【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2012年09月30日

運動会

久しぶりの投稿です。

土曜日は小学校の運動会でした。

1日ずれておれば台風の影響で中止になっていたと思いますが、
晴天の中での運動会となりました。


大玉転がしや花笠音頭などあって、楽しい一日でした。

やはり対応リレーは白熱しますね。


  
タグ :運動会


Posted by アグレッシブ at 16:24Comments(0)∟楽しい

2012年07月03日

稲美の水辺の里にて水遊び

先日の日曜日、東レのバレーボール教室参加した後、夕方に、
稲美の水辺の里へ遊びに行きました。

というのも、どうしてもだいが「えび」をつかまえたいとの事で、
先週末から催促されてて、バレー教室で疲れた体もなんのその、
水辺の里へ直行しました。


子供の元気は無限大ですね。

早速沼地へ行き、えびやめだかを探してます。


大きなザリガニ2匹とえび、メダカ、どじょうなどがいました。
たくさんのえびが見れて、だいも満足したようでした。

一緒に遊んでいると、子供の頃を思い出しますね。
いつまでも童心でいたいものです。


  


Posted by アグレッシブ at 23:08Comments(2)∟楽しい

2012年05月19日

セントラルパーク

かなり時間がたってしまいましたが、GW中にセントラルパークに遊びにいった時の画像です。


目の前でかわいいおサルさんが。
癒されますね^^

  


Posted by アグレッシブ at 21:20Comments(0)∟楽しい

2012年03月11日

ナガサワでエンジョイ

本日は午後のバレー練習の後、ドライブインながさわ(土山)のメガスターパークに遊びにいきました。

ここは大人も子供も楽しめる施設がたくさんですね。

まずは、サッカーPKで、遊びました。


ついでにテニスも。
だいはなかなかボール感いいです。

 
こちらからは、10分80円で遊べる施設です。
トスバッティングで遊べるのですが、空気でボールが浮き上がってきます。


あはは。
バット振った後で、ボールがふわふわ(笑)

卓球でも遊びました。
私はこれが一番おもしろかったです。

ピンポン球が何個も出てくるのを打ち返します。


その他、ボーリングやスカッシュ、ビリヤードなんかも利用できるんですよ。
楽しい一日でした。
  


Posted by アグレッシブ at 23:11Comments(0)∟楽しい

2011年12月17日

パンクブーブー、面白かったですね。

THE MANZAIですが、優勝はパンクブーブーに。

Hi-Hiも、ナイツも、千鳥も、面白くて、甲乙つけがたかったと思いますが、
ネタとしては、やっぱりパンクが一番面白かったです。

  


Posted by アグレッシブ at 23:11Comments(2)∟楽しい

2011年08月20日

ベーゴマ熱中!

今日は、小学校で開催されたふるさとまつりに出掛けました。

あいにくの小雨です。

催しの中に、ベーゴマコーナーがありました。

昔懐かしの遊びですが、だいと一緒にはまってしまいました。


  


Posted by アグレッシブ at 20:33Comments(0)∟楽しい

2011年05月05日

子供の日

5月5日は子供の日
じーやん製作の木製かぶと。



子供の成長は早いですね。
身長もたけのこのように伸びてきています。

いつまで一緒に遊べるのか、わかりませんが、
このまますくすくと育って欲しいと思います。


  


Posted by アグレッシブ at 21:28Comments(2)∟楽しい

2011年05月05日

淡路ツアー

本日子供の日、どっか行こうという事で、近場でなかなか行けない、淡路へ。

北淡で降りて、野島断層を見た後、下道を移動して、鳴門海峡大橋まで行きました。

うずしおが迫力ありました。


淡路ビーフバーガーも美味しかったです^^



  


Posted by アグレッシブ at 19:11Comments(0)∟楽しい

2011年05月05日

大阪ポケモンセンター

昨日、梅田までだいを連れて、ポケモンセンターへ行ってきました。

梅田の大丸13Fにあります。


当日は、スタンプラリーをしてました。


大丸のB1から13Fまで4ヵ所まわってスタンプ押すとステッカーとサンバイザーをもらえます。

その後ミニゲームをやり、だいがなんと1等を当てました。


景品のボトルです。


  


