【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年02月19日

加西でやっちまいました><

本日はバレーの会議が加西の公民館であり、18時頃より車ででかけておりました。

その帰り道で、21時を回った頃、やっちまいました。

帰り道、公民館を出て5分ほどだったかと思います。
信号で止まった対向車が軽くパッシングしてくれたので、
「ねずみとりでもしてるんかな?でも夜やしな」
と少し注意しながら運転していたのですが、
暗い夜道の中、あっと気づいた時には、目の前数mに北条鉄道の踏み切りが。
すぐ後ろの車も車間距離が近かった為、急停車は危ない、と思い、軽くブレーキを踏んで、
しっかり止まらずに、そのまま通過してしまいました。

「まさか、踏み切り一旦停止でパトカー隠れてるんでは?」
と思ったところ、案の定、横からパトカーがランプをくるくるまわして近づいてきました。

その瞬間、「やっちまった。」
とつぶやいたのですが、時すでに遅し。

せっかくパッシングしてくれたにもかかわらず、なんともお粗末お間抜けな。。。

それにしても、北条鉄道、なんであんなにわかりにくいのでしょう。
往路でも、踏み切りが同じくわかりづらくて、見落として通過しそうになったのですが、
切符を切られるパトカーの中で、
「改善申し入れる。あのわかりにくい踏み切りをなんとかしろ」
というのが精一杯でした。
「了解しました。担当部署へ申し入れしておきます」
とやってくれるかもわからん適当な言葉を聞きながら、切符にサインしてしまいました。

警察もなんだかずるいですね。
違反しそうなところをこっそり待って罰点罰金を回収するのではなく、
踏み切りがあり危ないから、止まりなさいね。と促して欲しいところです。

まあ、寸前まで気づかない私が一番悪いのでしょうが。。

ゴールド免許の優良ドライバーだったのですが、減点と9000円の罰金です。

事故につながらずによかったと、無理やり言い聞かせながら、帰り道をかなりゆっくりと
渋滞の先頭になりつつも、家へ帰りつきました。

頭に血がのぼっていたのか、お風呂に入って、鼻血がでてしまいました。

なんともついてない一日でした。

とほほ。。。







同じカテゴリー(∟困った)の記事画像
エクスプレスでミステイク
だいくん疑ってごめんね
ニュー加古川ヤマダ電機来てます^^
やっちまいました
七味が目に~。ひえ~><
マスクが売切れ、インフルエンザの猛威
同じカテゴリー(∟困った)の記事
 左膝負傷。 (2012-03-05 00:40)
 エクスプレスでミステイク (2011-04-26 08:14)
 ガソリン不足 (2011-03-17 07:04)
 各駅の新快速 (2010-09-17 00:44)
 疲れが取れない (2010-08-10 23:21)
 帰りの電車も、どうなってるんでしょうね (2010-07-22 00:00)

Posted by アグレッシブ at 23:21│Comments(2)∟困った
この記事へのコメント
せっかく、加西に来てくださったのに
とんだことでした。

危ない所あってもなかなか手を付けず
取り締まりするなんて、こっちが
切符きりたいですよね。

安全協会もお金とってるんやから
そんな所チェックしてほしい。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2011年02月20日 12:06
はっちゃんさん
こんばんは。

ありがとうございます。

なんともなんともでした。
隠れて張っていること自体が、
わかりづらくて、うっかりを
おこしやすい所だという事をあらわしていると
思うんですが、危険であるならば、やはり
促し注意をして欲しいものですね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2011年02月20日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。