【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年10月18日

すんごい驚き!無機ELとは・・・!?

昨夜の異業種交流会で、一番衝撃を受けたのが、IMAMURA企画さんの無機ELオドロキ
プラズマや液晶TVの次の世代として注目されていた有機ELにも大変興味があったのですが、正直無機ELというのは、あまり認識がありませんでした。

IMAMURAさんによると、無機ELの方がかなり昔から研究発表されており、カラー表示が出ない(特に赤が出ない)ことにより、利用用途が限定されているが、有機ELのように大掛かりな設備は不要なため、有機に比べ安価に製造ができるとの事。

いずれも次世代の発光源として、期待されています。

ちょっとだけ)
有機:たんぱく質や石油などの生物に由来する炭素原子物質(有機EL

無機:金属や岩石などの石油系以外の鉱物物質(無機EL

EL:エレクトロルミネッセンス(エブリリトルではありません ^^)


↓無機ELの光る紙のような薄い発光源媒体
すんごい驚き!無機ELとは・・・!?
この薄さでこんなに光るなんて、すんごいよな~。

↓ネームホルダーサイズで、首からぶらさげたりできます
 すんごい驚き!無機ELとは・・・!?
暗いイベント会場やブースなんかでは目を引いてよさそうですね。

文字を浮き上がらせたり、レントゲンなんかにも。
すんごい驚き!無機ELとは・・・!? すんごい驚き!無機ELとは・・・!? 

主に広告ポップやポスターイラスト、イルミネーション向けのデザインアクセントに利用されているようです。
曲面などに合わせてまげても発光するそうですので、色々な場所にも使えそうですね。

何せ薄くて、あまり熱も持たないとの事ですので、色々な活用方法がありそうですね。

興味ある方はIMAMURA企画さんへ
(コメントかオーナーメールでもいいですよ^^)
IMAMURA企画さん


すんごい驚き!無機ELとは・・・!? 

科学の進歩に驚きです。明日に向かって、負けずにファイト力こぶ


同じカテゴリー(∟驚き)の記事画像
大阪三越伊勢丹オープン
六甲ロープウェイ^^
レミオロメンな夜
ヨーカドーで消火体験^^
えっ!あったかいビール!?
すごいな大阪難波 イカス味カリー
同じカテゴリー(∟驚き)の記事
 大阪のW選挙にて思う事 (2011-11-07 00:54)
 島田紳助、芸能界引退! (2011-08-23 23:17)
 大阪三越伊勢丹オープン (2011-05-05 15:56)
 六甲ロープウェイ^^ (2011-04-05 22:32)
 レミオロメンな夜 (2011-02-10 23:35)
 あらかぶ (2011-01-28 00:57)

Posted by アグレッシブ at 09:05│Comments(4)∟驚き
この記事へのコメント
無機ELってすごいでしょう~(^_^)
私も初めて見た時は感動しました(笑)
夜のBBQの時だったんで、明るい部屋で見るより、さらに綺麗でした。
使い方は無限大?(^_^)v
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月18日 12:47
べっちょないさん
こんにちは。
無機ELほんとすごいですよね。
私もひとつ買ってみようかな。と思いました。
アイデア次第で色々なところに利用できそうですね。
BBQの時なんかも最高ですね。
やはり夜とか、やや暗い所で活躍するしろものですね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年10月18日 13:29
早速の御紹介ありがとうございます。

無機ELはまだまだマーケットを
存分に感じる事のできるNEW光源です。

どうぞ、今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by IMAMURA企画 at 2008年10月19日 00:19
IMAMURA企画さん
こんばんは。

先日はどうもありがとうございました。
まさに私にとっても衝撃的でした。

IT関連には、普段から携わっており、”これは”というのに出会うのは、本当にまれなのですが、このたびはビビビっと走りましたね。

マーケットも広告POPだけでなく、新たな分野での活用が考えられますね。

どんなんか教えて~。というのが色々と出てくるかと思いますが、おつなぎいたしますので、どうぞよろしくお願いしますね。

嫁は播州橋袋の方に興味を示しており、こちらもなかなか好評でしたよ。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年10月19日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。