【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2012年03月05日

左膝負傷。

本日バレーの練習後、知り合いの方のソフトバレーの練習に、少し参加しました。

久しぶりに少しハッスルしてしまい、床で左膝をゴツんとやってしまいました。

今でも少し痛みが残ります。明日には治ってないかな〜
  


Posted by アグレッシブ at 00:40Comments(0)∟困った

2011年04月26日

エクスプレスでミステイク

やっちまいました。

今日は東京出張。予約したエクスプレスの切符を取出し、さあ乗るぞとおもいきや、あれれ?

なんと日付を間違えておりました


急いで窓口へ行き、変更手続きをお願いすると、窓口ではできませんの一点ばり。

東海エクスプレス切符なので、西日本では、変更できないとの事。

なんだそりゃ。

とりあえず、新しい切符を買って、間違えたのは、そのまま持って、東京で払い戻して下さいとの事。

なんだかしっくりこないのですが、時間もないので、やむなく従って買い直しました

エスプレッソを飲んで少し落ち着き、冷静になり、自分のミスを反省です。

皆さんも切符購入時には充分注意しましょう


  


Posted by アグレッシブ at 08:14Comments(0)∟困った

2011年03月17日

ガソリン不足

地震による影響でコンビナート火災や、交通網や緊急優先度への燃料確保、スタンドでの在庫不足などにより、不安感が高まり、都内でガソリンの買い置きが目立っているそうです。
それにより、運送会社のトラックの燃料不足などで、救援物資が被災地まで届けられないなどの影響が出ているとの事。
なんとも、悪いスパイラルに入りつつあります。
必要以上の買い置きや、大量買いは避けねばなりませんね。
  


Posted by アグレッシブ at 07:04Comments(0)∟困った

2011年02月19日

加西でやっちまいました><

本日はバレーの会議が加西の公民館であり、18時頃より車ででかけておりました。

その帰り道で、21時を回った頃、やっちまいました。

帰り道、公民館を出て5分ほどだったかと思います。
信号で止まった対向車が軽くパッシングしてくれたので、
「ねずみとりでもしてるんかな?でも夜やしな」
と少し注意しながら運転していたのですが、
暗い夜道の中、あっと気づいた時には、目の前数mに北条鉄道の踏み切りが。
すぐ後ろの車も車間距離が近かった為、急停車は危ない、と思い、軽くブレーキを踏んで、
しっかり止まらずに、そのまま通過してしまいました。

「まさか、踏み切り一旦停止でパトカー隠れてるんでは?」
と思ったところ、案の定、横からパトカーがランプをくるくるまわして近づいてきました。

その瞬間、「やっちまった。」
とつぶやいたのですが、時すでに遅し。

せっかくパッシングしてくれたにもかかわらず、なんともお粗末お間抜けな。。。

それにしても、北条鉄道、なんであんなにわかりにくいのでしょう。
往路でも、踏み切りが同じくわかりづらくて、見落として通過しそうになったのですが、
切符を切られるパトカーの中で、
「改善申し入れる。あのわかりにくい踏み切りをなんとかしろ」
というのが精一杯でした。
「了解しました。担当部署へ申し入れしておきます」
とやってくれるかもわからん適当な言葉を聞きながら、切符にサインしてしまいました。

警察もなんだかずるいですね。
違反しそうなところをこっそり待って罰点罰金を回収するのではなく、
踏み切りがあり危ないから、止まりなさいね。と促して欲しいところです。

まあ、寸前まで気づかない私が一番悪いのでしょうが。。

ゴールド免許の優良ドライバーだったのですが、減点と9000円の罰金です。

事故につながらずによかったと、無理やり言い聞かせながら、帰り道をかなりゆっくりと
渋滞の先頭になりつつも、家へ帰りつきました。

頭に血がのぼっていたのか、お風呂に入って、鼻血がでてしまいました。

なんともついてない一日でした。

とほほ。。。




  


Posted by アグレッシブ at 23:21Comments(2)∟困った

2010年09月17日

各駅の新快速

忙しさは日を追うごとに、増してきて、ここ最近は4時間睡眠状態が続いてます。

寝不足だけど眠くないのはこれいかに?

今日も電車事故があり、遅れてます。
今日は乗っていた新快速が西明石から各駅での運転となりました。

事故の少ない平和な世の中になって欲しいものです。
  


Posted by アグレッシブ at 00:44Comments(0)∟困った

2010年08月10日

疲れが取れない

ここ数日、体の疲れが取れません。
ひざやひじの痛みも、ってこれはゴルフの影響ですが。

アリナミンかな?  


Posted by アグレッシブ at 23:21Comments(4)∟困った

2010年07月22日

帰りの電車も、どうなってるんでしょうね

西明石の駅について、電車が出ないと思ったら、またまた事故だそうです。

朝も夜も、いったいどうなってるんでしょうね。
  
タグ :事故電車


Posted by アグレッシブ at 00:00Comments(0)∟困った

2010年07月21日

電車に2時間

朝一で高槻付近で事故があったらしく、いつも1時間の所、2時間電車に揺られてました。

さすがにおしりが痛くなってきました。

  


Posted by アグレッシブ at 08:52Comments(2)∟困った

2010年07月16日

土砂降りと避難勧告

昨日西日本地方にもかなりの雨量があったらしく、心配で山口の実家に電話してみたら、近くの溜池が増水しわ避難勧告が出ていたらしく大変だったようです。

幸い何事もなくよかったのですが、最近の天候はやはり少しおかしいですね。

地球が怒っているのか?  