Posted by アグレッシブ at 11:06Comments(0)∟楽しい

2011年03月27日

播磨中央公園にて

夕方、播磨中央公園にて、ローラーブレードを楽しみました。
だいも初めてでしたので、最初はこけてばかり。

こりゃ無理かなと思ってましたが、次第に慣れてきて、最後は
スイスイと滑れるほどになりました。


子供は、何事も覚えるのが早いものですね。

  


Posted by アグレッシブ at 20:50Comments(2)∟楽しい

2011年03月03日

世界地図

だいが世界の国旗を覚え始めたので、じーやんから世界地図のジグソーパズルを買ってもらいました。

一緒にやってるのですが、かなり難しいですね。



特に海が難しいです

  


Posted by アグレッシブ at 08:33Comments(0)∟楽しい

2011年02月27日

ポケモンカードゲームにはまっています

先日だいのいとこのしょう君(だいとしょうですニコニコ )が実家に遊びに来ていて、ポケモンカードを一緒に遊びました。


その日からというもの、だいがポケモンカードゲームにはまっています。



ゲームは、二人で対戦することより、その日から、ずっと対戦相手として、つかまっていますワーイ

おかげで、かなり覚えてきましたよニコニコ

ポカブ→チャオブー→エンブオーの進化やゼブライカのワイルドボルトなど^^

大人もはまってしまいそうです。

こちらサイトで、オンラインパソコンでのカードゲームもできますよ。

なんとも楽しいですねニコニコ

  


Posted by アグレッシブ at 22:21Comments(0)∟楽しい

2011年02月17日

サラリーマン川柳^^

サラリーマン川柳の百選が発表されました。

そのうちのひとつ。

指舐めて ページをめくる アイパッド

なかなかやりますね。

実は私もひそかに応募してたのですが、残念、選出されませんでした(笑)

百選はこちら
  


Posted by アグレッシブ at 23:54Comments(2)∟楽しい

2010年12月11日

あはは、まいりました^^

だいが将棋を覚えだしたので、一緒に楽しんでます^^

大人気なく勝つのはさすがに気が引けるということで、飛車角、やり、桂馬と落として勝負しましたが、
1勝した後、なんとなんと、負けてしまいました^^

ものすごく喜んでおり、しばらく言われ続けそうです^^

厳しくなると、ちょっと待った!となりますが、これもなんともかわいいものです。
でも、子供の覚えるスピードは本当にすごいですね。

こんどははさみ将棋で勝負かな^^  


Posted by アグレッシブ at 23:08Comments(2)∟楽しい

2010年10月31日

楽しい園遊会

今年も楽しい園遊会でした。

ボーリングゲーム


つりゲーム


ソースせんべい
  


Posted by アグレッシブ at 11:27Comments(2)∟楽しい

2010年10月18日

ジェンカ^^

だいとジェンカで遊びました。
積みあげた木を抜きながら上に積んでいくゲームです。

指がちっちゃいので、有利なのか、なかなか上手です。

デジタルではない、こういったアナログなゲームがやっぱりいいですね。
昔懐かしい野球盤とか、またやってみたいなと思いました^^  


Posted by アグレッシブ at 00:02Comments(4)∟楽しい

2010年10月16日

楽しい運動会^^

だいの運動会でした^^

はかま姿が勇ましいです





年長さんの剣道です。


バルーン、息もあって綺麗です


最後にリレー。だいなかなか速かったです。


みんな今年も金メダルもらいました^^


よく頑張りました
  


Posted by アグレッシブ at 12:43Comments(2)∟楽しい

2010年10月11日

今年もペタンク大会出場中

今年も町内のペタンク大会に出場してます。



ペタンクはいろんな世代で楽しめるスポーツです。




鉄球を投げるだけですが、意外と熱くなるもんです  


Posted by アグレッシブ at 09:40Comments(0)∟楽しい

2010年08月29日

湯村温泉、村岡キャンプ

湯村温泉で疲れを癒しました


夜はコテージでバーベキューです



  


Posted by アグレッシブ at 11:13Comments(0)∟楽しい

2010年08月28日

今年も神鍋マラソン、但馬ドームへ

今年も来ました。
日高町、但馬へ



1


0年続けている神鍋キャンプ&マラソンですが、今年は実はマラソンの申し込みが遅れ、上限に達してしまったため、マラソンには出れないのですが、キャンプだけでもという事で、せめてマラソン会場の雰囲気だけでも味わいに来ました。

  


Posted by アグレッシブ at 17:22Comments(3)∟楽しい