【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年05月17日

とっても素敵な夢と希望の奏で♪でした^^

本日13:00〜加古川ウェルネスパークのアラベスクホールにて、国際障害者支援ピアノフェスティバル支援コンサートが開催されました。

13:00〜 一部 喜楽童 Toshi&七海
ディジュリデュ・ネイティブアメリカンフルート&ドラム・土笛・波紋音・三琴・チタンベルなどの民族楽器の演奏です。

ヒーリングのとっても素敵な音楽でした。
歌声も、Toshiさんさだまさしや松山千春を連想させるようなとってもきれいな歌声でしたね。
七海さんとのハーモニーがものすごく心地よかったです。

14:20〜 第二部 夢と希望のピアノコンサート

1.池田和美さん
 シューベルト作曲 即興曲 Op90
 とっても元気のいい力強い演奏でした。

2.佐川 麻衣子さん
 チャイコフスキー作曲 6月舟歌 四季より
演奏もなめらかで、黒のドレスもとっても素敵でしたね。

3.小縣 一正さん
 ハイドン作曲 sonate F dur Hob.X U+2163:23
 シューマン作曲 トロイメライ
 小さいながら、とってもりりしく、礼儀正しいさまが演奏にも現れていました。

4.吉村 佳奈さん
 メンデルスゾーン 作曲 舟歌
 ピアノが好きとコメントにあったように、ピアノを奏でる楽しい気持ちが感じ取れました。

5.床次 佳浩さん
 フェリックス・リビツキ作曲 左手のためのエチュード
 左手だけでの力強い演奏、目をつぶると両手で弾いているような感覚でした。
 
6.松谷 優希さん(ゆっぴぃ)
 プッチーニ作曲 トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」
 平井康三朗作曲 幻想曲「さくらさくら」
 ゆっぴぃの生演奏初めて聴きました。もううまくてびっくりニコニコ
 いつも元気でおどけているゆっぴぃの違う一面が見えて、とっても楽しく聴かせてもらいました^^

7.小林 淳一さん
 ハイドン作曲 夜想曲 第20番 「遺作」
 ワイマン作曲 「銀波」
 難聴の病気とは思えないほど、的確できれいな演奏でした。銀波など、指使いがすごかったですねオドロキ
 

8.篠原 加代子さん
 メンデルゾーン作曲 ロンド・カプリチオーソ
 左手指の障害を感じさせない素敵な演奏でした。目をつぶって聴き楽しんでました。

9.Apple Smile
 小縣兄弟のかわいいジョイント演奏。妹さんとってもかわいいタンバリンでしたね^^

10.床次 佳浩さん片手リコーダー と 伴奏 池田和美さん
 息がぴったりでしたね。リコーダーの音色がとてもきれいで、フルートのようで、聞きほれてました。
 ふるさと、皆で歌って気持ちよかったです。

11.篠原ファミリー
 子供たちとの連奏かわいかったですね^^ベルも上手でしたニコニコ

12.佐川 麻衣子さん&篠原 加代子さん
 愛の夢の連奏でしたが、こちらも息があってましたね^^

13.小林 淳一さん
 パガニーニによる大練習曲。もうすごい迫力でした。また聴いてみたいですね。

14.最後に喜楽童Toshi&七海さんとピアニストの皆さん(伴奏 ゆっぴぃ)
 手をつなごう 素敵な詩と音楽でしたね。
 
とっても楽しい一日でしたニコニコ

頑張っている皆さんから、元気と勇気をいただきました。
これからも応援して行きましょう!!

演奏終わって、ロビーで応援ブロガーさん達に囲まれるゆっぴぃニコニコ
とっても素敵な夢と希望の奏で♪でした^^

皆からのお花とのツーショットカメラニコニコ
とっても素敵な夢と希望の奏で♪でした^^U+A0

皆ゆっぴぃを応援しているよ〜^^
もっともっと色々な曲にチャレンジして、私達に聴かせてくださいね^^

てんこもりバレーもよろしく^^
部活(武道)も頑張っていきまっしょいスマイル

次のコンサート楽しみにしてるよ^^
とっても素敵な夢と希望の奏で♪でした^^



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
夢と希望の奏で Part3 with アルケミスト
大久保でチャリティコンサート
夢と希望の奏で Part2! とってもよかったです^^
 夢と希望の奏で 始まりました^^
夢と希望の奏で Part2! 5/16 12:00開場です!
スーザンボイル、やっぱいい声ですね^^
同じカテゴリー(音楽)の記事
 のどじまん ザ!ワールド (2013-04-06 22:29)
 夢と希望の奏で 大盛況でしたね (2011-10-22 23:06)
 夢と希望の奏で たんぽっぽさんの託児サービス (2011-10-15 22:40)
 夢と希望の奏で Part3 with アルケミスト (2011-10-06 07:26)
 大久保でチャリティコンサート (2011-03-21 18:14)
  (2010-06-23 07:07)

Posted by アグレッシブ at 20:22│Comments(6)音楽
この記事へのトラックバック
5月に入って、この記事で7記事目・・・あっちゅ~まに日が過ぎて行く・・・今日も時間が過ぎるのが早い・・・って、言い訳ですよね m(_ _ )mさて、一昨日から多くのブロガーさん達が...
夢と希望のピアノコンサート【兵庫・播磨の地域ブログ「てんこもり」スタッフふじのブログ】at 2009年05月19日 19:00
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

いろいろと段取りしていただきありがとうございました。

今日は私用で参加できなくて残念です。
新型インフルエンザの状況が心配でしたが、コンサートが無事行なわれたことを嬉しく思っています。

また、騒動が落ち着いたら飲みにいきましょう(´∀`)
Posted by TANTAN at 2009年05月17日 21:50
だいのぱぱさん☆

こんばんは〜♪(^O^)/

コンサート本当に良かったですね〜♪♪♪

これからも応援していきましょうね〜

いろいろお世話になり ありがとうございました〜♪m(__)m

また ビアガーデンオフ会も楽しみ♪ですねo(^-^)o
Posted by nene at 2009年05月18日 00:47
ツアコンお疲れ様でした~
1部2部と色んな意味で?気持ちよくさせていただきました(笑)
心と身体が洗われたような感じですね。
またの応援ツアー&オフ会に向けて日々充実さしていきましょう!
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2009年05月18日 20:36
TANさん
こんばんは。
ゆっぴぃの生演奏はまたオフ会ででも弾いてもらいましょう^^
はやく騒動落ち着いて欲しいですね。浴びる程飲みましょう(笑)
Posted by だいのぱぱ at 2009年05月18日 22:04
neneさん
こんばんは。
素敵なコンサートでしたね。
カナダまでついて行きましょう(笑)

ビアガーデンオフ会、早く行きたいですね^^
Posted by だいのぱぱ at 2009年05月18日 22:07
コメットちゃんさん
こんばんは。
ツアコン楽しかったですよ^^
気持ち良い音楽でしたね。いつの日かコメットちゃんもアラベスクホールで歌えたら楽しいですね^^
応援ツアー&オフ会、またやりたいですね^^
Posted by だいのぱぱ at 2009年05月18日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。