【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年07月02日

ようやく地デジ化

ずっとアナログTVでねばっていたのですが、さすがに後わずかとの事で、
地デジチューナー購入して、切り替えをしました。

やはり綺麗ですね。

  
タグ :地デジ


Posted by アグレッシブ at 21:49Comments(0)IT関連

2010年05月28日

iPadいよいよ発売^^

本日、iPadがいよいよ日本で発売となります。

アップル直営店、ソフトバンクショップなどで購入ができるそうですが、徹夜組もいるとか。

すごい人気ですね。

個人的にも欲しいです。

ビジネスシーンにも活躍の場がいろいろと出てきそうです。

驚きは中国で早くも類似品、APadなるもので出てきたそうです。1万程度とか。

どんなできか、見てみたいものです。
  


Posted by アグレッシブ at 06:50Comments(2)IT関連

2009年08月20日

ITIL試験合格^^

昨日ITILファウンデーションという試験を受けて、合格しました。

まったく勉強できてなかったのですが、午後からお休みをいただいて、一夜漬けならぬ、当日漬け4時間みっちり問題集解いてなんとかなりました。

少しは脳が活性化されたかな?

若い頃はたくさん受けてたのですが、最近はひとつ受けるのも、なんだかひと苦労です。

にしても、今の試験は、その場で合否が出るので、心臓に悪いですね。

  


Posted by アグレッシブ at 08:07Comments(2)IT関連

2009年04月16日

携帯充電、皆さんどうしてますか?

会社帰りのコンビにに寄って、これ買ってきました。

最近携帯バッテリの消耗がはげしくて、良く切れます。
もうひとつ充電池の持ってたのですが、こちらはセカンドバッテリ用です。



セットする電池はエネループを使いまわす予定です。
(写真は最初から入っていた電池です。なんかもったいないな)

って、よく考えたら、エネループ充電器でそのまま携帯も充電できる製品があったような。。。

携帯もソーラー充電なんかできるといいのにね。
携帯の充電は、皆さんどうしてますか?

  


Posted by アグレッシブ at 00:54Comments(14)IT関連

2009年04月08日

OSAKA PiTaPa申し込みました^^

ICカードとして、モバイルSuicaやIcocaを使ってましたが、大阪への移動など、地下鉄、神姫バスで便利なOSAKA PiTaPaを申し込みすることに決めました。

OSAKA PiTaPa


紛失しても再発行可能なので安心です。

でもパスケースいちいち出すの面倒だな。
車のキーレスみたいに、手でかざしたらピっと反応してくれるといいのにね。


  


Posted by アグレッシブ at 22:45Comments(8)IT関連

2009年03月27日

だいのぱぱが課長に昇進しました(笑)

だいのぱぱが課長に昇進しましたチョキ
(といっても、ばーちゃるの世界ですが)
Adobe Acrobat9の島耕作を使ったキャンペーンで、とってもおもしろいのがありましたオドロキ

↓こちらです。






設定はこうです。

島耕作社長があなたを必要としています。
という背景で、自分の名前を設定してから、ストーリーにしたがって、自分がAdobeの製品を使って活躍していきます。
成果をあげて、課長の昇進試験を受け、合格すれば見事課長に昇進となります。

昇進試験などはよくできていて、Adobeの製品を使ったシュミレーションで、制限時間内に、ポートフォリオ作成が出来上がれば、見事に課長昇進となります。

課長に昇進すると、名刺ブログパーツなどが利用できるようになったり、いくつかの特典があるそうです。
(左サイドバーにブログパーツ貼り付けてみました)

課長、部長、役員という形で肩書きはあがっていくそうです。ばーちゃるでも良いので、役員になれるとうれしいですねニコニコ

課長昇格試験はなかなか難しかったですよタラーッ
でも何度かやってると、上達してきました。




  


Posted by アグレッシブ at 21:07Comments(4)IT関連

2009年03月10日

Wii(Wi-Fi)インターネット接続!やったね^^

先日購入したEeePCの無線LAN接続のために、いつも使っているブロードバンドルータの無線APの設定をいじって、利用できるようにしましたニコニコ
合わせて、Wiiでインターネット接続できるように設定good
ようやく接続し、Wiiチャンネルなど利用可能となりましたニコニコ

