【潜在意識の法則】
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年02月28日

四団お疲れ様でした(慰労会 はんぢゅく)

昨日は18:00〜、四団監督会議があり、新旧役員さんの交替の挨拶がありました。
また、各チームにおいては、団所属のチームが2チーム(城の宮、西部連合)なくなり、
新たに1チーム(平岡ウィングス)が出来ました。城の宮さんは子供会としての活動です。

また、一色チームさんにおいては、人数の関係で、来年度の積極活動は少し難しくなりそうです。

監督さんの交替チームも2チームあり、(高畑、中野)色々と変更連絡の調整が必要な年となりそうです。

何よりも、少年団と子供会というふたつの組織(クラブチームを含めると3つですが)があり、何か行事を行うにしても
この組織間の違いで何かと問題になります。子供の数も減ってきている現状、改善が必要ですね。

平岡の地区で別途監督会を組織して、活動していくこともそろそろ必要なのかもしれません。

と感じた一日でした。

会議が終わって、19:30から、東加古川に移動して、晩酌家 はんぢゅくさんで慰労会です。
(私の行きつけのお店です)
パパさん、ママさん、遅くまでありがとうございました。
料理も美味しく、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

その後、二次会で、カラオケに行き、皆さん、フォークからアラフォーまでたくさんの歌をエントリーして、ストレス発散をされました。(私も久々に発散しました)

今年度の四団活動もこれで終わりです。
来年度は平岡東が団活動を終了(子供会へ移行)されるため、また変則な活動となるかと思いますが、関係者の皆様方、
頑張って盛り上げてくださいね。

  


Posted by アグレッシブ at 20:48Comments(0)∟四団ゴムバレー

2009年10月17日

四団大会の反省会

本日革バレーの練習の後、17:00~平岡公民館で、四団大会の反省会がありました。

もう3ヶ月ほど経っているため、少し記憶も薄れがちではありましたが、反省会も無事終了しました。
来年度からは、平岡東地区が抜けるため、3団となります。

チーム数もますます減ってくるため、この先の組織のあり方や、大会運営については、新たな方式が必要になってくることでしょう。

団全体だけでなく、各地域のチーム組織も色々と問題が出てきています。
従来型の自治区域のチーム形成では、人数の問題などもあり、継続が難しいようです。

少なくとも学校単位くらいの規模でチーム組織を形成しないと、運営は難しくなってくることでしょう。

まだ団のよさが残っている中で、急激な変化は難しいことかと思いますが、少しずつ、指導者、保護者、少年団役員が変化を恐がらずに、前向きな議論を進めていく必要がありそうです。

個人的には、革のチームがもっと増えてくれるとうれしいのですが。。。ヒ・ミ・ツ  


Posted by アグレッシブ at 22:57Comments(0)∟四団ゴムバレー

2009年07月18日

平岡四団 優勝チーム おめでとう!皆様お疲れ様でした

本年度の四団大会も無事終了しました。
熱戦につぐ熱戦で、見ごたえのある試合ばかりでした。

優勝は、A・Bリーグとも城の宮のダブル優勝となりました。
栄冠を勝ち取ったチームはさらに強く、後一歩で涙を飲んだチームは悔しさをばねにまた成長する事と思います。



Aリーグ
優勝 城の宮A
準優勝 平北スターズA
三位 西部連合A
四位 一色

Bリーグ
優勝 城の宮B
準優勝 西部連合B

Aリーグ上位3チームは神鋼Vカップへの出場となります。
次のステージでも頑張ってください。

少年団役員さん
監督、コーチさん
保護者の皆さん
どうもお疲れ様でした。


  


Posted by アグレッシブ at 23:33Comments(2)∟四団ゴムバレー

2009年07月18日

平岡 四団大会始まりました

インフルエンザの影響で延期になってました平岡地区四団大会がいよいよ始まりました。



A7チーム
B4チーム

の熱戦です。
どのチームも頑張れ!  


Posted by アグレッシブ at 08:40Comments(0)∟四団ゴムバレー

2009年05月31日

ゴムバレー 四団大会抽選会 本大会は7/18(土)に.

