのが良いですね。
体脂肪率はちょっとだけ減ってきました。

まあ元が太っていたのかもしれませんが(笑)

娘さん達と一緒に、頑張りましょう^^
 
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年09月10日 23:26
こんばんは!
私も15㌔ぐらいやせました!
レコーデイングではないですが、食べる量に気をつけることと、カロリーを意識することで、如何自分が要らないものを口にしていたかに気づきました!
職場の後輩はレコーディングで20㌔やせましたよ!
メタボの影響で、巷の男達はダイエットブームですね。
Posted by PAPATY at 2008年09月11日 00:27
おはようございます。
PAPATY さん

おお、15Kダウンですか。
素晴らしい。

やはりカロリーを意識することは大切ですね。
たまに甘いものが食べたくなりますが、
過食は止まりましたね。

私も昨年人間ドックを受けた際に、先生より、
メタボですな。と言われた事も、やはりきっかけでした。
とりあえずブームには乗っときましょう^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年09月11日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。