【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年02月02日

インナーマッスルストレッチ ゆるゆると鍛えましょう^^

健康管理が気になっているあなたにおすすめのインナーマッスルトレーニングですOK

インナーマッスル?なんぞや?
本↑
人間の筋肉には、外側筋肉と内側筋肉があります。
外側をアウターマッスル、内側をインナーマッスルと呼びます。
スポーツ選手がよく鍛えている筋肉の大胸筋や三角筋などは、アウターマッスルにあたります。
インナーマッスルは関節の動きや日常動作で必要とされる動きに使われる筋肉となります。

ゆるゆる体操などはこのあたりの筋肉を意識したトレーニングになりますね^^

いきなり筋トレなどは、負荷もかかり、続かないなどもあるかと思います。
健康管理維持には、インナーマッスルを鍛えることも必要ですので、ゆる体操をいくつか紹介できればと思います。

YOUTUBEにて、インナーマッスル体操見つけてきましたので、紹介しますスマイル

↓インナーマッスルストレッチ&体幹体操サンプル


少しゆるーいですが、ボールを使ったストレッチなどは、お手軽ですので、試してみてくださいねニコニコ





同じカテゴリー(健康管理)の記事画像
とうふ そうめん風 84kcal
ソフトエクスパンダー これはいいかも^^
WiiFit BMI測定 ついに標準に^^v
体脂肪についてのあれこれ
朝の決意、歩きとSOYJOY
ACOOP Foodiesで買い物^^ついでにカロリー計算も
同じカテゴリー(健康管理)の記事
 加古川イオンココロカさん、300名達成 (2012-12-25 00:06)
 加古川イオン(旧サティ)ココロカさんイベント本日まで (2012-12-23 10:38)
 人生ニ度目の点滴 (2011-11-10 01:14)
 右足靴擦れ (2011-07-11 00:54)
 とうふ そうめん風 84kcal (2011-04-19 01:57)
 マスクマン (2011-02-08 00:33)

Posted by アグレッシブ at 01:36│Comments(10)健康管理
この記事へのコメント
おはようございます♪
インナーマッスル聞いたこと有ります。
私の50肩も、このインナーマッスルの低下だとか…^^;

さっそく参考に、やってみます\(^o^)/
Posted by おくに at 2009年02月02日 06:56
おくにさん
おはようございます。
インナーマッスルの低下は腰痛や肩コリの原因とも言われてます。
一度試してみて下さいね。
Posted by だいのぱぱ at 2009年02月02日 07:07
おはようございま〜す♪ (^O^)/

朝、パソコンを開いて確認しました(^_-)-☆

インナーマッスルを鍛えるほうが私向きかも…(笑)
Posted by nene at 2009年02月02日 08:09
空手チョップ体操は 一人でやっても笑ってしまうぅ~
キック体操の説明は ウォーキングの時などに加える~(@@)
そんな~恥ずかしい^^;

簡単で効果がある体操なので やってみますね^^v
コーチ また こんなの紹介して下さいね^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年02月02日 09:26
こんにちは♪

たくさんのフォトラバで見応えたっぷりのブログですね

空手チョップ体操 是非やってみたいと思います。
しかもめちゃくちゃ早送りバージョンで。
しかし、これは野外ではできませんね
家の中でこっそり楽しみたいと思います。

これからも宜しくお願いま~す!
Posted by まるか at 2009年02月02日 10:09
うちはジムボールがすっかり子供のおもちゃ
になっています。。でも子供って案外器用に
乗るんですよね!見習いたいです♪
この体操ならやりやすそうですね~。
Posted by ラン at 2009年02月02日 10:28
neneさん
こんばんは。
気軽にできるインナートレです^^
お試しあれ~^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月02日 20:59
ぽぽさん
こんばんは。
空手チョップ体操は、人目のあるところでやると、ひかれるかもしれませんので、こっそりやりましょう(笑)
これならぽぽさんも気軽に出来るかな?
しばらく続けてみてくださいね~^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月02日 21:00
まるかさん
こんばんは。
フォトラバ満載すぎですかね(笑)

まるかさんもよければ、サークルにエントリーしてみてくださいね~^^

心優しいスタッフ達がお出迎えしてくれますよ~^^

これからもよろしくです~^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月02日 21:03
ランさん
こんばんは。
子供はとにかく何でもすぐに覚えますね^^
子供達に負けないように頑張りましょうね^^
体操ためしてみてくださいね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月02日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。