【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年05月18日

優しさに包まれて^^

昨日、ゆっぴぃのお母さんでもあるまつぼっくりさんの松谷則子さん著書、『優しさに包まれて』私も購入させていただきました。

昨夜全て読ませていただき、胸にぐっとくるものがありました。

優しさに包まれて^^


私も二つ上の兄が障害者で、今は山口の実家の両親と暮らしています。いろいろとあって今私はこちらにいますが、時々、これでいいのか、と自問自答があります。

本を読んで、自分の両親の思いが伝わってきたようで、胸が痛くなってきました。

まず出来る事、やらないと出来ない事、思い悩む瞬間やどうやって解決してきたかなど、いろいろと参考になりました。

是非、皆さんも著書を手にして、松谷さんが歩んで来た人生の悩みや思いを同じように感じとってみて下さい。

もし自分の立場ならと読み替えてみて下さい。

読んだ後、何かが変わるはずです。




同じカテゴリー(書籍)の記事画像
経営の神様 松下幸之助一日一話
マーフィーの成功法則
同じカテゴリー(書籍)の記事
 MBAマネジメントブック (2010-06-07 07:35)
 経営の神様 松下幸之助一日一話 (2009-01-11 01:42)
 マーフィーの成功法則 (2008-08-16 17:54)

Posted by アグレッシブ at 07:05│Comments(8)書籍
この記事へのコメント
おはようございます♪
昨日はお疲れ様、そしてお世話様でした^^
私も昨夜読み終えました。
いろんな人生があることを知って人の悩みに寄り添うこと
自分に置き換えて考えてみると言うのは
大事なことですね。
その中で自分に出来る事出来ない事いろいろあるけど、昨日も司会の方が言われていたように無関心というのが一番こわいのかもしれませんね。
Posted by みっちゃん at 2009年05月18日 09:22
だいのぱぱさん☆おはようございます♪
いつも人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
感謝の(((☆⌒(*^-゜)〆凸凹♪
昨日の可愛いゆっぴぃちゃんのお写真も拝見させて頂きました♪
夢を持ってきらきらと頑張ってる。。。素敵なお姿に見えました♪
大成功、よかったですね♪

だいのぱぱさんも、やはり抱えるものがあったんですね。
ご紹介頂いた本、私も読んでみたいです。
でわぁでわぁ~今週も笑顔でいられます様に~♪
Posted by 七色ぽけっと at 2009年05月18日 09:49
こんばんは~^^

どうしてこんなに何でも一生懸命になれるんだろう…ひょっとしたら身近に障害のある方がいっらっしゃるんだろうな…と思っていました。
悩みや憤りがあるから、誰にでもやさしくなれるんですね^^
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年05月18日 18:58
みっちゃんさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
何事にも無関心が一番怖い、確かにその通りかもですね。自らを見直す良い機会となりました^^
Posted by だいのぱぱ at 2009年05月18日 21:46
七色ぽけっとさん
こんばんは。
ゆっぴぃもドレスアップして、とってもかわいいでしょう。
抱えるものは人それぞれかと思いますが、逃げてはだめだなと感じさせていただく本でしたよ。是非、読んでみて下さいね。
Posted by だいのぱぱ at 2009年05月18日 21:50
ごまだんごさん
こんばんは^^
いろいろ思う所ありますが、今出来る事を常にやるだけ、そう思ってます。悩ましいのは体が一つという事。三つ、四つあったらなと思う時が多いです。
Posted by だいのぱぱ at 2009年05月18日 21:56
こんにちは~。
実は娘、障害有りますねん・・・。
親としてはダメママかも・・・?
姉妹みたいやし、逆に娘が姉ちゃんみたいやし・・・。
本、読ませて貰いますm( )m。
Posted by ままごとままごと at 2009年05月18日 22:58
ままごとさん
こんばんは。
おお、そうでしたか。
障害はひとつの個性。

姉妹みたいな関係って、いいと思いますよ^^
本、是非読んでみて下さいね
Posted by だいのぱぱ at 2009年05月18日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。