↓早速立体ピクロス体験版をダウンロード


実はブロードバンドルータの設定を、初期時にパスワード設定しており、なかなかルータへ接続ができなかったのですが、ようやく接続でき、設定環境できるようになりましたタラーッ

さあ、全国のユーザと遊んでみましょうニコニコ

  


Posted by アグレッシブ at 21:26Comments(2)IT関連

2009年02月05日

大活躍のエネループ ^^

TVやWiiのリモコン、デジカメ、目覚まし時計やおもちゃなど、日常生活の中で、電池を使うケースは結構あるかと思いますが、みなさんはどうされてますか?

私はこれ

↓サンヨー エネループ


買ってすぐ使え、充電して繰り返し使う、使い終わったらリサイクルへ のうたい文句で、一躍ヒット商品になりましたね。
約1000回繰り返し使え、自然放電の抑制技術の効果もあり、最初から充電した状態で売られています。

(従来では、充電しても1年くらい置いてたら、勝手に放電して、残量なしで使えないみたいな状態でしたが、エネループはフルに近い形で維持できます)

詳しくはこちら→  電池 放電

パナソニックがサンヨーを子会社化し取り込んだ背景も、この充電地技術が欲しいかったそうですね。

性能が良くて、デザインもかわいいと、ものは売れていくのですね。

そのパナソニックも不景気の煽りをもろにくらっているほど、今の世の中は暗い話ばかりです。

景気、早く良くなって欲しいものですね。



電池 充電器
  


Posted by アグレッシブ at 23:14Comments(6)IT関連

2008年11月25日

ウィルス対策ソフトの自動更新><

先日ウィルス対策ソフトをゼロに乗り換えて満足してたら、昨日旧ソフトのS社から、メールが流れてきて、自動更新完了しました。との事。

クレジットにしてたので、自動更新になっていたようで、自分で停止せなだめとの事><

さんざん、もうすぐ更新時期がきます、更新しますかのPoP出しておいて、そりゃないや、と落ち込んでいる今日この頃です。

しっかり確認しないとだめだなー。

  


Posted by アグレッシブ at 22:37Comments(0)IT関連

2008年11月17日

ウィルスセキュリティZEROに乗り換えました^^

従来使っていたS社のセキュリティツールが更新時期が近づいてきて、更新しろとPoPがうるさく、6000円近くも更新料がかかることより、思い切って、流行のウィルスセキュリティZEROに乗り換えました。(昨日王将に寄る前にヤマダで買って来ました)ニコニコ


2017年まで年間更新料ゼロのうたい文句で、販売実績を伸ばしてきており、この業界では新しいビジネスモデルでチャレンジしてきました。ユーザ視点という観点としては、とってもうれしい限りですgood

S社の製品は確かに各種がっちりとセキュリティレベルが高い反面、レジストリの複雑化や競合する製品の多さ、動作が重いという事で、手を焼いてました大泣き

ウィルスセキュリティZEROの印象としては、
「とにかく動作が軽くてユーザライクなインストール」
ですねニコニコ

USBによるメディア配布もこれも珍しく、使ってみた感触としては、
「こりゃ便利でええわ」
て感じです拍手

インストール後はUSBメモリはデータ保存用としても利用可能ですニコニコ
(ファイルを消してしまっても、ユーザ登録しておれば、ダウンロード可能とのこと)

同時に3台までインストール可能で、これで5000円以下というのは、トータルコストで見ても大変お得ですね金貨

ツールによる完全鵜呑みの大安心とまではいかないでしょうが、手っ取り早く、安く導入したい、更新の手間が大変という方にはお奨めですねOK

CDドライブがない方でも安心パソコン

 

まあ10年同じOSを使い続けるとは思いませんが、少なくとも数年間、更新の手間と費用と煩雑さから逃れられるだけでもお得感がありますねニコニコ

今日はちょっとだけITよりなお話でした。

※ウィルスソフトはどれが正解、は無いと思います。ご自分の判断で製品選定、導入しましょうパー

  


Posted by アグレッシブ at 23:57Comments(0)IT関連

2008年11月01日

連絡にとっても便利なツール 楽々連絡網

11/15に四団の役員、監督、コーチさんのお疲れ様会を兼ねて、忘年会ビールを企画していますニコニコ
案内や連絡、出欠確認は、楽々連絡網を使っていますOK

閲覧の皆さん、楽々連絡網というフリーのメーリングリストサイトをご存知でしょうか?