午前の革バレー練習が終わり、15:00~東加古川公民館にて、ゴムの四団大会抽選会がありました。

Aの部7チーム、Bの部4チームでの抽選会です。

特に問題もなく無事に抽選完了しました。

本大会はインフルエンザの影響で、運動会などのイベントと重なった影響もあり、日程が7/18(土)に変更となりました。

関係者の皆さん、大会までは後少し、頑張りましょう。  


Posted by アグレッシブ at 21:06Comments(2)∟四団ゴムバレー

2009年05月09日

四団監督会議(抽選会前)

本日19:00~平岡公民館で四団(平岡四地区の少年団)、抽選会前の監督会議がありました。
(なぜか今年もまだ相談役をやっているため、参加です。)

ここの公民館は少し入り組んだところにあり、本日も場所がわからないと迷われた方が数名おりました。

今回はあまり時間もなかったため、昨年の資料を少し修正して、手間をかけなかった分、資料の修正必要箇所がいくつか出来てしまいました。

反省ですなき

次回は5/24に同会場にて抽選会があります。
本大会は6/14となっています。

チーム数も減少しており、寂しい限りですが、残っているチームにて盛り上げて欲しいものですねニコニコ


  


Posted by アグレッシブ at 22:35Comments(2)∟四団ゴムバレー

2009年03月22日

四団大会(ゴム)打ち合わせ

何故か、まだ来年度も相談役のポジションにおり、21年度の四団大会の事前打ち合わせという事で、17:00~平岡公民館に集まり、打ち合わせを行って参りました。(ゴムのチームは持っていないのですが、少年団つながりという事で、今年もお世話になります)

年々チーム数が減少しており、21年度は

A 7
B 4

の11チームでの大会となりそうです。

21年度の担当校区は、平岡東さんです。
役員さん、各監督さんとも、大変真摯な方々ばかりで、打ち合わせも滞りなく進みました。

役員にあたる方は持ち回りやくじなど、家庭やお仕事もされている方も多いですので、なるべく役員、監督とも負担の少ないように運営していく必要がありますね。ここ数年でかなりスリム化し、パソコンもフル活用で年次資料も持ち回りできており、数年前に比べると、少しずつ楽に運営が出来ているのではないかと思います。

とはいえ、主役は子供たち。年々減っていくチーム数を見ていると、寂しい限りです。
地域における活動で、もっと盛り上げていきたいですね。

関係者の皆様方、頑張って行きましょう力こぶ   


Posted by アグレッシブ at 03:13Comments(2)∟四団ゴムバレー

2008年12月14日

四団会議→居酒屋YOSHI

18:30から、四団会議がありました。
開始時間勘違いしていて、遅刻です(情けない。。)

何やらとややこしい話も出てきていますが、落としどころを探りながら進めるしかないのかな。

良い所は残し、悪しき所は是正していく。
オバマさんにならって、CHANGEの精神で行きましょう!!

その後、地域の監督さんと、居酒屋YOSHIにおじゃましました。



YOSHIさん、遅くまでごめんなさいね^^
ワインおいしかったです^^
  


Posted by アグレッシブ at 01:25Comments(0)∟四団ゴムバレー

2008年11月30日

昨日は四団監督会議でした

昨日は、四団監督会議(今年の反省)でした。
今年一年を振り返り、また、来年度の新しい役員さんの紹介もありました。

チーム編成や少しずつ状況が変わっている中、少年団さんや監督さん達の変革も必要な時期になっています。

終わってから、一部監督、役員さんたちとビールに行きました。
もちろんマイクもでしたが、風邪引いてたので、声がまったく出ませんでした。残念。

今日からまた頑張ろう力こぶ




↓ついにてんこもりでバレー活動始まる、運動不足な方々、是非参加ください!

  


Posted by アグレッシブ at 13:49Comments(2)∟四団ゴムバレー

2008年11月16日

四団忘年会続きです^^

昨夜かまくらで始まった忘年会です。

待っている時間、早く集まらないかそわそわです。


乾杯の挨拶の後、料理もいっぱい出てきて、楽しい宴会です。
  

二次会~カラオケボックスで盛り上がりました^^
  

長い時間お付き合いいただきました役員、監督、コーチさんがた、
どうもお疲れ様でした。

29日は合同監督会議、よろしくです^^

明日からまた頑張ろう!!力こぶ

  


Posted by アグレッシブ at 14:56Comments(4)∟四団ゴムバレー

2008年11月15日

飲み会三連チャン>< 四団バレー忘年会

今日は地元で活動している四団少年団の忘年会です。

お店は東加古川駅から南に2号線やや南のかまくらです。


学校四地区の監督、コーチさん、少年団役員さん達で15名になりました。

二次会から参加しまーす、ていう元気のいいコーチさんもおられます。

皆さん、今年一年よく頑張って来られました。日頃の労を労って楽しく行きたいと思います。

今日も夜は長いぞー!
  


