【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年08月04日

朝鳴きを、じゃましないでと、涙セミ

朝鳴きを、じゃましないでと、涙セミ

一句詠んでみました。

いつも家の前の木で、朝早くから鳴いているクマゼミですが、出勤時に横を通るたびに、鳴くのをやめて、パっと散っていきます。そのときに、おしっこなのか、散らしていきます。今日も引っかけられました。

あれは、きっとおしっこではなく、セミの涙なんだろうと、ふと思いました。



なんともはかないですが、一生懸命に鳴いている姿は、応援したくなります。  


Posted by アグレッシブ at 06:59Comments(2)ささいな出来事

2010年12月01日

気づけば師走

なんと早いものでしょうか。

気がつけばもう師走です。

師匠も走り回る慌ただしい月となりました。

せめて気持ちはゆとりを持って年末を迎えたいと思います。

そういえば、ルミナリエももうそろそろかな。

光のアートを見て、ほっこりしたいですね^^  


Posted by アグレッシブ at 07:09Comments(0)ささいな出来事

2010年06月09日

ロックな日

今日は、6月9日、ロックな日ですね。

ロックンロールもいいですが、やはり私はオンザロック。今日は仕事をさくっと終えて、ロックを飲みたい気分です。って朝から気が早いか。


  


Posted by アグレッシブ at 07:21Comments(0)ささいな出来事

2010年04月15日

寒すぎ〜

昨日は午後から急遽の岐阜出張でした。
岐阜もたいがい寒かったのですが、こちらに帰ってきても、やはり寒いではないですか。

オヤジギャグでも、こんなに寒くなることはないぞ〜。

  


Posted by アグレッシブ at 08:11Comments(2)ささいな出来事

2010年03月21日

やっぱり洗車~

黄砂に吹かれて、車も汚れてましたので、洗車です。

いつも、出光のカー洗車で済ませてしまいます。


前までシャンプー200円だったのに、300円になりました。

昔は自分で洗ってたのにな~。

まいっか。

でも洗車はきれいすっきり、気持ちいいですね。
  


Posted by アグレッシブ at 23:27Comments(2)ささいな出来事

2010年03月16日

暖かくなってきましたね

ポカポカ陽気ですね。
もうコートはいらないかも。

春の訪れはもうすぐそこまで。
花粉と一緒にやって来ているようですね。
  


Posted by アグレッシブ at 19:10Comments(2)ささいな出来事

2009年12月30日

今年も後2日、皆さんお世話になりました^^

今年も残すところ後2日となりました。

あっという間に過ぎてしまいましたね。
去年の今頃を振り返り、ブログを読んでみましたが、ピスタチオや年越しそば、ドラエモンとのチャンネル争いなど、懐かしい限りです。

てんこもりにお世話になって、ほんとによかったと思っています。
過去ブログ記事を振り返ると、その時の話題はもちろん、バレーチームでの悩みや練習プラン、子供の成長や皆さんとの楽しい思い出が画像とともによみがえります。

来年も元気なだいのぱぱでいたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。  


Posted by アグレッシブ at 22:19Comments(2)ささいな出来事

2009年09月02日

今日はくじの日^^

今日はくじの日だそうですね。
普段あまりくじは買わないんですけど、帰りに少し買ってみようかな?

  


Posted by アグレッシブ at 08:57Comments(2)ささいな出来事

2008年12月28日

2国沿いの○ッツ来てます^^

車の点検と清掃WAX洗車という事で、2国沿いの○ッツに来ています。年賀状の裏書の残りがちょっとだけあったので、こちら待ち時間で書いてます。
かずさんと行動が似てるかも(笑)
どこかわかるかな?



いつもここでは、コーヒーをご馳走になってます。だいはジンジャーでした。

もうすぐ有馬記念ですね。ワンセグで観戦かな。  


Posted by アグレッシブ at 15:16Comments(4)ささいな出来事

2008年12月28日

年賀状ようやく終わりました^^

もっとはやくに仕上げる予定でしたが、なかなかじっくりと時間が取れずに、ようやく昨夜年賀状宛名が終わりました。
(嫁子供分を合わせると、300枚以上にもなります。)

住所変更や今年出せない人、家族が増えた人、などなどいろいろと今年いただいた賀状やはがきを確認しながら、住所録をチェックして、作成していきます。



書くのは大変ですが、もらうとうれしいもの、という事で、遅くなりましたが、投函してきます。

  


Posted by アグレッシブ at 12:08Comments(6)ささいな出来事

2008年12月04日

ルミナリエ神戸始まりましたね^^

本日よりルミナリエ神戸始まりましたね。
15日までとの事。

10月に職場を異動したKゾーさんから送られて来ました。



終わるまでに一度は行っときたいですね。



↓寒~い冬も、運動してあったまろう^^是非参加ください!

  


Posted by アグレッシブ at 20:08Comments(8)ささいな出来事

2008年11月27日

とうとうお出まし。冬の味方^^

朝起きても、寒いなーとがまんしてたのですが、とうとうお出ましになられましたニコニコ


↓ファンヒーター君です


これで寒い中、冷たい服に手を通さずにすみますニコニコ

灯油の買出しが増えるのが、悩ましいですがなき

↓寒い冬ですが、バレーで体を温めてみませんか?

  


Posted by アグレッシブ at 23:44Comments(8)ささいな出来事

2008年09月18日

台風13号 九州接近中。

台風13号が接近していますね。
18日5時時点で、屋久島の西南西 約200kmだそうです。
本日中にも九州に上陸予定との事

15Kでのろのろと進んでいるとの事。
原付よりも遅い速度。

水不足の地域には恵みの雨が降るかもしれませんが、
雨や風を望まない人も多くいるかと思います。

カンチさんお天気が心配ですね。。



18日6時時点

時速            15k
中心気圧      985hPa
中心付近の最大風速 25m



  


Posted by アグレッシブ at 06:45Comments(8)ささいな出来事

2008年08月04日

8/5は土用の丑の日・タクシーの日

昨夜は全英オープンでのシンジエの強さに圧倒された日でしたね。
あのティーショットの安定さが欲しい。。。練習あるのみですね。

さて、明日、8/5は今年二回目の土用の丑の日(二の丑)です。

さすがに三重の新玉亭にまで食べに行くのは厳しいですが、
少しあっさりと、ひつまぶしでも食べたいところですね。

もひとつ、8/5はタクシーの日クルマだそうです。
何でも1912/8/5、東京銀座の数寄屋橋に、日本で初めて
タクシー「タクシー自働車株式会社」が誕生したのが由来だ
そうです。

タクシーは普段使うことはあまりないのですが、出張の時に
たまに利用させてもらってます。

不景気なご時世、外で食べる機会も減っているかと思いますが、
ちょっとだけ贅沢に、
「タクシーに乗ってうなぎを食べに行くニコニコ
というキャンペーンでもあれば、どちらの業界も少しは盛り上がる
かもしれませんね。

さあ、ゆっくり休んで、明日も一日、頑張りましょう。力こぶ
  


Posted by アグレッシブ at 23:00Comments(0)ささいな出来事

2008年08月03日

こいびとか夫婦か!?

よりそうせみたち。
仲が良いですね。



  


Posted by アグレッシブ at 09:13Comments(0)ささいな出来事

2008年08月01日

家の前に群がるせみたち

毎日せみ達が自宅前の小さな木に、30匹も群がります。なぜかクマぜみばかりです。

朝とてもうるさいです

でも夏だけの辛抱、精一杯鳴かせてあげましょう。




  


Posted by アグレッシブ at 16:58Comments(0)ささいな出来事