【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年01月17日

阪神・淡路大震災から14年 思うこと

1995年の1月17日 午前5時46分52秒。
震災の被害にあわれた方々を追悼し、さらなる復興を祈念したいと思います。

今でも忘れられません。

当時三ノ宮で働いていましたので、その被害の大きさは、目の当たりでした。
メインコンピュータのバックアップメディアを取り出すため、被害のあったビルにヘルメットと懐中電灯で何度も足を運びました。
悲しいかな、震災荒らしも来ていたようですが、メディアも無事に取り出し、システム復旧を色々な企業に力をかりてリカバリした記憶があります。

そこからの復旧にかける人たちの熱意と罹災から頑張る姿勢、人の生きるすばらしさ、困っている人への思いやりを改めて教えてもらった気がします。
今の神戸の平和があるのも、当時頑張ってくれた人たちのおかげなんだなとつくづく思います。

当時を知るものとしては、子供達に語りついでいく使命もあると思っています。
今は100年に一度の大不況と言われていますが、当時を思い出し、皆さんで苦境を乗り越えて行きましょう。





同じカテゴリー(大きな出来事)の記事画像
小池百合子さん 野球に置き換えて
同じカテゴリー(大きな出来事)の記事
 輪番停電 (2011-03-12 22:56)
 東日本大震災 (2011-03-12 22:22)
 震災から16年 (2011-01-17 06:53)
 麻生氏自民党新総裁に選出(圧勝) (2008-09-23 02:20)
 小池百合子さん 野球に置き換えて (2008-09-03 23:26)
 福田首相が辞任。勇気と責任。 (2008-09-01 23:35)

Posted by アグレッシブ at 11:44│Comments(4)大きな出来事
この記事へのコメント
こんにちは、みみちんです!

だいのぱぱさんは、三ノ宮で働いてらっしゃったんですね。

私も学生時代を阪神間で過ごしたものです。
三ノ宮駅前の北側の光景はいまでも目に焼き付いてます。

でも転機もありました。
この出来事で、結婚に踏み切った主人と私!

そう、今年で丸14年になります!
Posted by みみちん at 2009年01月17日 12:06
みみちんさん
こんにちは。
ほんとにすごい光景でしたね。
なるほど。震災が引き合わせてくれたのでしょうね。これからも幸せに暮らしていきたいですね。
Posted by だいのぱぱ at 2009年01月17日 12:37
だいのぱぱさ~ん☆
こんにちは~♪(^O^)/

私にとっても阪神淡路大震災は、一生忘れることのできないものです・・・
震災で私自身の 人生観まで大きく変わりました 毎日を大切に・・・・人とのつながりを大切に・・・・・そう 思いながら日々感謝して~楽しく過ごしたいと思っています・・・・
志半ばで命を落とされた方々に代わって、精一杯生きたいですね・・・・
Posted by nenenene at 2009年01月17日 14:10
neneさん
こんばんは。
本当に一生忘れることの出来ないものですね。
精一杯生きて、頑張りましょう^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年01月17日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。