Posted by アグレッシブ at 18:33Comments(2)∟四団ゴムバレー

2008年10月26日

歓喜の瞬間(優勝は平北スターズでした)おめでとう!!

平岡四地区 四団秋季大会バレーの部が先ほどようやく終わりましたニコニコ

決勝は春の大会と同じ組み合わせ、
平北スターズvs城の宮となり、フルセットの末、平北スターズが優勝となり、春大会の雪辱となりました拍手

↓歓喜の瞬間(おめでとう!うれしそうです)

見ている方も力が入り、本当に感動する試合でした。
こちらも涙腺が潤みました。

↓指導者達も抱き合って喜んでいます。


↓おめでとう

あと少しだった城の宮チームも、本当に良く頑張りました。

各試合は接戦続きでした。
 

その他の試合の様子です。
   

監督やコーチ達の激が飛びます

応援も力が入ります

どのチームも礼儀正しいですね。審判や応援方々にもお礼挨拶です^^
  

★ちょっとだけ裏方を紹介
試合をスムーズに運ぶため、色々と工夫をしたり、裏方での苦労もありますアセアセ

組み合わせ、集計はすべてパソコンノートパソコンで行い、瞬時に結果が出ますgood
   

スコアボード用のチーム名/スムーズに進むようにマグネットも利用スマイル
  

副審用のスコアカード/表彰状の準備も結構大変です

閉会式(表彰式)様子
   

役員さん、監督さん、保護者さん、選手全員、お疲れ様でした。
 

最終順位です。

Aの部
優勝   平北スターズ
準優勝  城の宮A
3位    高畑A
4位    二俣
5、6位  一色A、西連A

Bの部
優勝   城の宮B
準優勝  山之上B

入賞したチームも、後少しだったチームも、5年生以下は先輩の魂を引き継いで、来年も頑張ってくださいね^^

本当にお疲れ様でした。
来年も頑張ろう。ファイト力こぶ
  


Posted by アグレッシブ at 17:45Comments(6)∟四団ゴムバレー

2008年10月26日

いよいよ四団大会始まりました

小雨もあがり、いよいよ、秋季四団大会(ゴムバレー)が始まりました。
会場は平岡南小です。
少年団6年生にとっては最後の大会となるチームがほとんどです。



A10チーム、B7チームの17チームによる熱戦が開始されました。


準備しているトロフィ。
秋は取り切りです。



トロフィ目指して頑張れ!
  


Posted by アグレッシブ at 08:42Comments(2)∟四団ゴムバレー

2008年09月21日

四団(ゴム)秋季大会 抽選会 無事終了^^

10/26開催予定の四団(ゴム)秋季大会の抽選会が、
本日16:00~平岡南小多目的ホールで開催されましたニコニコ

先日作成準備した資料と役員さんが作成してくれた資料を
マージして、抽選会を開始スマイル

春とほとんど同じ方式という事もあり、さほどの混乱なく、
事前説明を終え、抽選に入りましたニコニコ

抽選会は、各チーム代表選手が出てきて、
まず抽選順位を決める予備抽選を行い、1番から順に
本番くじを引いて行きます。

Aリーグ 10チーム分の抽選を終え、続いて、Bリーグ7チームの
くじを引きます。 さあ、どこになるかなアセアセ

↓ 抽選会雰囲気


Aリーグの部、Bリーグの部とも無事に抽選終了。うまい事ばらけました。


選手宣誓を行う、見事AⅠの①番くじを引いたのは、
平北スターズAチームさんでした拍手
あまり緊張せずに、楽な気持ちで頑張ってくださいね。

↓会場雰囲気


大会組み合わせは次の通りです。

・予選ブロック
Aリーグ
A-Ⅰブロック
①平北スターズA
②一色A
③土山
④高畑A
⑤同仁学院

A-Ⅱブロック
①西連A
②中野A
③城の宮A
④山之上A
⑤二俣

Bリーグ
①平北スターズB
②西連B
③一色B
④中野B
⑤山之上B
⑥高畑B
⑦城の宮B

↓抽選結果
   

・予選 試合対戦表
Aコート
1.平北スターズA vs 一色A (土山)
2.平北スターズB vs 西連B (一色B)
3.高畑A vs 同仁学院 (平北スターズA)
4.一色B vs 中野B (山之上B)
5.一色A vs 土山 (高畑A)
6.山之上B   vs 高畑B (城の宮B)
7.同仁学院 vs 平北スターズA(一色A)
8.土山 vs 高畑A (同仁学院)
9.城の宮B vs 平北スターズB(西連B)