PCからも携帯からも利用できます。

↓楽々連絡網サイト こんな感じです。


携帯からのメールだと、どうしても一度に送信できる数が限りがありますね。
そんな時、便利なのが、このメーリングリストです。オドロキ

一斉通信ができるだけでなく、同時に、出欠確認や意見収集、スケジュールの共有や、
写真、日記の共有なども簡単に出来てしまいます(無料です)ニコニコ

こんな感じで、連絡事項を作成し、一斉送信(スケジュール送信も可)

送信履歴や受信状況が一度に見れるので、大変便利です。

↓登録したメールアドレスやグループアドレス毎に送信

利用者には仮アドレスでやりとりされますので、自分のメールアドレスを知られることなくやりとりができ、安心です。

掲示板サイトや日記、アルバムなどもありますオドロキ
 

バレーの部活動チーム運営を行ううえで利用を始めましたが、もう欠かせないツールとなっています。
四団組織や気の合う仲間組織にも活用しています。

PTAや町内会、スポーツ部活動などで活用されているとよく聞きます。
ゴルフや飲み会の幹事さんなどにも、とっても便利ですね。

登録、利用はすべて無料ですが、スポンサー広告がメールの中に少しだけ入ってきます。
注意点は、一斉送信されますので、あて先を誤って送ったりするとえらいことになります。

便利なものに変わりないので、慎重に使えば、かなり時間の節約になります。

どんなものか興味がある方は、こちらサイトを見てみてくださいね。

→楽々連絡網
  


Posted by アグレッシブ at 15:49Comments(4)IT関連

2008年09月15日

マーフィーの成功法則ブログパーツを貼ってみました

いつもお世話になっているサイトより、ブログパーツを入手チョキし、
このブログに貼り付けてみましたニコニコ

以前記事としても取り上げましたが、マーフィーの成功法則クローバー
関するブログパーツです。

左下サイドバーのNewsIndexの下に貼り付けてますので、
見てみてくださいめがね

↓ 赤い印です



ページ接続更新毎にマーフィーの成功法則がランダムに表示されます。

ページをご覧になった方は、一読いただければと思います。
そして、なるほど。と思っていただくだけでも良いかと思いますヒ・ミ・ツ

実はこの成功法則というのは、スポーツの活動にも大きく
影響してきます!

日頃の練習や訓練は、物理的には、身体を鍛える事となりますが、
精神的な面を鍛えるという点で、このマーフィーの成功法則が
大きく左右するのですオドロキ

(仕事や日常生活にももちろん、大きく影響します。)

何事もポジティブに、前向きに行きたいものですねニコニコ

さあ、明日も一日頑張るぞ力こぶ
  


Posted by アグレッシブ at 23:19Comments(6)IT関連

2008年09月13日

OpenOfficeで資料作成(四団ゴムバレー)

自宅のPCでは、フリー無料のOpenOfficeを利用しています。
文書や表形式などでは、なんの問題もなく、利用が可能。

(慣れの点では、Excelにはかないませんが)



↓9/20の抽選会の資料を作成中。
昨年のコピペである程度できるので、負担はあまりなし。
でもコピーが面倒だな。。

    


Posted by アグレッシブ at 06:45Comments(4)IT関連

2008年09月06日

Google chrome 入れてみました。

Google chrome 入れてみました。

セットアップは簡単。
すんごい軽いね。



IEに比べて、さくさく動きますね。
しばらく使い分けで使ってみます。
  


Posted by アグレッシブ at 12:22Comments(2)IT関連