Posted by アグレッシブ at 08:33Comments(2)∟困った

2010年07月12日

参院選、どうやら自民の返り咲き?

参院選速報が出ていますが、民主党は票が伸ばせなかったようですね。

やはり、迷走状態にあった点が、原因のひとつでしょう。

自民が返り咲いてますが、決して自民しかないという状態ではないと思いますので、この点も難しいところですね。

みんなの党が躍進しましたが、こちらはやはり名前がわかりやすいのと、渡辺さんの人柄、ぶれないところでしょう。

ねじれとなりそうですが、政局が不安定だと経済にも影響でてくるので、早く安定状態になってほしいものです。
  


Posted by アグレッシブ at 00:22Comments(0)∟困った

2010年07月09日

カプセル間違いな日

昨日残業が押して、結局家には帰れず、2時くらいまで頑張ってひと区切りしたのでお風呂にでも入ろうと、地区名と、サウナで検索しました。

なんと近くにカプセルがある事がわかり、足どり軽くサウナに向かうも、一向に見つからず。

なんとなんとよく見ると、カプセルの営業所だったようで、それはいくら探しても見つからないはずですわ(笑)

結局千日前のアムザにまで行き、お風呂で疲れを取りました。

やっぱり疲れを取るには、お風呂が一番ですね。

皆さんもはやとちりには気をつけましょう^^  


Posted by アグレッシブ at 19:00Comments(0)∟困った

2010年06月29日

すごい雨です

飲み会があり、帰りが遅れたのですが、それにしてもすごい雨です。

こんなに降らなくても、というくらい降ってます。

梅雨といえばそれまでですが、なんだかな〜。

蒸し暑いのも嫌ですが、しとしとも嫌なもんですね。  
タグ :


Posted by アグレッシブ at 00:58Comments(0)∟困った

2010年05月21日

寝過ごし

昨夜は最終電車に乗っていたにも関わらず、土山駅を過ぎた後、迂闊にも寝てしまい、気がついたら、加古川でした。

なんともお粗末です。

でも新幹線でなくて、よかった〜^^

  


Posted by アグレッシブ at 08:52Comments(0)∟困った

2010年04月22日

雨のち雨

しばらく雨が続きそうですね。

天気悪いと気持ちも沈みがちになりますので、元気出していきましょう。
  
タグ :天気


Posted by アグレッシブ at 08:56Comments(2)∟困った

2010年04月19日

目鼻のどがえらいことに

先日の頭痛、悪寒が長引いてるなと思っていたら、目やに、鼻水、喉痛みの咳とえらいことになってきました。

これは風邪ではなく、花粉症ですね。
明日病院行って診てもらいます。


  


Posted by アグレッシブ at 23:28Comments(4)∟困った

2010年04月16日

頭痛と悪寒

なんだか昨日から、頭痛と悪寒があります。

朝、熱をはかると平熱でしたが、鼻やのどの痛みなど、風邪に似た症状が。

花粉症かな?

マスクしてみようかな。
  


Posted by アグレッシブ at 06:49Comments(0)∟困った

2010年03月31日

携帯電池の寿命

最近携帯の電池がすぐに切れてしまいます。

まだ1年も使ってないのですが、フル充電して、Sアプリを数分で電池切れ。
カメラ写して3枚目には電池切れ。

壊れてるんかな。

ソーラー電池にかえようかな。
  


Posted by アグレッシブ at 00:46Comments(2)∟困った

2010年03月21日

黄砂に吹かれて

昨日、日本列島に凄い風が吹き荒れ、黄砂がかなり吹ったらしいですね。

黄砂といえば、静香ちゃんの歌を思い出すのは、おっさんかな~ニコニコ

黄砂が吹くと車がえらいことになります。

洗車したばかりなのに、あっという間にあらら状態に。

困りものですね。  


Posted by アグレッシブ at 11:46Comments(0)∟困った

2010年03月09日

すごい雨です 春雨か

朝からすごい降ってます。

そんなに降らんでもと思いますが。

なんだか、気分も曇りますね。

ここで一句
春雨か、今夜のお鍋はマロニーか

はるさめは「さつまいもでんぷん」や「もやし」の原料である「緑豆」などを主原料にしていますが、マロニーの原料はジャガイモでんぷんにコーンスターチだそうです。

何が違うねんと思ってましたが、調べるとなるほどですね。

何事も勉強ですね。
  


Posted by アグレッシブ at 07:04Comments(2)∟困った

2010年03月04日

電車で缶詰、はよ開けて

昨日、朝、客先打ち合わせ直行で、いつもよりゆっくり出れると安心してたのですが、えらいめにあいました。

東加古川の駅で65分缶詰状態で足止め。なんでも尼崎の信号が赤から切り替わらんとの事でした。

資料に目通ししとこうと思い待ち合わせ時間より余裕を持って、早く出て、正解でした。それでも5分だけ遅れてしまいましたが。

もし電車が遅れたら、とリスク管理して、ゆとりを持って、いつもゆったりめに出るようにしてますが、これだけ足止めされると、やはりかなわんですね。

缶詰は嫌いではないですが、電車に缶詰は、嫌いです。
  


Posted by アグレッシブ at 07:02Comments(2)∟困った