Bコート
1.西連A vs 中野A (城の宮A)
2.中野B vs 山之上B (高畑B)
3.山之上A vs 二俣 (西連A)
4.高畑B vs 城の宮B (平北スターズB)
5.中野A vs 城の宮A (山之上A)
6.西連B vs 一色B (中野B)
7.二俣 vs 西連A (中野A)
8.城の宮A vs 山之上A (二俣)

決勝トーナメント
Aリーグ 各ブロック上位3チームによるトーナメント
Bリーグ ブロック上位2チームによる決勝戦

各チームとも、大会まであと1ヶ月ちょっとです。
最後の練習追い込みで、ひとつでも上位目指して
頑張ってくださいニコニコ

ファイト力こぶ

※会場設営、資料作成準備いただきました、少年団役員の皆さん、
どうもありがとうございました。大会まで後少し、頑張りましょう。

※年末には役員さん&監督さんで春同様、お疲れ様会(兼忘年会)も
企画しますので、お楽しみに~ニコニコ

※抽選会終わって、少し時間あったので、ママさんにおまかせて
していた革の練習に合流。。
本当に今日は忙しい一日だった。。。

  


Posted by アグレッシブ at 00:07Comments(0)∟四団ゴムバレー

2008年09月17日

土曜日の抽選会資料完成 コピーはA3で

9/20の土曜日の四団ゴムバレー抽選会(大会は10/26)の資料が
ようやく完成しましたニコニコ

出場チームが春と同じなので、今回はかなり楽ちん作成だったかな。
資料は全部で6枚ワーイ

18部必要なため、ローソンへコピーにいったのですが、
そのままA4コピーすれば、1080円大泣き

ちょうど6部なんで、A3で2枚印刷すれば、半分の540円オドロキ
(領収書を忘れずに。最近のコピー機は領収書も自動で出てきます)

印刷面積は一緒で、使うインクも同じはずなのに、半額で
済むなんて、なんてお得なんでしょうOK

↓予選ブロック、決勝トーナメント対戦表

 

各チームが連戦とならないように調整するのと、審判との
組み合わせなど、結構大変なんだけど、こればっかりは、
作ってみないと苦労はわからないだろうな。

↓予選、決勝トーナメント組み合わせ表



こういった裏方の苦労も色々とありますが、大会が盛り上がるためと
思えば、おちゃのこさいさいっと。

でも抽選会の日、台風が来てるので、ちょっと心配ガーン
  


Posted by アグレッシブ at 22:42Comments(2)∟四団ゴムバレー

2008年09月03日

四団バレー 準備状況

9/20には四団(ゴム)バレーの抽選会があります。
今年の秋の大会は10/26予定です。

出場チームもほぼ固まり、下記のようになっています。

■平岡
 高畑    A・B
 西部連合 A・B
 同仁学院 A
 山之上   A・B

■平岡北
 平北スターズ A・B

■平岡南
 二俣    A
 一色    A・B
 中野    A・B
■平岡東
 城の宮   A・B
 土山    A

Aチーム 10
Bチーム 7


そのための資料作成は、まだあまり進んでませんが、
春の大会同様、盛り上がってくれることを願っています。


  


Posted by アグレッシブ at 07:45Comments(0)∟四団ゴムバレー

2008年07月19日

神鋼Vカップ予選(ゴム)

本日(19日)は神鋼Vカップ予選会が神鋼体育館で行われます。

各公民館地区で上位入賞(自動選出)チームの時点になっている数チームにて、最後のキップをめぐり、熱戦がくりひろげられます。

平岡地区では、
高畑、山之上、土山、西部連合の4チームが参加予定です。

どのチームにもチャンスはありますので、最後のキップを目指して頑張ってください力こぶ

願えば叶う!です。  


Posted by アグレッシブ at 10:51Comments(0)∟四団ゴムバレー

2008年07月06日

四団合同監督会議&バレー慰労会(7/5)

久しぶりの更新です。

昨日5日に19:00~南小で、四団(ソフト&バレー[ゴム])の合同監督会議がありました。
会議は予定時間通りに終了し、大きな問題もなく終了となりました。
(秋の大会が10/26予定、抽選会が9/20 15:00~バレー、18:00~ソフト)となりました。

いずれも場所は南小です。

ということで、参加予定チームは、練習を重ねて頂点目指して頑張って行きましょう。

5日はその後少年団役員さん、ジュニアリーダ(いずれも青年)、
監督さん(の都合つく方)にて、慰労会(もちろん自費参加で)を行いました。

なかなか役員さん、監督にて話をできる機会がありませんので、ビールを飲みながら、わいわいがやがやとできたのは良かったかなと思います。

監督さん同士も、悩み相談や練習方法などで盛り上がっているところもありましたので、良い機会となったかと思います。

お互い組織活動において、信頼関係が築けるようになれば、少々のトラブルや難題もクリアできると思いますので、また時期を見て企画をしていければと思います。

ということで今回の会議段取り、慰労会にも協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。次回もよろしくお願いします!!
  


Posted by アグレッシブ at 22:33Comments(0)∟四団ゴムバレー

2008年06月15日

春期四団大会(ゴム)結果

久しぶりの投稿です。

本日、平岡南地区にて、平岡四少年団(少女バレー)春期大会が
開催されました。

相談役(及び北地区総監督)をやっている関係で、ゴムバレーにも
関わってます。

熱戦が続き、ハラハラドキドキの試合展開ばかりで、審判された方は
さぞかし疲れたことでしょう。

本年度の四団大会は、全10チーム、AB合わせて、17チームでの
試合開催となりました。

年々参加チームが減少気味で、試合を盛り上げるための工夫が
本当に大変です。。

Aの部を2ブロック5チームにわけ、Bの部は7チーム1ブロックで
予選を行い、隣り合わせのチームの対戦、Aの部は上位3チームが決勝へ。

Bの部は上位2チームで決勝戦を行いました。

A、Bコートにて、
予選 A-B-A-B-A-B-A-A-B →決勝トーナメント

という形で、試合進行を行い、各Aチームが少し休めるようにしたことと、
Bチームも、大会雰囲気を味わい、普段試合になかなか出られない
低学年の子供達に経験してもらおう。
という狙いがありましたが、実際は、大きなトラブルもなく試合は進行し、
時間配分もばっちり予定通りに進みました。

普段応援ばかりの低学年の子供達も、本日ばかりは目が輝いてましたね。

さて、試合結果ですが、

Aの部
優勝 城の宮A、準優勝 平北スターズA、三位 二俣、四位 高畑A、
五、六位 中野隊A、山之上A、七位 土山
(八位以下 一色A、同仁学院、西部連合A、順不同 )

Bの部
優勝 城の宮B、準優勝 高畑B
三位以下 西部連合B,平北スターズB、一色B、山之上B、中野B 順不同 )

となりました。

なんと城の宮が A B ダブル優勝を飾りました。

Aの決勝では、フルセットで、対戦相手の平北スターズが
最終セットでマッチポイントを取ってからの大逆転劇で、
手に汗握る戦いとなりました。

平岡地区のレベルも少しずつ上がってきているなと実感しましたが、
まだまだ他地区には強豪チームがひしめいており、かなわないところが
ありますね。

本日の大会を機会に、また練習を積み重ねて、レベルの底上げを
行って行きましょう。

Aの部の1~3位のチームは、8月に開催される神鋼Vカップに出場予定
4~7位のチームは、7月に開催される神鋼Vカップ最終予選に
出場予定となっています。皆さん頑張ってくださいね。

最後に半年前から事前の準備、当日の運営進行と尽力いただきました
少年団の役員の皆様方、本当にありがとうございました。

皆様のご協力もありまして、本当に良い大会となりました。

秋の大会もありますが、またよろしくお願いします。

以上 ゴム四団の大会記事でした。。
  


Posted by アグレッシブ at 22:45Comments(0)∟四団ゴムバレー

2008年05月20日

ラインズマンフラッグ購入

先日地元のスポーツ店で四団大会で利用するラインズマンフラッグを購入。



スポーツ店では4,830円でしたが、Webサイトで調べてると、4000円前後でありましたね。

まあ宅配手数料などを考えるととんとんですが。。。

小学生専用の少し軽いのにしましたが、これくらいなら作れたかな?
  


Posted by アグレッシブ at 12:46Comments(2)∟四団ゴムバレー